2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園&痛かった~><

今日はグループ通園。
昨日の夜はなかなか寝てくれなくて・・・笑い発作も多めでしたが、
なんとか添い寝している間に寝てくれてましたたらーっ
朝も7時過ぎには強制的に(^_^;) mamaに起こされました。
準備も万端、先週はお休みしたので2週間ぶりのグループです。
到着するとみんなの声が嬉しいのかかなりハイテンションupのしずく。
かなり声を出し、笑って・・・そのうちちょっと笑い発作(-_-;)
今日は、ママさんたちが保健師さんを囲んで冬の健康について話し合いでした。
その間、子供達は先生と一緒に遊んでました。
やはり冬の健康で気になるのは、風邪とインフルエンザ。とにかく手洗いとうがい。
それに予防接種をうけましょうってことでした。
丁度今日、接種予定の我が家。タイムリーな話しでした。
その後、給食です。おかゆ、魚のすり身やトマト、ブロッコリーのサラダ
かぼちゃのスープ煮、オレンジジュースでした。
とっても盛りだくさんでした。8割ほど食べれてしずくは満足気ニコニコ
ほんとは通園の後、ママさんたちでランチディナーの予定でしたが、1人のお友達が
お休みになっちゃったので、延期することにしました。
残念だったけど、みんなで楽しみたいので、また次回~
お家へ帰ってきて、mamaのご飯が済むとすぐにお昼寝させました。
4時からの予防接種だったので、ちょっとでも寝て欲しかったので。
すると、かなり早く寝てくれて、さらに3時前に起きましたグッド
あまりの調子のよさにびっくりのmamaです(ノ゚ο゚)ノ
ミルクも飲んで、3時半には病院へ。。。
早く行けたのですぐに診てもらえました。
・・・ドキドキ・・・mamaも久々の注射です。
(><;)!!  痛かったです。
しずくは泣くことなく、少し嫌そうな顔をしただけで終了。
かっこいいぞ、しずくさん!
お家に帰ってきて、今日はおとなしくしています。
椅子
また、4週間後に2回目の接種です。
5時前に帰ってきたのに空はもううっすら暗くなっていました。
綺麗な三日月・・・明日はいい天気のようです。
冬の空になってきました。。。
三日月

    • may
    • 2006年 11月 24日

    ご苦労様~!
    丁度私も今 記事の中で三日月の写真を使った所でした。
    今日は寒いけど 空がキレイだね!
    名古屋の冬は 福井とはかなり違うんだろうけど 
    住んじゃうと そこの寒さが 身にしみるよね。
    (長野育ちの私でも 関東の寒さに馴染んでる~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)
    風邪引かないようにね!

    • あもうママ
    • 2006年 11月 25日

    ママも注射したんですね~
    いつも子供が注射の時なんて、頑張れ!!な~んて人事なんですが、自分が痛い事されると、いつも子供はこんな嫌な事に耐えてるんだと関心しちゃいます。
    私も早く予防接種受けよ~っと!!

    • しずくママ
    • 2006年 11月 25日

    mayさんへ
    同じ空を見てたんですね^^
    寒くなってきたこの時期って体がその寒さに対応できてなくて、風邪引きやすいですよね。
    お互い気をつけましょう。
    今年の冬ははじめての名古屋での冬です。
    名古屋の冬も寒いって聞くのでちょっと憂鬱ですわ~><
    あもうママへ
    そう、いつもしずくには頑張れ~って言ってるけど、いざ自分が注射だと・・・かなりドキドキしちゃいました。
    痛かったわ~~~><
    あもうママも受けるんですね。痛いけど我慢です!

  1. PANDA出来上がってたんですね♪(出遅れちゃったぁf(^ー^i))
    黄色とベージュのカバーでとっても可愛いっすね♪(o^-‘)b グッ!
    しずくちゃんもいい感じに座ってる♪
    座りながら移動も出来るからしずくちゃんも楽しいかも♪
    三日月の写真★とってもキレイだね!!!
    見てると癒されます^-^♪

    • しずくママ
    • 2006年 11月 26日

    ぽんたらさんへ
    出来上がりましたヽ(*^^*)ノ
    黄色にしました。結構いい感じでしょ?
    お座り頑張ってくれるといいな~
    そしてそのうちお座りしながらご飯食べてくれるといいなと思います。抱っこでのご飯はかなり辛くなってきたので><
    空が綺麗な季節はほんとに綺麗なお月様が見えるよね。
    ぽんたらさんのところも綺麗な空が広がってるだろうな~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ