2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PTに行ってきました。

今日はPTでした。
朝9時には家を出なくちゃいけない日だったので、しずくがちゃんと起きてくれるか
ちょっと不安でしたが、6時ごろにはお目覚め時計
いい感じでのスタートでしたグッド
青い鳥に着くと、さっそく訓練開始。
しずくはなぜかしゃっくりが続いていたので、ストレッチを長めにしてもらい、
うつ伏せの練習をしていたら、しゃっくりが止まり、なんとか立位の訓練までできました。
が、しゃっくりで疲れたのか(^。^;) この顔down
訓練
ぶー(´(∞)`)になってます。。。
その後、PTの先生からお話しが・・・
1月から先生が通園の方のPTを担当することになり、外来の担当人数を減らさないと
いけないそうです。。。なので、しずくにも1~3月の間担当を変更させてもらえないか
ってことでした。
ちょっと迷ったけど、いろんな先生に診てもらうこともいいかなと思い、
変更を承諾。来月からは新しく来る女性の先生になるそうです。
いろんな経験を積まれたベテランさんのようです。
新しい出会いが良い方向に行きますように。。。
立位台に乗って、施設内をお散歩中、S君とママに会って、お願いしていたMDCDをもらいました。
『のだめカンタービレ』のサントラです♪
しずくと早速聴いています。ありがとう。
今度はYちゃんとママに会って、延び延びになっていたTDLのお土産を渡せました。
その様子を見ていたPTの先生。「今日はプレゼント交換ですか?^^」ってo(^o^)o
さらに、通園で一緒のMちゃんとママがやって来て、少しおしゃべり~。
そしてそして、今日は以前我が家を訪ねてくれたRちゃんとママに会いに
Rちゃんのお家おうちへ向かうことに自動車プシュー
Rちゃんちでお昼までおしゃべりさせてもらって、mamaの悩みも聞いてもらい
すっかりお邪魔してきちゃいましたニコニコ
しずく用のお布団まで用意してくれてありがとう。
もう、お家おうちが分かったので、また遊びに行かせて欲しいです。
今日はいろんなお友達に会えて嬉しかったね~。
しずくとmamaのことを見つけて 声をかけてくれるお友達がいてくれることほど
心強いことはないよね。
嬉しい1日になりました。
しずくは先週末から睡眠リズムがぐちゃぐちゃなので(;´д`)トホホ
今日はちゃんとお昼ご飯を食べさせ、その後2時間のお昼寝。
強制的に起こされて、ミルクタイムです。
今のところ順調。これで夜もしっかり寝てくれるといいんですが・・・

  1. 沢山のPTさんに診てもらえる事はとてもいい事だと思う。
    だけど、コロコロ変わるのだけは頂けないけどね・・・。
    私の場合、大学病院からの理学療法士さんが毎年変わるので戸惑ってばっかりです・・・。
    沢山の人に診てもらって、色々な意見が聞けるといいね。
    ベテランさんとのコトなので心配はしていませんが・・・。
    『ベテランさんに見てもらう良さ』もあるので、頑張ってね。
    また某所でメッセ送りま~す♪

    • anri
    • 2006年 12月 04日

    しずくちゃんも、PT中にシャックリが出ちゃったんだね。
    彩花もPT中にシャックリが良く出ます(^-^;
    シャックリが出ると、結構疲れるみたいですよね。
    しずくちゃん、お友達がたくさん出来たんだね♪
    とっても楽しそう(*^^*)
    新しいPTの先生、いろんな経験をつんだベテランさんという事なので、楽しみだね♪
    明日から入院します。しずくママとしずくちゃんのパワー、しっかり受け取りました。本当にありがとう!

    • seiたん
    • 2006年 12月 05日

    PTの先生よい先生に出会えるといいですね。
    また違った角度からの発見とかしてもらえることも期待!!
    睡眠のリズムがくずれるとママもしずくちゃんもしんどいね・・・
    ママも忙しい時期だけど、疲れがでないようにね^-^*

    • しずくママ
    • 2006年 12月 05日

    GREENさんへ
    1年ごとに変わるってのはちょっと戸惑っちゃいますよね。
    しずくもこちらに引っ越してきて半年で交代になっちゃいましたが、いろんな先生に見てもらえることで新たな発見があったらいいなと思います。
    anriさんへ
    しゃっくりってやっぱり結構な体力を使うようで、くた~ってなっちゃいます。彩ちゃんもそうなのね^^
    明日から入院ですね。頑張ってね。
    応援してます!!
    seiたんへ
    また違った角度からしずくをみてもらえたらいいなと。思います。PTでは初めての女の先生になるのでどんな感じになるか楽しみにしておきます。
    睡眠リズムはほんと難しいです。私も一緒にお昼寝して体力温存です^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ