2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日ものんびり

今日ものんびり過ごしているしずくとmamaです(^-^;
papaは最近とても忙しいようで、連日しずくが寝てから・・・正確に言うと
寝そうになってから(–;)帰宅。朝も目覚めるか目覚めないかのうちに出社していきます。
しずくはmamaが抱っこしながら寝かせて、寝ただろうなと思ってベッドに移される時に
起きちゃうことが多い汗ので、papaが帰ってきた時はベッドで薄目を
開けてることがあるのです。そんな時はpapaがベッドへ直行。。。
「しずく~(^з^)-☆Chu!!」ってテンションを高めてしまうので、mamaはいつも
(メ-_-) (-_-メ;)・・・怒ってます。また寝かせる身になって欲しい。。。
でも、それが唯一のスキンシップになってる毎日なのでしょうがないか。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
さて、今日、やっと読み終えた本があります。
papaが買った本で、読み終えてからmamaに「簡単に読めるから…」って
貸してくれましたが、読み終えるのに長くかかったわ。。。
しずくがお昼寝してる間に少しずつ読んでたので、全然進まず、
(読むと寝てしまうことも多くε=(>ε<) プッー!)
やっとやっと読み終えました。それがこれdown

mamaは経済学なんか学んだことも、かじった事すらありません。なので
結構難しいのよ~┐(´ー`)┌ヤレヤレ
著者の中島隆信さんご自身が障害者の親という立場でありながら、その立場を
超越して…ある意味吹っ切った感じで経済学者の立場で書かれています。
本の帯には「親・施設・学校は障害者の方を向いているのか?」と書かれていました。
確かに冷静に障害者とそれを取り巻く社会に対して経済的(?)に書かれているような。
なかなか障害者問題を研究する経済学者っていないようです。
興味のある方はどうぞ。。。
やっぱりmamaには難しい。。。(;´д`)トホホ
さて、今日は午後から曇ってきてます。明日は雨あめらしく、通園なので困ったな~と
思っているmamaです。しずくはちゃんとお昼寝もでき、今日もご機嫌♪
とうとう、愛知県でインフルエンザ警報が出ちゃいました撃沈
全国で1番最初みたいです冷や汗。。。気をつけないといけないですね。

  1. こんばんは!
    すごーい難しそうな本を読んでいらっしゃるんですねぇ。
    きっと、ぼくには、理解不能ですね。笑
    雨って、ほんと困りますよねぇ。
    あらま!
    インフルエンザの警報ですかぁ。
    お気を付けくださいねぇ!

    • ぐーちゃんママ
    • 2007年 2月 09日

    うちも、その本読みましたよ~。
    パパさんが、新聞で書評をみかけて、早速読み、次に私が・・・
    難かしかったですが、妙に納得するところもありましたよね。
    ところで、バギーですが、やっと考えがまとまり、今、業者さんに作ってもらってます。
    出来上がってくるまで、ドキドキです(f^-^;)

    • しずくママ
    • 2007年 2月 09日

    せいちゃんへ
    私には難しい感じがしました。。。障がい者の関係の本って主観的なものが多い中でこれはかなり客観的です。その分納得できることもあって。。。かなり時間かかりましたわ。
    インフルエンザがとうとう出てきました。お互い気をつけましょうね~^^
    ぐーちゃんママへ
    お!ぐーちゃんとこもこの本読んだんだ!なんだか同じで嬉しいわ。結構難しいよね。
    バギー作ってもらってるのね~。楽しみ楽しみ♪
    出来上がったら是非是非写真を送って欲しいです。お願いします~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ