2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は昨日よりも風が強くて強風…洗濯物も飛んでいきそうな感じでした。
日差しはあったものの、やっぱり気温が低い。そして夕方からは少しだけ
ポツポツとあめ雨が降ったり止んだりの曇り空になりました。
暖冬とは言え、まだまだ寒い日が続いています。
我が家は暖房にエアコンではなく、あえて石油ストーブを使っています。
ファンヒーターもあるけど乾燥が気になって、石油ストーブの上で
いつもお湯を沸かしています。さらに夕飯のおかずもコトコトと煮えるし( *^艸^)
で、この灯油、週1回、マンションのエントランスにポリタンクを置いておくと
巡回の灯油屋さんが入れてくれて、さらに家の玄関まで持ってきてくれるんです。
回数券を買っておくと少し割引されるし…いちいちその場でお金を払わなくてもいいし。
今日がその巡回の日でした。
昨晩から玄関先にポリタンクを置き、準備しておいたのに。。。。
お昼の12~13時にやってくるからその前に置きに行こうと思ったのに。。。
しずくのお昼ご飯を準備し、食べさせて、mamaのお昼ご飯を準備して、食べて、
ハッ!ヽ(゜Д゜;)ノ!!と気がつくと13時。。。!!!
まだ間に合うかなって急いで外に出ると、お隣の玄関前にはすでに満タンのポリタンク。。。
(;´д`)トホホ  。。。(o_ _)oパタッ
間に合わなかった。。。どうしてそんな忙しい時間にやってくるの???って
訳の分からない苛立ち(`ε´) mamaがぼーーとしてたんだけどね。
空のポリタンクをまた元の場所に戻すmamaでした。寒さが身にしみるわ(;_;)
残っている灯油は7分目くらいかな。これで1週間はもたないだろうな。。。
仕方ない、土日に買いに行くか、エアコンで過ごすことにしよう。。。
なんとか暖かい日が続いてくれると楽なんだけどな~。灯油買いに行くの面倒くさいし。
はぁ~ショックだったわ。そんなmamaの行動をしずくは
u(¬ε¬)u backこんな顔で見てました汗汗汗
明日はグループ通園赤い旗です。ぼーーとしてないで気合入れて
頑張っていってきます~自動車プシュー

    • ひまあず
    • 2007年 2月 15日

    巡回してくれるなんてすごいなぁ~~~~。
    ひまあず家では灯油はチチの係り
    なくなると買いに行ってます
    我が家もエアコンは苦手なので
    ファンヒーター+ストーブ♪
    しずくちゃん
    そんな顔しないんだよぉ==ちょっと見逃してあげてねん♪(* ̄m ̄) ププッ

  1. うわ!
    ポリタンクを玄関まで持って来てくれるサービスはいいですねぇ!
    でも、間に合わなかったときは、めちゃショックですねぇ。笑
    暖かい日が続くといいですねぇ!
    ブログでのお知り合いと、偶然出会えるって、すごいことですよねぇ。
    確かに、声をかけるのは、勇気がいりますね。笑
    男前豆腐。
    ぼく、すっごい勘違いって言うか、バカな見間違いしてましたぁ!笑
    ひとりで、男前納豆って思ってた。笑
    豆腐なら、クリーミーなのは、分かりますよぉ。爆
    ゴマ豆腐のような食感ってのも納得です。笑
    変な勘違い、すみませんでしたぁ。(*≧з≦)

    • しずくママ
    • 2007年 2月 16日

    ひまあずさんへ
    福井にいた時は、生協さんが巡回してくれてたの。
    ここに来ても、巡回で灯油を売ってくれるってポストにお知らせが入っていて、びっくり!
    さらに、ちょっとお安いときたら、利用しないてはないよね。
    なので、今年の冬は思いっきり利用させていただいています。が、今日はほんとにばーーとしてて忘れちゃった><
    しずくは冷た~い視線だし。。。(;´д`)トホホ
    まだまだ朝晩は冷え込むので、土日に買ってこようかな。どうしてもエアコンって喉がかわくような感じなので。
    せいちゃんへ
    ほんとにショックでしたよ(+Д+;)
    ちゃんと準備しておいたのに。気がついたらもう灯油屋さんは行ってしまった後でした(´ヘ`;)ハァ
    この土日で買いにいこうかな。
    まださすがに朝晩は寒いので。それでも去年よりは全然暖かいけどね。
    blogで知ってる人に、リアルに会うことってとってもドキドキしちゃいますよ。せいちゃんは実際に会った人いますか?
    男前豆腐・・・納豆だと思ってましたか!wヽ(゜Д゜;)ノ!!納豆も出してるのかな???ちょっとわからないですけど、とにかく、豆腐はいろんな種類を出してますよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ