2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

OT&ちょっとひと時

今日は名古屋で桜が開花しました桜
とても暖かい日で、上着もいらないくらい。はりきってOTに行ってきました。
おばあちゃんも一緒に青い鳥へ自動車プシュー
到着して、訓練前受診を待っていると・・・
「しずくちゃんですか?」と声を掛けてもらいました。
同じ2歳の男の子男K君とママさん。ネットでこのblogを知っていただいたようで、
しずくのバギーを見て、声を掛けてくれたそうです。
嬉しくて、少し恥ずかしいmama。このblogを書いててよかったと思う瞬間です。
これからも青い鳥で見かけたら声を掛けて欲しいと伝えてお別れしました。
新しいお友達が増えてうれしいな♪
さて、OTですが。。。
今日は摂食指導でしたが、朝6時前には起きてスタンバイOKだったので(;´д`)
12時前の訓練開始には眠くて眠くて・・・
おばあちゃんにいいとこ見せるはずが。。。先生に食べさせてもらっても
mamaが交代しても、いまいち(+Д+;)
半分くらいで終了でした。┌┤´д`├┘
来月はもう少し早い時間で訓練してもらうことにしたので、次回は頑張ろう!!
家に帰る途中で、ケーキケーキ屋さんに寄り道自動車プシュープシュー
mamaとおばあちゃんのおやつを買い、しずくとpapa用にロールケーキを買いました。
ケーキ
おばあちゃんの苺タルト♪
ケーキ
mamaのピスタチオのケーキ♪
春らしいケーキを堪能しました拍手拍手拍手
しずくはと言うと・・・帰ってきてから残りのご飯を食べ、なぜかご機嫌♪
ニコニコ
笑ってました(´ヘ`;)ハァ 訓練の時にその元気が欲しかったわ。
もしかして、笑ってごまかしてる???
ご飯の後は疲れたのか2時間ほどのお昼寝をしっかりしてくれました。
明日はおじいちゃん(papaの父)がやって来てくれます自動車プシュー
日曜にはおじいちゃんの運転でおばあちゃんとmamaとしずくで実家へ帰ります。
明日はpapaもお休みなので、みんなでお出かけすることになりそうですv(。・ω・。)ィェィ♪

    • たけやママ
    • 2007年 3月 23日

    しずく家は美味しそうなケーキがよく登場して、食欲をそそられます。
    明日はバレエでそごうに行くから地下をウロウロしてしまいそう(^^;;
    摂食・・・・1歳半位からまともに受けてません~
    笑って食べないから(–;;
    通園の給食を使ってPTやOTの先生がチェックを入れてくれてますが
    ぜ~んぜん進歩なし。先生に言われた事、何にもやらない母
    ですから当然かも(>_<)

  1. さくら、きれいだよね。

    • しずくママ
    • 2007年 4月 09日

    たけやママへ
    我が家はケーキ好きなんです~^^
    近くにかなり有名なケーキ屋さんがあります。
    とっても美味しいですが・・・お高いです( ̄▽ ̄;)
    摂食の指導。。。こちらに来てから毎月やってます。
    しずくもいろんなものが食べられるようになってきたのと、
    ちょっとステップアップをめざして。
    でも、たけや君はなんでも食べれちゃいそうだよね(^o^)
    みゆきちゃん
    ほんとさくらが綺麗な季節になったよね。
    うきうきしちゃいます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ