2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は半年ぶりの日赤受診病院でした。
おばあちゃんとmamaとしずくで地下鉄を乗り換えて行ってきました。でんしゃ
天気はとても良くおてんき、お出かけ日和。。。でも風は強くて><
しずくはちょっと怒り気味ぶーでした(^^;)
電車の中ではおとなしくしていたしずく。賢くしてましたよ。^^
地下鉄で
途中1回だけ乗り換え。これが結構大変汗
エレベーターが無いところがあり、長いエスカレーターをバギーで挑戦!
ちょっと焦りましたがなんとか大丈夫。その後も短い階段をおばあちゃんと
2人で担いで登り(-。-;)乗り換え完了。
しかし、日赤に着くと、まだ新棟の工事のためエレベーターがない!
駅員さんに「エレベーター無いんですか?」って聞いたら
「今工事してますが、無いんです」・・・以上。
気合入れて長い階段を2人で担いで登りましたわ。途中休憩入れて。。。
しずくとバギーで22キロ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 重すぎます。
早くエレベーター作って~ ε=(>ε<) プッー!
受診は予約だったので、割と待たずに受けれましたが、風邪引きさんがたくさんいて
しずくにマスクを忘れちゃったので、タオルで防御!!
それでも、コンコンしてる親子がたくさんでちょっと恐怖でした..・ヾ(。><)ぎょぇぇぇ 診察は「元気そうでなにより(^^)」って先生とお話して終了。 また元気なら半年後です。 帰りも階段を担いで降り、改札を通ると、駅員さんが来て、 「ここは向こうのホームまで行くのに、エレベーターで降りてまた階段を降りてって 大変だから、時間があるのなら、2つ先の駅まで行くと同じホームで反対方向の 電車に乗れるので、そうされたほうが良いですよ」と教えてくれました。 今日はこの後も予定なしだし、ちゃんと病院のレストランでランチディナーしてきたので
言われた通りにすることに。おかげで長い階段を登ったり降りたりしなくて済みました。
教えてくれた駅員さんありがとう。
なんとか無事に行ってこれてよかったです。
おばあちゃんもお疲れ様でした(^-^)ノ

  1. エレベター早くつくといいね

    • キヨさん
    • 2007年 3月 21日

    ウチは電車使わないからあまり気付かないことなんだけど、やっぱり各駅にしっかり設備が整って欲しいですね
    おばあちゃんが一緒だったからなんとかなった階段も、ママ1人だったら駅員さんに頼むにしても時間のロスとか問題点もいっぱい・・・
    それにしずくちゃんが今よりずっと大きくなったら、これまた担ぐのも大変
    一昔前よりバギーや車椅子で積極的に行動される方が増えてきた今、設備完備を強く願いますね

    • りほママ
    • 2007年 3月 21日

    お疲れ様。腰大丈夫ですか???心配だわ
    担ぐしか方法がなければ仕方ないといえ、「すごい」!!
    本当エレベーターがなかったら困ります。
    エスカレーターがあっても車椅子だと危ないしね。
    少しの段差、階段も本当困るんだよね。
    名駅も結構不便だよね!!「ちょっとそこまで」がすごく
    遠回りだったりで。何とかして欲しいものです!!

    • りとる
    • 2007年 3月 21日

    最近、ブログを見させてもらっています。右の方にあるしずくちゃんのくしゃみがお気に入りです(^o^)
    私にはまだ子供はいないけれど、バスでよくベビーカーを一生懸命かかえて乗り降りしているママを見かけるたびに、自分にも子供ができたらあんなふうにできるかなあ。。と最近人ごととは思えない気分になります。バスもノンステップバスとかたまにあるけど、まだまだ日本は駅もバスも整備が遅れていますね。。でも毎日しずくちゃんとともに頑張っているmama
    さんに私もなんだか励まされました!これからも応援していますっ!1

    • しずくママ
    • 2007年 3月 21日

    みゆきちゃんへ
    そうなのよ~(´ヘ`;)ハァ 早くついてほしいよ。
    キヨさんへ
    我が家も普段は車での移動だけど、病院は駐車場が混むので地下鉄で行ってきました。
    ほんとにエレベーターの設置はせつに願います。
    もっといろんなところへ出かけたいよね~
    りほママへ
    腰は今のところ大丈夫だよ~^^
    心配してくれてありがとうです。
    ほんとにエレベーターや段差の解消を願うよね。
    もっともっといろんなところへ遊びに行きたいのにね。
    そうそう、暖かくなったらまた遊ぼうね~!
    りとるさんへ
    初めまして。コメントありがとうございます。
    そしていつも読んでいただいてうれしいです。
    バスでもすべてがノンステップではないですよね。
    もう少し、整備されると嬉しいです。そして、さりげなく手を貸してくれる人が増えると嬉しいですね。
    これからもしずくの成長を見守ってくださいね。よろしくお願いします^^♪

    • たけやママ
    • 2007年 3月 23日

    バギーでの階段お疲れ様でした。
    本当に、普通の人にとってはなんてことないんだろう段差だけ
    でも結構しんどいよね。私もいつもたけやが乗ったバギーを1人で
    担いで階段昇り降りしてましたよ。
    だから知らないところに行くのは躊躇しちゃいます。
    一年前に最寄り駅にやっとエレベータとエスカレータがついたので
    担ぐ回数も減ったけど、妊婦時代は本当に辛かった~
    お互いに腰をいたわりながら頑張りましょうね。
    考えもなしにただバリアフリーって言われるからつけました!って
    いわんばかりのすごい隅の方に付けられたエレベータとか・・
    本当に使う人の気持ちになって少しは作って欲しいものです。
    遠回りのエレベータが時間がないし、面倒でツインバギーでエスカレータ
    にも乗ってる私です。周りがびっくりします(^^;;

    • しずくママ
    • 2007年 3月 23日

    たけやママへ
    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- すご~い!!
    ツインバギーでエスカレーター!!
    母は強しですね^^
    ほんとに端っこに追いやられているエレベーターは
    使うときちょっと悲しくなります。
    ま、ないよりはましですが・・・
    もっとお出かけしたいけど、やっぱりちゃんと整備されてないところが多いですよね~。
    お互い腰には気をつけましょうね!
    倒れていられないですものね(^ー゚)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ