2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

papaのお友達

昨日の夜にpapaのお友達とその彼女がやって来ました(^^)
お友達とpapaは大学時代からの友人で、なぜかとてもウマが合うらしく^^
離れていて、そんなに頻繁に連絡を取らなくても、会えばずーーと話しが尽きないほど。
今回は名駅で待ち合わせをしたらしく、3人で夕飯を食べてから我が家にやって来ました。
しずくは何かを察知したかのように、全然寝てくれなくて、お客様が来るのを
ずーーと待っていましたたらーったらーったらーっ
お嫁さんになる彼女さんもとってもかわいくて、優しくて、楽しい人でした。
しずくへもたくさん声をかけてくれて、触れてくれてmamaはとっても
うれしかったですo(^-^)o
しずくにかわいいお土産まで。。。ありがとう^^♪
キティーブーツ
今日は彼女さんはお仕事のため、papaの友達とpapa・mama・しずくで
名古屋に来たからには~『味噌煮込みうどん♪』ってことになり
山本屋総本家へ行くことに。。。
我が家も本場の味噌煮込みうどん、まだ食べたことなかったので楽しみに行ってきました。
味噌煮込みうどん
mamaは普通の味噌煮込みうどん、papaは牡蠣入り味噌煮込みうどん(季節限定)でした。
味噌煮込みうどん
しずくには持っていった離乳食を早めに食べさせて、なんとかmamaのおうどんも
のびることなく食べれましたo(^o^)o
ちょっと硬めでしっかりした歯ごたえ。これがほんとの味噌煮込みなのね~
お腹いっぱいで、おいしかったです。
その後も彼女さんの終了時間まで一緒に栄や金山をウロウロ~
しずくは昨日寝るのが遅かったにもかかわらず、お昼寝なしで頑張っていましたたらーっ汗汗
彼女さんのお仕事が終了し、みんなで合流。
いったん家へ帰ってきましたが、しずくのミルクが終わると、
今晩行くことになっているお友達の先輩のお家まで車自動車プシューで送っていくことに~
1泊だけだったけど、とても楽しかったです。
いろんな話しできたしね~。
来年には結婚式をするそうで、これから楽しいことが待ち構えている2人を
見ていると、こちらまでウキウキ・ドキドキしちゃいました。
素敵な結婚生活を過ごしていってね。
そして、これからも我が家のお友達でいてください。
また遊びに来てね。(^-^)ノ
家に帰ってきたのは夕飯時。。。3~4口食べたしずくは寝ました(+Д+;)
お風呂までには起きてくれるといいな。。。(;´д`)トホホ

    • 通りすがり
    • 2006年 12月 02日

    一家に幸あれ!!!

  1. しずくちゃん♪パパさんのお友達が来るのが分かったんだね(^ー^* )フフ♪
    ママもお疲れ様でした。ママはお友達に会うのは初めてだったのかな?
    はじめは緊張しませんでしたか?話をすれば落ち着くんだけどね♪
    私も父ちゃんのお友達が初めて泊まりに来た時、来るまでが凄く緊張しちゃって(笑)
    一人そわそわしてました。キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ
    味噌煮込みうどん♪いいっすねぇ~♪
    本場の食べてみた~い♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪

  2. 私、うどんが苦手なんであまり食べないんですけど・・・^^;
    でも、長野のお蕎麦は食べますね。
    しずくパパのお友達&彼女には幸せになって欲しいよね。
    おめでとう♪

    • しずくママ
    • 2006年 12月 04日

    通りすがりさんへ
    コメントありがとうございます!!
    ぽんたらさんへ
    papaの友達とは何回も会ってるんですが、彼女さんとは初めてで。ちょっとドキドキしちゃいました。
    でもいい人でとっても仲良しカップルで、見てて微笑ましかったですよ。
    味噌煮込みうどん、私も初めてちゃんと食べました。
    麺が独特なの~ちょっとびっくりでした。
    GREENさんへ
    GREENさんはうどんが苦手なんだね。味噌煮込みのうどんってとっても独特で、私も最初は戸惑っちゃったわ。
    どちらかと言うと柔らかい方が好きなので^^;
    お蕎麦も美味しいよね。福井では越前蕎麦が有名です。
    お友達と彼女さん、素敵な結婚式になると思います~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ