2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

頑張りすぎた?

今日はPTでした。なぜかしずくは朝早くからお目覚めたらーっ。。。
そんなに気合入れなくてもいいのに。
早めに到着して、訓練前受診をして、訓練開始です。
最初はちょっと眠そうだったしずく。先生にも「ちゃんと起きてる?」って聞かれるし汗
訓練開始~
ダラ~ンとしていたけど、だんだん力が入ってきたようです。
今日もうつ伏せ、お座りの練習を中心に。。。
ウギ~
頭を持ち上げなくっちゃ
お座りの練習
頑張って頭を上げている時間が長かったです拍手拍手拍手
先生も最初とは違う頑張りにびっくりw(゜o゜)w mamaも頑張れ~と応援赤い旗
力が入りすぎて、足のピクピク痙攣が多かったけど、とっても頑張れました。
最後は立つ練習です。
すでに疲れきっている様子でしたが、意外にも頑張るしずく。先生に押してもらって
mamaにはこんな顔(–;)してました。
(`ヘ´)
ちょっと怒ってる(-_-メ)???
今日はお靴靴も履いて、施設内を少しお散歩♪
お靴を履いて~
とっても頑張りましたグッド先生にもいっぱい褒めてもらい、ご機嫌で
帰ってきたしずくです。
が!!!
( ̄□ ̄;)!!
すぐに用意したお昼ご飯を3口食べて、夢の世界へ~zzz
そのままなんと3時間もお昼寝してました\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
頑張りすぎたのかな?熟睡してました。。。(;´д`)トホホ
お昼ごはんを抜いたしずくです。早めの夕飯にします。
今日は小児科の看護師さんと話す時間があったので、明後日の小児科で
水ぼうそうの予防接種をお願いしてきました。
またまた注射だね( *^艸^) きっと怒るだろうな。。。
でも、水ぼうそうにかかるよりもいいので、しっかり受けて下さいしずくさん。

    • タクママ
    • 2007年 2月 26日

    おお~(~∀~*)訓練中のしずくちゃん、サマになってるねぇ。かっこいい!
    夕飯はいっぱい食べたかな?
    水疱瘡の注射かぁ。今流行ってるみたいだし、タクも受けさせようかな?

    • ふうちゃん
    • 2007年 2月 26日

    しずくちゃん、お靴お似合いだわぁ~♪
    一杯頑張ったんだねっ!
    そちらは水疱瘡が流行しているの?
    仙台はおたふく風邪の当たり年らしいですよ。
    水疱瘡になるのはしんどいから、予防接種頑張ってね、しずくちゃん。

    • みちみち
    • 2007年 2月 26日

    しずくちゃん、すご~いヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
    上から4枚目の写真、すごく上手に正座が出来ているね。
    お顔もとっても上がっているし、立位の格好もすごくいい感じだねo(*^▽^*)o~♪
    こんなに頑張ったら、疲れて眠くなってしまうよね( ̄∇ ̄*)
    いっぱい寝て、いっぱいご飯も食べて、お互い訓練頑張ろうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    • may
    • 2007年 2月 27日

    なんだか どの写真も 見覚えのあるように見えて仕方がない・・・
    RYOも10数年前 全くしずくちゃんと同じような訓練してたわ!
    しずくちゃんは 見たところ RYOと同じようなタイプに見えるね。
    緊張はなくてどちらかと言うと低緊張なのに ヘンなところに力が入る・・・みたいな感じじゃない?
    背中が反ったり。頭は“そんなに重いのかい?”ってくらい 持ち上げるのが大変でコントロールが定まらない。←RYOは以前そうだったの。
    しずくちゃんは 頭が上手に上がるようになったね!立位もとってもカッコイイ!
    こうした訓練と刺激を続けて行けば
    きっと 自分で力を入れられるようになると思います。(RYOと同じようなタイプなら)
    今の努力は ちゃんと力になっているはずだから 楽しみながら頑張ってね!

    • しずくママ
    • 2007年 2月 27日

    タクママへ
    訓練頑張りました!夕飯はなんとか食べてくれたよ。
    水疱瘡って今流行ってるの???知らなかったわ^^;
    インフルエンザの前におたふくを受けて、インフルエンザから2ヶ月くらい間があいたので、水疱瘡を受けちゃおうって思ってます。
    受けれるものは受けといたほうがいいよね^^
    でも実費だから痛い><よね。。。。
    ふうちゃんへ
    今日は靴を履いて立ってみました。
    いつもは履いてないので、履いた感じを体に覚えて欲しくて。
    頑張ったようです^^♪
    水疱瘡は受けれるうちに受けとこうと思って。
    これで受けれる予防注射は最後かな。。。でも実費は痛いです><
    みちみちさんへ
    なかなか座位は難しいようで、足に力が入って、ピヨーンって伸ばしてくるんだけど、先生と一緒にするといい感じに座ってくれました。おうちでもちゃんと練習してるんだけどな。。。
    今日はかなり疲れたようでぐっすりでした。
    お互い訓練がんばろうね~(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
    mayさんへ
    ( *^艸^)プププ 同じような訓練してたんですね。
    しずくはRYO君と同じ感じかもしれませんね。低緊張で、でも変なところに力が入っちゃう。確かにそうです。
    訓練を繰り返して、いつかしずくも自分で力をコントロールできたらいいなと思います。
    毎日の努力こそ、力ですよね!!頑張ります~(^-^)ノ

    • momo
    • 2007年 2月 27日

    訓練ってやっぱり相当疲れるんだろうなあっ感じですよね。
    さくは今日りんご教室のあとにPT入れたら、
    帰ってきたらずっと寝てました。。
    水ぼうそうの注射、我が家もうたなきゃなあと思いながら
    過ごしてたりします。。
    どうせなら2人いっぺんに。。と思っていたら、
    どうせなら3人一緒に…となりそうな気配です…。

    • しずくママ
    • 2007年 2月 28日

    momoさんへ
    あら、さくちゃんもお疲れだったのね^^;
    ほんとに訓練って疲れちゃうんだよね。
    お互い頑張ろう(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
    水疱瘡の注射、一度にみんなで受けれたほうが楽かも。
    自費は痛いよね><でも受けないよりも受けたほうが、もしかかっても軽く済むようようだし。
    みんなで受けれるといいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ