2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

雨なので・・・

今日はせっかくの連休初日・・・なのに冷たい雨あめです><
晴れていたら初詣に行こうと思っていましたが、結局行けそうもありませんでした。
なので、お昼過ぎからお買い物へ行くことにしました自動車プシュー
今日はしずくのお友達のYちゃんへのプレゼントプレゼントを買いに行きました。
やっぱり天候のせいか、ショッピングセンターはたくさんの人・人・人でした。
しずくもお昼寝したいような、がんばって起きているような顔してました。
途中、フードコートでミルク休憩をして、mamaやpapaもちょっとお茶しました。ラテ
今日のしずく
今日はクリスマスプレゼントのワンピースでお出かけです♪
用事を済ませ、後は食品を買って帰ることに・・・
mamaがカートを押してるとpapaが買い物かごの中に「ぽいっ」と
買って~と言って入れてくるものが Σ(゜m゜=)ハッ!!
今日の夕飯はしゃぶしゃぶにしようと決めていたので、これも食べたい~!!と
言ってきたのです。それは・・・
『空心菜(クウシンサイ)の新芽(スプラウト)』

以前もスーパーで見つけ購入し、鍋に使ったのですが、かなりおいしいです。
水菜の新芽のようで、ブロッコリーのスプラウトよりもかなりのボリューム感。
サラダにも使えそうですが、しゃぶしゃぶで豚肉と一緒にさっと火を通して
食べると、ペロッと一袋食べちゃいます。
今日は家にあるお野菜で適当にしようと思っていたmamaですが、papaの勢いに
負けて購入することにしましたたらーっ汗
スプラウトと聞くとなんでも体に良さそうだと思う単純なmamaですが、
スーパーなどで見かけたら一度お試しあれ~(^-^)ノ
明日も寒い日らしく、ゆきマークも天気予報で出ていましたポロリ
しばらくは初詣には行けないかな・・・汗

    • りほママ
    • 2007年 1月 07日

    いつもしずくちゃんの洋服可愛い☆☆☆
    ママとパパのセンスがいいんだね??
    きっとしずくちゃんが何でも着こなせてしまう!!
    女の子だというのにワンピースを着せたのは
    たった一回・・・なんですよ
    我が家も豚しゃぶでした。空心菜??一度試してみようっと。この季節は鍋ですよね。アイデア鍋料理あったら教えてくださいね。ちなみに辛いものはちょっと苦手ですが~

    • しずくママ
    • 2007年 1月 07日

    りほママへ
    ワンピースはね、着せるの楽なので着せちゃいます。
    でも足腰冷えちゃうんだけどね><
    りほママのところも豚しゃぶだったのね(*^∇^*)ノ一緒だね。空心菜おいしいよ。ぜひぜひ試してみて。私も辛いの苦手なので、キムチ鍋とかは我が家ではできません。。。
    面白い鍋があったらまた情報流すわ~(^-^)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ