2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

練習です!!

昨日はたくさんのおめでとうコメントありがとうございました。o(*≧ヮ≦*)b!
とってもうれしくてうれしくて・・・やっぱりblogやっててよかったな~って
しみじみしちゃいました(ToT)・:*:・:*:・゚’☆
昨日はいつもよりもかなり早めの帰宅だったpapa。
そして、びっくりw(゜o゜)w したのは、手にはプレゼントプレゼント
しずくにお靴のプレゼントプレゼントでございました。
冬用の靴で、今週末寒くても大丈夫なように、そして履かせやすい靴を
途中下車して選んできたそうです。
papaから
本当にしずくには甘いよね~イヒヒ お値段聞いてさらに驚いたmamaです。
そして、何を思ったのか自分の靴も買ってきてるし!!(゚ロ゚屮)屮
ヾ(・・;)ォィ mamaには???
さて、今日はそのお靴とバギーの練習を兼ねて、近くのスーパーまで。
バギーにはベビーカーのような荷物を乗せるネットがついてないので
どうにか荷物がたくさん乗せれるように、外付けのネットを買いに行ってきました。
お靴の練習
どこ行くの?
ご機嫌で出かけたんですが・・・
やっぱり、通りかかる人みんな見ていく感じ。。。
ベビーカーの時は「?」って覗き込まれてたけどね。
でもいいのだ!!どーーせ見られるだから、フリフリ着けたんだもん。
ってmamaが肩で風切って歩いていたら・・・
しずくはスヤスヤ寝てました(^-ω-^)Zzz..
寝てました^^;
なんだか顔を見たら、ふっと力抜けちゃったmamaです。
ちょっと力入りすぎでした( ´ー`)フゥー..
車椅子でもバギーでも、当たり前の世の中になればいいな。
だから、しずくもこの近くに生活していることをいろんな人に
知ってもらえるように、お出かけしなくっちゃジョギング

    • たけやママ
    • 2006年 11月 09日

    早速お出掛けしたんだね。お靴も可愛い~
    なんにでも合いそうだし暖かそうだね。
    たけやも先週末、お宮参りの写真を撮るのに久々に(怠けてて)
    靴を履かせたら・・・小さい(>_<)
    慌てて14.5cmの靴を買いに走りました。ハイカットシューズ
    前回と同じのはなかなか置いてなくて、ミドルカットの
    アシックスのにしました。
    今日のPTで装具も作っていく事になりました(やっと)
    プラスティックのみたいですけどね。皮の格好いいのがいいのに!
    たけやはマクラーレンのバギーだけど、顔の横に思いっきり
    車椅子マークつけています。何にも出来ない子だけど
    これなら文句ないだろ!!!って感じ(^^;;
    愛想良すぎてよく話しかけられたり、お菓子をくれるおばちゃん
    いるんだよね~。でも手を出せないし「ありがとう」も
    言えないから、思いっきり目立つ場所につけてます。
    大きさは立派に3歳半なので(>_<)
    しずくちゃんのバギー、フリル付きだから皆見てくんじゃない?
    可愛いもの。

    • 聖ママ
    • 2006年 11月 09日

    お靴もバギーも決まってるぅ~~(^-^)
    そうだよね~、ベビーカの時はあまり周りの人も不思議がらないけど、バギーはやっぱり普通の所では目立つし、見ていくんですよね~。特に小さい子は近くまで来て、覗きこんで来て、こっちは「いい子、いい子してあげてね」とまったく知らない子にいう羽目に・・・
    初めは、バギーでお出かけも恥ずかしいと思っていたけど、慣れてこれば、どうだ~と感じです。

    • ひまあず
    • 2006年 11月 09日

    おおぉぉ~~~
    フリフリ~~~っ!!
    ┌|_ _|┘♪└|-.-|┐♪┌|^.^|┘♪┌|_ _|┘♪└|-.-|┐♪
    すごいねぇ~~~~。
    なつめと一緒のRVかな??
    誕生日も
    ~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~
    しずくちゃん
    とっても素敵だよぉ♪

    • さり母
    • 2006年 11月 10日

    しずくちゃん、しずくママ初めまして(*^^*)
    実は、以前から愛読しておりました(笑)。ずっと
    読み逃げでごめんなさい。
    たぶん、ひまあずさんとこから飛んできたのだと思います・・・。
    昨日は、しずくちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
    昨日の日記に笑えるツボがたくさんあって、
    コメント残そうと思っていたのですが1日
    遅れてしまいましたm(_ _)m
    我が家の次女さりは、なつめくんと同じ病気です。来月で
    4歳になります。さりも明日、バギーの仮合わせです。
    うちはピグレオティルトという種類で、あんまり
    オリジナリティは出せないんですけどね~・・・。
    しずくちゃんのフリフリバギー、
    かわいいですよ♪
    親子共々、これからどうぞよろしくお願いします♪

    • リュウママ
    • 2006年 11月 10日

    早速バギーでお出かけしてきたんだね~
    やっぱり最初は一般のところは肩に力入っちゃうよね~
    私もそうなると思います。
    いっぱいお出かけして、ママも近所の人にも慣れてもらうのがいいのかもしれないね。
    お靴暖かそうで可愛いね~♪
    しずくちゃんちはパパもセンスがいいんだね。

    • ぽんたら
    • 2006年 11月 10日

    パパさんのプレゼントの靴♪とっても可愛いです♪
    しかし、パパさんとしずくちゃんのだけ(笑)
    思わず私も『ママのは??』と言っちゃいました(^ー^* )フフ♪
    靴はボタン?マジックテープ?でとめる様になってるのかな?
    履きやすそうですね(o^-‘)b グッ!
    かずやは今までバギーをフラットにして乗っていたから、
    視線を感じる感じる(;^_^A アセアセ・・・
    そうそう!!しずくママ♪その意気だぞぉー!!!
    視線に負けずに胸はって歩こうよ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
    バギーのフリルがとっても可愛いですぞ♪

    • ひなたママ
    • 2006年 11月 10日

    パパ、センスあるねぇ!!
    しずくちゃんのことを考えながら買ってきてくれたなんて、想像するだけで、嬉しいね☆
    ひなたにもその靴を試着させたことがあるんですが、結局迷ってピジョンのものにしました。
    PTの先生がそのニューバランスのものも、オススメだよって言ってたよヾヾ(*^▽^*)〃〃
    やっぱり、バギーとべビーカーだと違いますよね・・・
    でも、何も知らないママが、「カッコいいバギーですね。どこのですか?」って聞いてきたことがあるよ!
    なんだか、どこかの輸入品のものだと思ったみたい。
    まさか福祉用のものだとは思わなかったって!
    他のママにもそういわれて、もしかしたら、みんな「カッコいいバギーだな」って見てるのかもしれないと思うようになりました。
    って前向きすぎかも???

    • しずくママ
    • 2006年 11月 10日

    たけやママへ
    ほんと、子供の足ってすぐに大きくなるよね~
    しずくもこの靴、きっと今シーズンで終わりになると思います(>。<)
    でもあったかそうなので、明日からのTDLでは活躍しそうです。たけや君は車椅子マークつけてるのね^^
    バギーはやっぱり目立つかな?でも、ある意味、障碍がありますよって汲み取ってもらえるかなって思えることもあって、なんだか複雑な心境になってますが、見られても「どーだー」って感じでいようって思っています^^:
    聖ママへ
    そうだよね、どうだって感じで歩くことにするよ。
    最初はものめずらしいよね。私だって、まだこのバギーを見慣れてないもの。でもしずくには必要なものだものね。
    どうだーで行きます!!ありがとう。
    さり母さんへ
    初コメントありがとうございます。(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
    とってもうれしいです。
    ひあまずさんところからいらっしゃったんですね。
    これからも日々つまらないことばかり書いている日記ですが、読んでいただいたらうれしいです。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    リュウママへ
    お出かけ、最初はかなり頑張っちゃいました。
    でもだんだんどーだーの気持ちで歩けるようになりたいな。
    papaはセンスあまりないです(–;)でも、今回は合格です。
    今シーズンしか履けないかもしれないけど、活躍してくれると思います。
    ぽんたらさんへ
    ね~ママのは???って思うよね!(`ヘ´)
    今回はしずくとpapaのだけらしいです・・・グレテヤル。
    バギー。。。視線感じちゃうけど胸張って歩くよ。
    みんなもそうやって歩いてるもんね。
    1人じゃないって思えるのがとても心強いです。ありがとう。
    ひなたママへ
    あのね~ひなた君とおそろいのベージュのはずが・・・どうも薄いベージュを選んだらしく、ちょっと色が違うよね???今回は仕方ないので、次回(3年後)は濃いベージュにしようかな。
    ひなたママはとっても前向きで素敵です。
    そうやって前を向いて歩いて行くよ!みんなが応援してくれているようで嬉しいです。ありがとう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ