2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は緊急ではないのですが、眼科病院へ行ってきました。
もちろんしずくが受診するためです。
少し前からまた逆まつげのために、充血してて・・・しずくは泣きませんが
mamaがとても気になっていたので、小児眼科を探していました。
青い鳥でも以前受診したんですが、その時は様子を見ましょうって感じで、
お薬もなかったので、今回は個人病院を探しました。
そして、小児眼科をやっているところを発見。電話してこちらの状況を話し、
バギーでも大丈夫なのかを確認。とてもいい感じの電話の応対だったので、
papaがお休みの今日に連れて行ってもらいました自動車プシュー
昨晩はpapaが東京出張で、終電での帰宅だったので、少し朝寝坊。。。
しずくはしずくで4時前ごろから起きだし、6時前後にはまたまた硬直型の
発作がでちゃいました(;´д`)トホホ なので、今日の眼科はどうしようかな
って悩みましたが、その後のしずくは調子が良く、papaもなんとか用意できたので
行くことに。。。しかし、朝早く起きているしずくは11時にはすでに眠くて。。。
やっと呼ばれた診察室でもなかなか目が開かない様子汗
それにまぶたのピクピクもあり、眼科の先生は診察にちょっと手間取っていたかも。
結果は眼球に傷はあるものの、まだ柔らかいまつげなのでもう少し様子を見ることに。
ただ、充血した時は点眼薬で・・・ってことになり目薬をたくさんもらってきました。
目薬
これでmamaも少し納得。これ以上悪化するようならまた受診するつもりです。
お昼前に終わったので、その後は近くのイオンへ自動車プシュープシュー
すぐにお昼ご飯を食べさせると、もう限界って顔のしずくたらーっ
限界です><
バギーに乗せてちょっと買い物してる間にぐっすり眠ってしまいました。
(^-ω-^)Zzz..
そのまま3時間ほど熟睡。買い物が終わって車に乗り込んでもまだ寝てます。
おうちおうちに着いてなんとかお目覚め汗
良く寝れたようですっきり顔でした( ´ー`)フゥー..
昨晩はmamaが寝不足気味で、今日もお出かけしてしまったので、ちょっと疲れたな~って
papaに愚痴をこぼすと、papaが夕飯を作ってくれることになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
今日はpapa特製のグラタンです♪
グラタン♪
ちゃんとホワイトソースから作ってました(*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚チ
しずく用にも別取りして薄味にし、ドロドロにしました。いっぱい作ってくれたので
冷凍してしばらく食べれそうですラッキー
美味しかったわ。ありがとうヽ(*^^*)ノ
また作ってもらおうと企むmamaでした。u(¬ε¬)u

    • seiたん
    • 2007年 3月 10日

    papaさんすごいな~ホワイトソースから作るなんて!!
    愛情もたっぷりだね^-^*
    しずくちゃんのお目〃ひどくならないといいですね♪

    • たけやママ
    • 2007年 3月 10日

    料理の出来る男の人って素敵!
    次に結婚する時は絶対に料理が出来る人とする!!!って
    喧嘩の度に言ってます。
    しずくちゃんのおめめ、本人は痛いっていえないから余計に
    気になっちゃいますよね。目薬で充血だけでも良くなると
    いいですね。

    • キヨさん
    • 2007年 3月 11日

    いいな~☆お料理上手な旦那さん^^
    ウチなんて絶対外食になっちゃいますよぉ
    私がよくサボるのもあってエンゲル係数が異常に高い我家です
    しずくちゃんの目も様子みれそうでよかったですね~
    ユヅさんは本格的に弱視の治療しなければならないかも・・・

    • タクママ
    • 2007年 3月 11日

    あ~、グラタン食べたくなってきた~。
    すんごくおいしそう!
    タクも同じ点眼薬使ってるよ。タクは気づくと目の中にまつげが1・2本入ってて、タクの反応はなしだけど見てるこっちが痛々しくて・・・
    普通なら涙が出ると思うんだけど、タクはなかなかでなくてず~っと入ったままだから、そのまつげを流すためにもらってます。
    でも逆さまつげもいたそ~(**)

    • しずくママ
    • 2007年 3月 12日

    seiたんへ
    うちのpapaは自分の好きなものは作ってくれるんです(^。^;)それでもしんどい時は助かりますが・・・
    でも後片付けは私ですよ><
    なかなか自分じゃ痛いって言わないしずくなので、目のことはとても気になってました。診てもらえてちょっと安心しました。
    たけやママへ
    男の人の方がきっと料理って上手なんだろうって思うの。有名シェフとかってみんな男の人ばっかりだもね。
    うちも頼めばなんとかしてくれるだけ助かってます。
    でも後片付けは私だよ~(;´д`)
    しずくの目、今のところは様子見って感じです。痛いって言わないからやっぱり親がチェックしてないとなって思って。
    このまま成長と共に治ってくれるといいんだけど。。。
    キヨさんへ
    ユヅちゃんは弱視の治療してるんですね。
    しずくは本格的に視力とか眼底てか測定したことなくて。
    たぶん明るい暗いは分かっても、物を物としては見えてないかな。。。それでもやっぱり目が充血してるのはかわいそうだったので、ちゃんと眼科行ってきました。
    papaは好きなものは自分で作っちゃいます。
    きっと私が作るよりも納得するんでしょう(^_^;)
    うちも外食大好きですよ~。私もよくサボります( ̄▽ ̄;)
    タクママへ
    グラタンかなり大量にできてしまいました^^;
    でも美味しかったよ~♪
    お!タクちゃんも同じ目薬使ってるのね。
    うちもあんまり反応してないけど、見てるこっちが痛々しいよね。
    逆まつげなので、抜いてもまた入っちゃうのね~困ったまつげです。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ