2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小旅行( *^艸^)プププ

今日は連休2日目ということもあって、ちょっと遠出してきました自動車プシュー
昨日の夜しずくが寝てから、今日行く計画を立てました。
しずくが聞いてるとまた早起きしちゃうので(^^;)
今日行ってきたのは知多半島とセントレア飛行機
まずは知多半島の先端に向けて走り、漁港にある『魚ひろば』へ
魚ひろば
中には美味しそうな干物やえび、大アサリ、海老せんなどたくさん並んでいて
何を買おうか迷ってしまいましたo(^o^)o 結局、海老せんとしらす、
そして、トロサバの干物 国産トロサバ天日干し 2枚  を買いました。
これは今晩の夕飯になりましたよ。とっても脂がのっていて美味しかった~。
魚ひろば たくさんのアサリの前でパチリ
漁港  漁港  漁港
潮の香りを嗅いで、ご機嫌なしずくです。
魚ひろばを後にして、お昼ごはんを食べる所を探しました。
途中で珍しい『ぶどう大福』の看板! 甘いものに目がないmamaは車を停めてもらい
早速購入・・・イチゴの代わりに巨峰が入っていてとってもジューシーで美味しい~(((((o≧▽≦)o
一期庵(いちごあん)というお店http://www.ichigoan.co.jp/で苺大福が有名らしいです。
今回の巨峰は『ぶどうちゃん』と言って季節限定でした。
さ、先を急いで~自動車プシュープシューお昼ごはんは『うつみ食堂』・・・通りがかって勘で入りましたが、
昼ごはん
ここが大正解!!\(*´▽`*)/
昼ごはん  昼ごはん  昼ごはん  
じゃこ天定食ときすの天ぷらを頂きました。グッド
しらすのかき揚げ、きす共にフワフワカリカリでした。
しずくも定食についていた茶碗蒸しを少し食べれましたよ。
お腹もいっぱいになり、しばらく走って自動車プシュー、道の駅のような休憩所で休憩。
ここでも面白いものを発見\(◎o◎)/!
たまご
緑色した玉子です。アローカナという鶏らしく、新鮮な有精卵を生むそうで
不思議な色に思わず購入。これも今晩の玉子かけご飯になりました。
割ってみるとオレンジではなくかなり黄色い色でした。
休憩 とってもいい天気でしずくは少し眠くなってました。
車を走らすとすぐにお昼寝モード(^-ω-^)Zzz..いい感じ~
そのまま眠らせてセントレア飛行機へ。休日なので駐車場がなかなか空かず、
やっと到着した時起きたしずくです。
まずは発着デッキへ行き飛行機を見てきました。
セントレア  セントレア  セントレア
飛行機のエンジンの音を聞いて少しびっくりしているしずくです。
空港はとっても広くて、綺麗でした。
セントレア  セントレア
なぞの旅人フ~ちゃんと写真を撮ってきました。
セントレアの中には沢山のお店があり、ちょうちん横丁と言って、昔懐かしい感じの
お店が並んでいました。
ちょうちん横丁  ちょうちん横丁
スタバ スタバラテもなんとなく和風でした。
ミルク休憩もして、最後はここに展示してある愛・地球博のロボット達を見て
i-unit
終了です。
今日はたくさん移動して、いろんなところへ行きました自動車プシュー
papa運転お疲れ様~。しずくさん少しはお昼寝できてよかったね。
また思い出が増えましたo(^-^)o

    • りほママ
    • 2006年 11月 05日

    連休は予定いっぱいですね!!楽しんでね~。今日はどこへ
    外出かな?
    セントレアは主人の実家(鹿児島)へ帰る時に一度。
    でもその時は人の多さと時間がなくってゆっくり見れなかったわ。
    しずくちゃんファミリーのこの一日のプランを我が家でも
    過ごしてみようかなと思わせてくれました。

    • キヨさん
    • 2006年 11月 05日

    おでかけ、しずくちゃんもママもとっても楽しそう♪
    たまには遠出もいいですよね~
    疲れは残ってないですか?少しずつ色んなところへ行けるといいですね
    実は湘南に住んでいながら、ユヅは海に行ったことがないんです
    いつも海岸線を通るだけ(^^;
    潮風っていいですよね~ 今度連れていってみようかな
    近くに米軍基地もあるから飛行機も見にいけるなぁ
    しずくちゃんの真似してみようかな♪

    • 聖ママ
    • 2006年 11月 05日

    私も魚ひろば行った事あります(^-^)
    いろんな新鮮な物があって迷ってしまうんですよね~。
    うつみ食堂か!( ..)φメモメモ
    セントレアも、まだまだ混んでいる時に行ってなりなので、またゆっくり行きたいなぁ~。

    • あもうママ
    • 2006年 11月 05日

    しずくちゃんの所はいつもいっぱいお出かけでいいね~
    毎回ブログ見るのが楽しみだよ~
    お魚も、ご飯もおいしそ~
    何より、巨峰ちゃんも気になる~

    • しずくママ
    • 2006年 11月 06日

    りほママへ
    コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノうれしいです。
    セントレアには行かれたことあるんですね。
    セントレアのトイレはとっても広く作ってあるし、オムツ換えの台も広いから楽でした。車椅子の人もかなりいて、バリアフリーが徹底されてるから良かったよ。
    ぜひお出かけしてみてね~。
    キヨさんへ
    おおお!!湘南の風を肌で感じるとところに住んでるなんて素敵~♪
    ユヅちゃんも海気に入るかも^^
    基地もあるなら飛行機の音も刺激的かもしれませんね。
    聖ママへ
    お!\(◎o◎)/!行ったことある?
    なんだかうれしいわ。
    ほんといろいろお魚いっぱいで迷っちゃうのよね。
    買ってきたシラスは今日、ダシで煮て、ミキサーでトロトロにし、しずくに食べさせました。
    結構食べれてびっくり。美味しかったようです。
    あもうママへ
    ほんとにおいしかったよ!!
    我が家も12月からの苺ちゃんをお取り寄せしようかと考えています。巨峰も美味しかったのでもう一回食べたいです!!

    • 一期庵
    • 2006年 11月 07日

    雫ちゃんファミリー御一行様
    先日はご来店ありがとうございました。
    ご来店された時、接客させていただいた者です。
    ぶどうちゃん喜んでいただけたようで何よりです。
    私ももうすぐ3歳になる息子がおりますので、ご来店される
    お子様がついつい気になってしまい、雫ちゃんをじろじろ
    見てしまった形になり反省しておりました。
    申し訳ございませんでした。
    また、お近くにお寄りの際はお立ち寄りください。
    お待ちしております。
    ちなみに、いちごちゃんは12月からの販売ですが苺の味が最高な2~3月がおすすめです。

    • しずくママ
    • 2006年 11月 07日

    一期庵さんへ
    コメントありがとうございます。
    びっくりしましたo(^o^)o
    さっそくリンクを張り、この日記を見てくれている方に紹介させてもらいましたm(_ _)m
    とっても美味しかったので、また購入したいなって思っています。
    もうすぐ3歳のお子様がいらっしゃるんですね^^
    私も小さな子供はついつい気になりますよ。あまり気になさらないでくださいね~
    もう少し訓練して美味しいお菓子が食べれるようになったら、いちごちゃん食べさせてみたいです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ