2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PTでした。

今朝はとっても寒かったです。
薄っすら氷が張った-1℃だったようです結晶
さてさて、今日はPTだったんですが、初めての先生でちょっとドキドキしながら
行ってきました自動車プシュー
受付では、お友達のYちゃんとママそれからおばあちゃまに会って少しおしゃべり。
先週お誕生日プレゼントだったので、プレゼントを渡しました。
気に入ってくれるといいんだけどなヽ(*^^*)ノ
さっそく訓練です。
初めての先生は女性の先生女でした。PTで女性の先生は初めて。
しずくもいつものと違う声にキョロキョロしてました。
今日は先生もちょっと緊張ぎみかしら???
しずくの様子をチェックして普段の様子や、カルテでの引き継ぎ内容の確認でした。
足を動かして、うつぶせの練習。
顔上がらない・・・><
なかなか顔が上がらなくて・・・先生に助けてもらい。。。
頑張ってます
またまたブー顔(´(∞)`)でしたニコニコ
立位台で立つ練習もして終了。
これから3ヶ月間よろしくお願いしますって挨拶して終わりました。
いろんな先生と出会うことはいい刺激になりますね。
今年もPT頑張ろうね(^ー゚)ノ
訓練が終わったらすでに眠いしずくたらーっ汗 お家に帰ってきて
すぐにご飯を食べさせ、その後お昼寝です。
今朝もなぜか4時起きのしずく。。。ゆっくり寝てくれもいいのに><
明日は1日お家にいる予定なので、ゆっくり寝てくださいませ。
そうそう、明日我が家はフレッツ光パソコンに変更します。
お昼から工事予定なので、ゆっくりもしてられないけどね。
これでインターネットが早くてつながりやすくなるかな。
明日はblog更新できないかもしれません^^;
なんせ、設定はpapaが帰ってきてからですもの~( ̄▽ ̄;)

    • seiたん
    • 2007年 1月 15日

    PTもいろんな先生に見ていただくのもプラスに考えると良い面もありですよね。。。
    以前は先生がコロコロ変わるのってどうなの??て思っていた私・・・
    でも、いろんな先生の考え方や手法で伸びる部分もあるのかな~?などと最近は思ってます。

  1. お疲れ様。女の先生いいな。

    • anri
    • 2007年 1月 17日

    しずくちゃん、PTをとっても頑張っているね♪
    新しい先生になる時は、緊張しますね。
    でも、良い先生のようで、良かったですね。
    フレッツ光に変更、おめでとうございます(*^^*)
    これから、とっても快適になるね。

  2. しずくちゃん♪PT頑張ったね!!!
    ブー顔。。うちにもいますぞ(笑)
    しずくちゃんの方がまだ可愛いっす♪
    かずやは頬っぺたのお肉を殆ど中央に寄せられちゃうので、
    すごい顔になっています(笑)( ´艸`)ムププ

  3. 色々なPTさんに診てもらえる事、よくもあり、悪くもあり・・・だね。
    でも、いい人ならやる気にもなるし、合わない人なら伸びるどころか衰退して行くし・・・。
    私もそれの繰り返しだったけど、今はいい方向に伸びています♪
    今日はコメありがとう。
    やっぱり、泣き腫らしてしまいました・・・。
    沢山の思い出が走馬灯のように・・・。
    でも、沢山の人との思い出を胸に秘めて逝ってくれたと思います。
    私たちを見守っていてね、という気持ちでいっぱいです。

    • しずくママ
    • 2007年 1月 18日

    seiたんへ
    私も以前はコロコロ変わるのはどうかな・・・って思ってました。でもいろんな先生の経験がしずくにプラスになることがあればいいなと思ってます。
    この先生とも3ヶ月間だけ担当してもらうことになるので、何か新しい発見があったらいいと思います。
    みゆきちゃんへ
    みゆきちゃんは男性の先生ですか?しずくも今までは男の先生でしたが、今回は初めての女の先生です。どんな感じになるか楽しみです^^
    anriさんへ
    初めての先生はお互い緊張しますよね。
    普段よりもたぶんたくさんしゃべった私です^^;いろいろ話して早くしずくのこと知ってほしいですから。
    私も先生のとこ知りたくって・・・いろんな先生のいろんな経験がしずくにプラスになるといいなって思います。
    光・・・早くていいです(((((o≧▽≦)o
    ぽんたらさんへ
    ( *^艸^)プププ、かずたんのぶー(´(∞)`)顔見てみたいわ。しずくもすごい顔でしょ???でもかわいくて笑っちゃう私です^^;
    GREENさんへ
    いろんな人に診てもらい、それが良い方向へ向くといいなと思っています。今日はメールもありがとう!!いつもアドバイスほんとにうれしいです。
    お友達とちゃんとお別れしてきたんですね。たくさんの思い出とともにお空に逝かれたんですね。ご冥福をお祈りします。。。

  4. 女性PTさんってコトだったけど、初めて受けた感じはどうでしたか?
    (今さら聞くなって?)
    私は男性・女性問わずで受けています。
    でも、主担当は、男性PTさん!!
    それは何故かって・・・?
    初代主担当理学療法士が男性だったからそのまま・・・。
    変わるごとに男性PTさんが1人はいてくれるのでお任せしています。
    メールは・・・。
    構いませんよ。
    私は出来るだけいい環境で雫ちゃんに理学療法を受けて欲しいだけです・・・。
    どれだけ経験を積んでも、緊張はするモノです・・・。
    だから、しずくママさんも頑張ってPTさんを解してあげて下さいね。
    昨日、お別れして来ました。
    辛かったです。
    私がうまく食べさせてあげられなくてスプーンをかじられた事(かじられたというより、噛んでしまって離してくれないの!!)、そして、カラオケに行ったり、ボーリングに行ったり、サークルの中での活動でだけだったけど、スゴク楽しかった。
    もっと一緒に活動できると思ってた。
    体調悪くても、復活してくれると思ってた。
    仕方ないよね。
    沢山の思い出を胸に旅立っていったゆーたん(名前は明かせないのでこうします)、ありがとう、って伝えて来ました。
    悲しかったけど、切り替えて行かないとね。

    • しずくママ
    • 2007年 1月 19日

    GREENさんへ
    しずくのPTのこと心配してくれてありがとうです。
    私も早く先生と打ち解けれるように頑張りますね。
    お友達とちゃんとお別れできたようですね。
    悲しみは消えないけど、気持ちを切り替えて。。。
    生かされていることに感謝して生きたいですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ