2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

OTでした。

今日はOTで摂食指導でした。
気合が入ったのかしずくは朝4時ごろお目覚め・・・(+Д+;)
6時過ぎにはすでにハイテンションでした汗
朝から、この顔ですたらーったらーったらーっ
朝からハイテンション・・・
mamaの横で笑い出すしずくさん。mamaはゆっくり寝ていられませんわ><
朝早めにミルクを飲んで、準備万端でした。
お昼前の訓練のため、午前中は洗濯もできたし、お布団も干せました。
mamaがバタバタしている間にもう一眠りしてくれることを期待したのですが、
しずくはずーーと起きていて・・・訓練で寝るかも(-.-)Zzzと不安に思うmamaでした。
青い鳥に着き訓練開始になると、先生に抱っこされ、ご飯をアムアム( ̄~ ̄)
やっぱり眠い様子。。。なんとか起こしながら食べさせてもらいました。
今日、持って行ったのはお粥と肉じゃが。
肉じゃがはマッシュ状態で、さらに所々固形が残るくらいの物を持って行きました。
ドロドロからのステップアップです。ムセルかなって心配してましたが、
やっぱり先生が食べさすとムセません拍手
その後先生とmamaが交代して食べさせてみると・・・
はい、ムセマシタ(;´д`)トホホ。。。難しいわ~
それでもかなり肉じゃがを食べれたので、これからはマッシュ状以上の硬さに
慣れさせていくことになります。あごの動きも良くなってきてるので、
大丈夫と先生にも言われました。
まだ粒々があるとムセちゃうので、滑らかなドロドロをトロメリンなんかで
硬めにしていくことにします。それに慣れてきたら、粒々に挑戦できるかな。。。
少しずつでもステップアップできたらいいなって思いますニコニコ
お家に帰ってくると、ポストに郵便物が・・・
先日注文した物が届きましたヽ(*^^*)ノ
かわいいボンボン
しずくとあやはの分を一緒に買うことになったボンボンとパッチンどめなどです。
いろいろあってかなり迷ったけど、かわいいのが届きました。
明日からこのショップでは福袋の販売があるそうです。
それでも良かったかもと思いつつ・・・(*¬ε¬*)

やっぱり女の子ですもの、いっぱいかわいい物をつけてあげたいのです。
いくつあっても困らないぱっちんどめ。またコレクションが増えましたチョキ
2時過ぎにはかなり眠そうなしずく。ミルクを少し飲んで、すぐ寝てしまいました。
夜もゆっくり寝てくれるといいのですが・・・

    • seiたん
    • 2006年 12月 11日

    OTで接食指導なんだ~地域によって違うんだね~@。@
    じゃがいもは難しいのよね~>。<
    世生もいまだマッシュにしてます。。。
    でも摂食指導きめ細かにしてくれるみたいでいいですね~♪
    読み進むとかわいい髪留めの数々♪
    つけてるしずくちゃんもまた楽しみにしています^-^*

    • たけやママ
    • 2006年 12月 11日

    摂食、ステップアップなんだね~。
    うちは全然摂食受けてないや。ちゃんと摂食に入らなくても
    通園の給食の時にPTやOTの先生が見てくれるからいっかなぁ
    っと。でも、ターが本領発揮するのは焼き肉やすき焼きなど
    好物の柔らか肉の時なので、先生達は全然ターがちゃんと
    口を動かすところが見られません(^^;;
    髪留め、可愛い~!!!
    私は大雑把というか、ものの管理が出来ないのでどんどんと
    無くしちゃうんだよね~。明日の福袋、しっかりチェックさせて
    頂きます!!

    • しずくママ
    • 2006年 12月 12日

    seiたんへ
    うちはOTで摂食指導してもらってます^^
    なかなかマッシュ状のものって難しいよね。
    口の中にひっついちゃうし。少しずつでも硬いものが食べれるようになってくれたらいいなって思ってます。
    パッチンどめいっぱい買っちゃった^^♪
    着けるのが楽しみです。
    たけやママへ
    ター君は焼肉やすき焼き食べれちゃうのね!!すご~い!
    そこまで出来るなら摂食受けなくても大丈夫そうだね。
    しずくも何か好きな物を見つけてあげれるといいんだけど。。。今のところ綿飴だしな^^;これじゃご飯じゃないよね。
    ミーちゃんやワーちゃん(まだ早いか^^)には髪留め必要だよね。ほんとかわいいのがいっぱいなので見てみてね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ