2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科受診

今日は小児科の定期検診。。。
最近調子いいな~って思ってたのに、3日前と今朝、寝起きに以前のような
硬直型の発作が・・・・(>。<)
ちょうど小児科だったので先生に相談してきました。
発作が出た→薬の増量ってことはしないで、とにかく血中濃度を測定することに汗
それから便秘の相談たらーっと、摂取カロリーの相談。。。。
便秘はお薬出してもらってるけど、薬に慣れてきてるようなので、増量することに。
それから・・・摂取カロリーについて。しずくは緊張が強くはなく、口にしたものを
アムアムしてくれるので、太りすぎ???って思ってました。
一般の2歳児の摂取カロリーはあてにできず、お腹が空いたら自分から欲しいと
お菓子や飲み物に手を出すわけもなく・・・かなり難しいです。
先生曰く、「筋肉量が少ないし、運動量も少ない。。。少しずつでも体重や
身長が伸びてれば大丈夫。結果重視になっちゃうけどね(^^;)」ということでした。
順調に体重も増えてるし、身長も伸びてるし。。。でもちょっと太ってるかな。
先生も(^◇^;) こんな顔されてました。
う~ん難しいわ。
でも、食べれることはとてもありがたいことです。(*^-^*)ゞ
診察も終わり、採血を待つしずく。
え???聞いてないけど・・・
「今日、注射するって聞いてないけど~(`ε´)」って顔してます。
やっぱりポチャポチャしずくは血管を確保するのが難しいようで、
看護師さんたちはかなり苦戦してました。最終的に手の甲からの採血です汗
注射の跡
頑張ったね~ってお花おはなのシール貼ってくれました。
また来月の受診です。その時に採血の結果がでます。
ちょっとまぶたがピクピクしていますが、日中は硬直型の発作はありません。
どうか治まってくれますように。。。
帰りに、装具の業者さんがしずくを見つけてくれ、「靴の在庫ありました~」って
声をかけてくれました。明日早速型取りに行ってきます自動車プシュー

  1. 発作気になるね。
    どうか血中濃度が良い結果でありますように…
    カロリーコントロールは難しいね。でも、食べるということは大事!
    よいこちゃんシール、(うちの療育センターではこう言うのだ)お花かわいい(^^
    頑張ったね。

    • しずくママ
    • 2007年 1月 26日

    ミルちゃんへ
    お久しぶりです^^
    発作気になります。。。治まってくれるといいんだけど。
    血中濃度は久々に測るので^^;どんな感じかな。
    よいこちゃんシールって言うのね。かわいい。我が家でもそう呼ぶことにします♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ