2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

連休も終わり、またいつもの毎日が始まりました。
なんだか今日は月曜みたい。って思いながら朝は早めに準備。
今日はPTでした。先週はOTがお休みだったので、なんだか久々な感じ。
早速足首のストレッチから・・・ってしずくさんまるでやる気無しです(´ヘ`;)ハァ
やる気なし???
しばらくストレッチして、先生と発作の状況やおうちおうちでも様子を話しました。
次はうつ伏せの練習。体を左右に揺らして、ゴローン。
うつ伏せへ練習へ  う~
やっぱり頭がなかなか上がらない(+Д+;) 頑張れ~赤い旗
今度は棒状のクッションを使ってうつ伏せしてみよう!
ぶーちゃん顔^^  先生の力を借りて
先生に頭を支えてもらって・・・豚ブー顔になってます( *^艸^)プププ
mamaが笑っていると・・・
ハッ!ヽ(゜Д゜;)ノ!!
一人で頑張る!!
自分で頭上げてます!!すごいぞ!!しかも結構長く!拍手拍手拍手
久々にしずくさん頑張りましたグッド
先生も「すごいよ~」って褒めてくれました。やる気無しだったのに、すごいぞしずく。
その後は立位台でもがんばりましたグッド
立つ練習も
タイミング良くmamaの方を向いてます拍手
しかし、うつ伏せで頑張りすぎたので、立位台ではすぐに頭が下がっちゃいました。
今日は頑張ったものね~っと先生にOKをもらって、終了。久々の訓練だったので
張り切ったしずくでした。なので、帰ってきてからはお昼寝をしっかりしてました。
そして、mamaにも嬉しいことが。。。
先日blogで知り合ったぼんちゃんことN君ママに青い鳥で偶然にも会えました。
N君のお顔は知っていましたが、ママさんのお顔は知らなくて。。。
ちょっとドキドキラブしながら「N君ですか?」って声をかけました。
そこからは「あ~blogの!」ってなって、訓練前の少しの時間お話することができました。
とっても話しやすいママさんでほっとしました。それにN君はお目めクリクリでかわいい~。
偶然にも出会えたことが嬉しくて、訓練中もウキウキもmamaでした。
また今度も会えたらいいな~。訓練に行く楽しみが増えましたv(。・ω・。)ィェィ♪

    • キヨさん
    • 2007年 2月 13日

    しずくちゃんよくがんばりましたぁ(〃▽〃)
    立位はユヅより遥かに立派! ガンバレガンバレ
    偶然にも、私も今日病院でブログで知合ったばかりの方とご対面しました♪
    とってもウキウキになれますよね~ おそろい♪

  1. うわぁ、しずくちゃん、むぎゅ~って。
    がんばってますねぇ。
    でも、ブログでお知り合いの方と直接会ったって、すごいですねぇ。
    楽しみが増えて良かったぁ!
    ええぇっ!
    男前納豆!
    クリーミーで、レアチーズケーキ??
    うーん、謎が深まるぅ!
    ぜひ、食べてみたい。
    「ひのしずく」は熊本産なんですかぁ。
    うん、聞いたことないんで、新種ですかねぇ?
    今度、スーパーに行ったら、探してみよっと。
    連休は、ご機嫌ナナメのときもあったんですかぁ。
    でも、無事、行事が済んで、良かったですねぇ!

    • anri
    • 2007年 2月 14日

    本当に連休の後は、何にもやる気が起きませんよね^^;
    でも、しずくちゃん、頭を上げてる!すごい!
    立位台だって、とっても良い姿勢で頑張ってるよ(*^.^*)
    これからが、楽しみだね♪
    ネット上でしかお付き合いのなかったお友達に会えた時は、とっても嬉しいですよね!
    しずくママともいつかお会いしたいです(^O^)

    • しずくママ
    • 2007年 2月 14日

    キヨさんへ
    今日は頑張ったようです^^いつもはやる気無しなんですよ~。キヨさんも新しいお友達と会ったんですね。とってもドキドキするけど、うれしいですよね~♪
    せいちゃんへ
    頑張って訓練してますよ。でもいつもはだら~んとやる気無しです^^
    blogでたまたま知り合った方と偶然出会えたのでとっても嬉しかったです。声かけるのに勇気がいりましたが><
    男前豆腐ってゴマ豆腐ような食感でした。
    anriさんへ
    今日は頑張って訓練してました。頭がこんなに上がるのってめったにないんですが^^
    新しいお友達との出会いってドキドキしちゃいます。でも嬉しくって^^♪
    いつかanriさんとあやたんに会いたいです~(^^)/

  2. 先日は声を掛けて下さって、ありがとうございました
    ロビーをウロウロと挙動不審だったと思います
    しずくちゃんのぷっくらぽっぺとツインテールが
    あまりにも可愛くて!!
    写真も可愛いけど、リアルのしずくちゃんはかわいさ倍増ですよ~
    ママさんも可愛らしくて…あ~もっとマシな格好をしてくれば良かった(笑)
    また、見かけたら声を掛けて下さいね♪
    こちらからも声を掛けますので
    ブログをリンクさせてもらいました
    (事後承諾で申し訳ありません)

    • しずくママ
    • 2007年 2月 15日

    ぼんちゃんへ
    こちらこそありがとうございました。
    ほんと嬉しかったです。最初はとってもドキドキして声かけさせてもらいもらいました。
    zomi君かわいいですね~。クリクリおめめがとっても印象的。ママさんも優しいし素敵な方~って思って、さらに話しかけやすい感じがとってもしました。
    これからもお見かけしたら声かけますね~^^
    リンクありがとうございます。こちらもさせていただきますね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ