2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PT&おばあちゃんが来たよ

今日はPTでした。
朝は5時に起きて気合十分のしずく ヾ(・・;)ォィ
やっぱり訓練が始まる頃眠くなってました(;´Д`)
体を伸ばしてもらって、うつ伏せの練習。
訓練の様子
今日もあまり頭が上がらず(´(∞)`) ブー顔汗汗汗
そして立位台でお散歩おはな
訓練の様子
訓練の様子
しばらく頑張って頭を上げてましたが、そのうちガクンと下がっちゃって。
今日はあまり力が入らなかったよう。。。
そして、今日で3ヶ月お世話になったPTの先生とも最後でした。
4月からは新しい先生。。。
実は青い鳥に来たときに担当してくれた先生に戻ると思っていました。
でも、新人の先生が担当になることになりそうです(^^;)
ちょっと不安もあるけど、一生懸命に取り組んでくれる方だったらいいなと思います。
今日で最後の先生に挨拶をして帰ることに。。。
すると、次の訓練を受けにお友達のYちゃんが来ていました。
久々に会ったので嬉しかったです。もう少し暖かくなったらまた遊ぼうね~♪
帰りに区役所の支所に寄って、しずくの靴の代金の返還を申請してきました。
8割はpapaの会社で申請してもらい、残りの2割は乳児医療として申請します。
これであのお高い(–;)靴の代金も返還されると思うとホッとしますが・・・
やぱり申請は面倒だわ(^ε^i)
家に帰ってきてからは、お昼ご飯を食べてすぐに爆睡zzz
ぐっすり
3時間寝てました。。。ちょうど起きた頃おばあちゃんが到着路線バスプシュー
明日の日赤受診のために来てくれました。
しずくはたくさん抱っこしてもらえてご機嫌です♪
明日も忙しくなりそうジョギング 暖かくなりますように・・・

    • ふぅにゃんママ
    • 2007年 3月 19日

    奇遇ですね。
    ふぅにゃんも今日は5時起き&PTでした~(^^)
    ふぅにゃんも訓練が始まる頃には半分意識が飛びかけてました(^_^;)
    うちも今日市役所で座位保持の申請の紙をもらってきたんですけど、ホンマに手続きって面倒ですよね。
    先生に意見書なんかを書いてもらってまた市役所に行かんなんでしょ(>_<)もう1回で済むようにしてほしいものです。

    • momo
    • 2007年 3月 19日

    PTおつかれさまでした~☆
    しかし本当に申請系って面倒くさいですよね。。
    もっと簡単にしてほしいなあっていっつも思います。
    今日はさくも病院行ってきました☆
    しずくちゃんは明日なんだね♪
    パパのお母さんと仲良しでうらやましいです☆

  1. しずくちゃん、頑張ってますね♪
    おばあちゃんにイッパイ抱っこしてもらってくださいね。
    ママはほんの少しノンビリ。
    ね♪

  2. お疲れ様

    • しずくママ
    • 2007年 3月 20日

    ふぅにゃんママへ
    あら、ふぅにゃんも同じだったのね^^;
    もう少しゆっくり寝てくれていいのにね。
    そうそう、申請ってほんとに面倒だよね。なんとか1回で済む様にしてくれないかしらっていつも思います。
    これからもたくさん申請があると思うとちょっと滅入るわ><
    momoさんへ
    申請ってほんと面倒だよね。
    さくちゃんも病院だったったのね。うちもなんとか電車に乗って行ってきたよ。
    おばあちゃんはいつも助けに来てくれるのでとても助かってます!
    ふうちゃんへ
    頑張って訓練してます!でも眠くてしょうがないようですが。。。
    私はしずくをおばあちゃんに任せて少しゆっくりさせてもらってます^^V
    みゆきちゃんへ
    ありがとうです。訓練頑張ってます~!

  3. あぁ・・・。
    お別れの時期だぁ・・・勘弁してくれぇ・・・って感じですよね。
    私も今月で4年間お世話になったひぃちゃんとお別れです。
    そして、昨年赴任して来たばかりのみぃちゃんも引き抜かれるハメに・・・。
    大事な大事な理学療法士さん、可愛がって来たつもりだったんだけど^^;
    足りなかったかな??
    しずくちゃんの担当理学療法士さんも、私の担当だったひぃちゃん&みぃちゃんも新天地で頑張って欲しいね。
    理学療法士さんたちを応援して行ってあげようね。
    『さよならなんかは言わせない 僕らはまた必ず会えるから
    輝く時間を分け合った この日を胸に今日も生きている』

    • しずくママ
    • 2007年 3月 21日

    GREENさんへ
    この時期はいろんな異動があるからちょっと戸惑っちゃうよね。
    新しいところでも頑張ってほしいよね。
    『さよならなんかは言わせない・・・』稲葉さんの歌だよね♪私も好きな歌です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ