2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした。

今日は今年度初のグループ通園おはなでした。
朝はゆっくり寝てくれたしずく。夜中に少し起きましたが、かなり良い子でした。拍手
バタバタと用意してGo!自動車プシュー 久々の運転で緊張するmamaでした。
園に着くと先生が駐車場までお迎えです(^-^)ノ 「しずくちゃん、おはよ~」の声に
ニタニタするしずくニコニコ 久々の雰囲気を察したよう。
教室に入って…また一番乗りだわ汗。初日ってことでmamaもしずくも気合が入っていましたが…
なんと今日参加したのはしずくともう一人のAちゃんだけ(^^;)
新しいお友達が1人増えたようですが、グループに参加するのはもう少し後かららしく、
他のお友達は用事がありお休みということでした。
Aちゃんも体調悪かったようですがなんとか今日は参加できたよう。
よかったわ~しずく一人じゃなくて( ̄▽ ̄;)
なんせ、新しい所長さんや保育士さんなどの紹介もあって、結局保育の時間は
mamaたちを含めて大人8人に対して、子供は2人・・・超VIP対応でございました(^。^;)
新しいお友達もいないので、さっそくいつもの保育になりました。
体操して、お歌を歌って、太鼓で遊び、最後はバルーン遊びをしました赤い旗
おやつにオレンジジュースをもらって終了。
保育やおやつをあげてる時なんかは、先生方の視線がどうも集中してて、
ちょっと緊張してむずむずしちゃったmamaですが、来週にはもっとお友達が
来てくれるといいな~。
Aちゃんのママとはゆっくりお話できたから、少人数でも良い所はあるけど・・・たらーっ
おやつを1.5倍(お休みが多かったので^^;)もらえたので、お腹いっぱいで帰ってきました。
とっても満足げなしずくです。
楽しかったね
また来週も元気に参加しようね!!

    • ひなたママ
    • 2007年 4月 20日

    しずくちゃんの笑顔、本当癒されますぅ(*^▽^*) ニョホホ
    通園、二人だけの参加だったんだね。
    確かにVIP対応!!
    たまに私も思うけど、もし一人だったらどうなるんだろうって。
    そんなことはないと思うけど寂しいよねY(>_<、)Y
    新しいお友達と早く会いたくなっちゃうね☆

  1. こんばんは!しずくちゃん、いい笑顔(^O^)可愛い~♪子供の笑顔っていいですね!しずくちゃんの通ってる学園はどのくらい子供さんが居るんですか?美優のとこは重度の子だけで。5人です。またいつ入ってくるか・・だから来年は3人卒園するから、大変です。毎日、訓練を受けられるのは、とっても嬉しいことです。ただ不満もありますが・・(このことは内緒に・・)明日はお休みなので・・家で訓練します。

    • しずくママ
    • 2007年 4月 21日

    ひなたママへ
    ほんとVIP待遇でした^^;
    一人だったらちょっと困っちゃうわ。。。きっと保育はしてくれると思うんだけどね。
    新しいお友達も女の子だそうで、しずくのクラスは5人全員女の子なのよ!
    楽しく一緒に遊べたらいいなと思います。
    みゆママへ
    しずくのクラスは5人です。しかもすべて女の子!
    昨年も女の子だけで今年も女の子ばっかりです。
    楽しいけどね~。
    しずくも重度ちゃんのクラスですよ。他にも程度によってクラス別けされてます。
    毎日の訓練いいですよね。しずくは通園では訓練受けずに、保育のみなので。さらに今のグループ通園は週に1回だし・・・来年の4月からは本格的な通園になります。楽しみ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ