2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は10時から整形受診でした。
定期検診は2月の予定だったけど、PTの先生から足首の硬さについて話があり、
ちゃんと足にあわせた靴か装具を作ったらと言うことだったので、
急遽12月に予約を取り、整形の先生の意見を聞くことにしました。
足首の硬さじたいはそれほど変わってないようですが、
成長に伴って力が強くなってきていることと、新しく靴を買うようなら
ちゃんと合わせて作った方がいいということで、すぐに業者の方と相談になりました。
今回は装具を作るよりも、市販の靴にしずくに合わせた靴底を入れることにしました。
足型を取って・・・靴はdownこれになりそうです。

茶色を第一希望にしましたが、在庫がなければベージュになりそうです。
今は12.5cmの靴ですでに小さい感じなので、14cmにしてもらい、
ちょっと大きめにしました。
足型を取った時に、業者の方に「足大きいね(^^)」って言われましたが
足だけではなく、全体的にすくすくと成長中なんですとmama(^_^;)
今日測定した体重は11.88kg 身長87cm。
急激な増加はなくなったものの、少しずつ大きくなってきてます。
12kgももうすぐかな(+Д+;) 重いよ・・・(;´д`)トホホ
今回は手帳による申請ではなく、保険ですることに。
初めてなのでいまいち申請の手順が分からないけど、とにかく2週間ほどで
在庫があるかないかの連絡が入るそうです。
しずくに合った靴でお出かけできたらいいね。
明日はグループ通園赤い旗です。
いい天気になるようなので、張り切って行ってきます~自動車プシュー

    • たけやママ
    • 2006年 12月 16日

    アシックスシリーズよいよね
    たけやは最初がTUB990のハードタイプのハイカットシューズで
    今はTUB124しかお店になく泣く泣くちょっとソフトだけど。。
    靴底を業者さんに頼んだら保険使えるなんていいね。
    うちは当然のように自腹ですわ~(>_<)
    しずくちゃんにとって履き易い靴になるといいね

    • しずくママ
    • 2006年 12月 18日

    たけやママへ
    しずくもファーストシューズからアシックスですよ^^
    足のこと考えて作られているよね。
    なんだかよく分からないんですが、今回は保険で作ることにしました。最初に全額払って、あとから申請するとお金が返ってくるそうです。1割の自腹か保険か選ばせてくれたので保険にしたよ。
    ほんとにしずくにとって履きやすい靴になるといいなと思います^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ