2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

できあがり♪

今日は小児科の定期検診病院とPANDAの出来上がりでした(^^)
朝同じ頃にベビー君一家は栄にお出かけして行きましたでんしゃ
久々の名古屋で遊んでくるそうです(^-^)
しずくとmamaは車に乗って青い鳥へLet’s Go 自動車プシュー
小児科が混んでいるようなので、先に装具の方へ。。。
すぐにPANDAに乗せてもらえて、最終調整。
その後、整形の先生にOK!をもらい、やっとしずくの物になりました。
OTの先生も見に来てくれて・・・「早くこの椅子に座ってご飯が食べれるように
なるといいね~。もう少しの間お母さん抱っこで頑張って^^」
と言われました。まずは椅子に座ることからの練習です。
早く慣れてくれるといいな~ニコニコ
そして、最後に業者さんから「しずくちゃん一家は福井ですか?」と
突然聞かれました。mamaは「? そうですけど・・・」と答えると・・・
「実は電話で問い合わせがありまして、福井の方がしずくちゃんのRVを見て
同じようなの作ってくださいって・・・」
「w(゜o゜)w !そう言えば、福井のセンターでものすごい勢いで、どこで
作ったか聞かれました。そのお母さんですね?」
・・・こちらの業者さん、HPは出してないそうなので、電話をしてきたお母さんの
パワーに圧倒されました。しずくのRVかわいく思ってくれたのかな。。。
その後、小児科で睡眠状態と発作の相談。
相変わらずの笑い発作なので、もしかすると年明けから薬を変更するかもしれなと
言われました。。。お薬のことは先生にお任せするしかないですね。
睡眠は・・・依然変わらず。なのでメチコバールはもう1ヶ月様子をみることに。
また1ヶ月分のお薬をもらって終了です。
自動車にPANDAをどうやって乗せようかな???って思っていると、
業者の方がついてきてくれて、重いPANDAを車に積んでくれました(^。^;)フウ
家について、今度はどうやって降ろそうかと思って・・・
ベビー君一家が帰ってくるのを待ってパパさんに降ろしてもらいました。
やっと我が家に椅子がきました。
PANDA
オレンジ色に見えますが(^-^; 黄色です。
ビタミンカラーですよ。金運もUP?(* ̄m ̄*)ププッ
夕方にはベビー君一家は帰って行きました自動車プシュー
もう我が家への道も完璧だそうだし、また遊びに来てね~(^-^)ノ
実家からずーーと賑やかな感じだったので、なんだかシ~ンとした我が家です。

  1. す・・・すごい・・・。
    私も圧倒です・・・。
    HPを出してないのにどこで電話番号を・・・?
    私の担当業者さんも最初はHPが存在してなくて、休日とかのコトであたふたしてたんですが、やっと昨年の今頃に発見したんですよ。
    いつ立ち上げてくれたのかなぁ・・・利用者としては大助かりですよ!!
    でも、ホント、いい装具士さんでよかったですね。
    私の方の装具士さんもいい方で、色々な面で助かってますよ♪

    • 聖ママ
    • 2006年 11月 22日

    とてもいい椅子が出来ましたね(~o~)
    これで座位もしっかりとれてしずくちゃんもママも楽にご飯が食べれますね。
    聖太も、もうすぐ座位保持椅子を作る事になりました。
    来週月曜日から打ち合わせします(^-^)
    福井のママさん、絶対、しずくちゃんみたいのバギーがいいと思ったんですね。私もその迫力に圧倒されました。

    • しずくママ
    • 2006年 11月 22日

    GREENさんへ
    圧倒されちゃうでしょ?^^
    どうやって調べてのかとっても気になります。
    やっぱりわが子に作ってあげたいって思う気持ちってすごいエネルギーになるんだなって思いました。
    やっぱり話し易く、親身になってくれる業者さんはいいですよね。これからずーっとお世話になるのでいい方でよかったです。
    聖ママへ
    ご飯・・・早く食べれるようになるといいなと思います。
    まだまだ練習が必要だけど^^;
    聖君も作るんだね~楽しみ。出来たらUPしてね。
    ママさんの行動力・・・圧倒されるよね^^

    • リュウママ
    • 2006年 11月 23日

    黄色いいね~!
    お部屋が明るくなって、元気が出そう!
    そして金運もUP!!
    業者さんに電話してきたママ、スゴイね~!
    業者さんもそのうちフリルもできますよ…なんてウリにしたりして。

  2. 初めまして。たぶん福井で声をかけたのは私だと思います。恥ずかしい~^-^;ちょうどバギーをつくるところで、一目みて、「かわいい!!」と思い声をかけてしまいました。そして偶然にも次の日、このブログをみつけて、「アツー昨日の人だ!」と思ったのですが、コメントを入れるのが、恥ずかしくプログだけ読ませて頂いてました。心温まるしずくママさんの日記、こちらまで温かい気持ちになれます。またこれからも読ませて頂きます。バギーは、一度こちらの業者さんに相談してみる事にしました。実は、業者さんの連絡先は、青い鳥で聞きました。これからも宜しくお願いします *^-^*   

    • しずくママ
    • 2006年 11月 24日

    リュウママへ
    そう、黄色って部屋が明るくなって、目立っていいよ^^
    業者さんウリにしたりしてね^^それで、バギーや椅子作るお友達やお母さんが楽しめたらいいよね。
    ぐーちゃんママへ
    初めまして。コメントありがとうございます。
    blog見つけてくれてうれしいです。ちょっと恥ずかしいですが。これからもよろしくお願いします。
    かわいいと思ってくれてほんとにうれしいです。あの時は連絡先をお伝えできなくてごめんなさい><
    こちらの業者さんに連絡とるぐーちゃんママのパワー、私も見習わなくっちゃって思いました^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ