2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

なぜか早起き・・・

今日もなぜか早起きのしずくさん汗汗汗
夜寝る時間は同じなのに、なぜ???mamaは困るんですけどぶー
今日も4時にはすっかりお目覚め時計でした。まだ外は暗いのよ。。。
寝ながら抱っこして、トントンしたけどダメ。起き上がって、抱っこして
寝かせようとしたけどまたまたダメ。。。結局大きな声で笑い出すし(+Д+;)
しょうがないので、mamaも起きました><
今日も訓練や通園がないから、どうにでもなるわって感じで。。。
朝のミルクもお薬も終わって、洗濯物や掃除が終わるころ、しずくは
すでにネムネム顔 (。・ω・。)next( ̄~ ̄)ムニャムニャ 。。。まだ10時半よ。
お昼ごはんには早いので、どうしようかなって迷ったけど、このまま起こしておいても
お昼ごはんは食べないだろうなって思って、抱っこして寝かせました。
すぐに(^-ω-^)Zzz.. 寝てしまいました。
2時間ほどで起きてくれることを願っていたmama。甘かったわ。
結局2時近くまで何しても起きてくれませんでしたポロリ
寝てます。。。
体勢変えてもしっかり寝てます(-_-)zzz
起きません><
かなり遅めのお昼ご飯。なかなか口が動かないので、(起きてすぐは無理だよね(–;))
ご飯の後半はミルクに変更。食事のリズムもぐちゃぐちゃだわ汗
ま、こんな日もあるよね。でも、今日はしっかり寝てください。
明日はグループ通園赤い旗、今年度最後なので、ちゃんと楽しんで欲しいな。
ちょっと寒いけど頑張って行ってきます自動車プシュー

    • いちごちゃん(みな&まま)
    • 2007年 3月 08日

    しずくちゃんは早起きさんなのねー?
    午前中は、大人も子供も眠いですよね・・・・
    我が家のみなこも(母も)午前中は、ずっと寝てます。
    お昼過ぎから活動?開始って感じかな。
    熟睡しているしずくちゃん、とっても気持ち良さそう♪
    どんな夢を見ているのかなー??
    みなこは先日、寝ながら笑っていました。
    初めて見た姿だったので、涙が出るほど嬉しかったです。
    明日はグループ通園、楽しんできてねー★☆

    • ふぅにゃんママ
    • 2007年 3月 08日

    ふぅにゃんの超早起き病が、ついにしずくちゃんにうつってしまった!?
    ふぅにゃんも1回起きたら抱っこして寝かそうとしても絶対寝てくれないんですよね。
    超早起きの日課はやっぱり朝寝なんですね(^^)どこもみんな一緒ですね☆

    • ひなたママ
    • 2007年 3月 09日

    しずくちゃんもやっぱり早起きですねY(>_<、)Y
    ひなたはだいぶ5時ぐらいまで寝てくれるようになりましたが、それでもママは眠くて、無理やり抱っこしながら寝てしまっています・・・
    夜も11時すぎに寝るので、もっと早く寝てくれたらいいのになぁなんて思います。
    しずくママも、お昼寝しつつ休めるときに休んでくださいね☆

    • しずくママ
    • 2007年 3月 09日

    いちごちゃん(みな&まま)へ
    午前中って眠いですよね~。なんとか頑張って起こしてるって感じです。うちは小児科の先生からちゃんとリズムつけるようにって言われてて・・・そのためにもちゃんと同じ時間に起こして、お昼ご飯の後、早めにお昼寝させるようにって言われてます。。。それが結構難しいの。土日も同じようにって言われてもね・・・でもちゃんとリズムつけるように頑張りますわ。
    みなこちゃん、寝ながら笑ったのね^^かわいい~♪
    どんな夢見てたのかな?楽しい夢だったのね。まだしずくが寝てるときに笑ったのは見たことないですが、きっと嬉しくなっちゃうよね。
    ふぅにゃんママへ
    ( *^艸^)プププ そうかも、ふぅにゃんの早起きがうつっちゃったかも!もう少し寝てくれてもいいよね~
    やっぱり朝寝はリズムが狂っちゃうわ。お昼ごはんを食べさせてから寝かせるようにしないとね。これがまた難しい・・・なんとかリズムつくように頑張ります!ふぅにゃんもゆっくり寝てね。
    ひなたママへ
    ひなた君もしずくと同じ感じだね~
    もう少しゆっくり寝てくれていいんだけどね^^;
    夜も同じ感じよ。11時過ぎに寝るもの。もう少し早く寝てくれてもいいのにね~。
    ひなたママもゆっくりできるときに休んでね。ママが倒れるわけにはいかないものね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ