2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科&OT

今日は小児科の定期検診とOTでした。
まず最初は小児科病院 睡眠のリズムと発作の状況を話し、
今のところ安定してるのでお薬もこのまま継続していくことになりました。
小児科の先生はリボトリールを減らしていきたい方向なので、もう少し
発作の状況が落ち着いたら減らせるかな。。。
今日は体重測定もあり、身長88.3cm 体重12.46㎏
確実に成長中たらーっ汗 重くなってまいりました。。。
受診も終わり、次のOTまで45分以上も時間がありました。
帰るのも面倒なので、お薬を頼んで、その間に近くの郵便局へ。
今日は窓口で『青い鳥郵便葉書』を申請してきました。手帳を持っていると
20枚の葉書がいただけます。ありがたいのでもらうことに。
こんなことも民営化されるとなくなるのかしら???と思いながら・・・
また青い鳥に戻り、しばらくお薬が出来上がるのを待ち、のんびりしてました。
そのうちお薬も出来上がり、そろそろOTの時間時計。。。
あら?(+Д+;)
なんだかしずくさんは眠いよう。ヾ(・・;)ォィ 頑張ってよ~。
なんとか起こしつつOTへ。ジョギングジョギングジョギング
今日はおもちゃで遊ぶ日♪
最初にストレッチしてもらい気持良さそうなしずく。でもOTの先生の声を聞くと、
お口がアムアム。。。今日は摂食の日じゃないのよ(;´д`)トホホ
次にボールを落とすおもちゃで遊びました。
OTの様子
音がするので、ニコニコ\(*´▽`*)/
さらに押すと音と振動がくるおもちゃで・・・
OTの様子
ぶるぶるするのでこんな顔してます^^
まだなかなか自分から遊ぼうとはしませんが、最後には笑って訓練が終了できたので
今日は楽しかったようです。
帰ってきてからはお昼ご飯を食べてお昼寝。やっぱり体を動かしてきたから
お昼寝もちゃんとしてくれるのね(^ー^)
夜もちゃんと寝てください。 

    • ふぅにゃんママ
    • 2007年 4月 25日

    しずくちゃんおっきくなったねぇ^m^
    だんだん体重がふぅにゃんに近付いてきたね。
    ぶるぶるを触ってる時のしずくちゃんのお顔!
    めっちゃカワイイ(*^_^*)
    しずくちゃん色んな表情見せてくれますね~。

    • 匿名
    • 2007年 4月 26日

    こんばんは!最初に写ってた、おもちゃ、美優も時々訓練で使います!なかなかボールがにぎれないから、いつも落としてばかり(^^ゞ2番目のおもちゃは知らないけど・・しずくちゃんのお顔なんとも可愛い~~♪音のでるのが好きですか?美優はただ音より、音楽が流れたほうが好きみたいです!明日はゆっくり出来るのかな?そうだったらまたまたゆったりと二人で過ごしてくださいね!美優は明日も訓練頑張ってきます(^o^)丿

  1. お疲れ様。私も青い鳥のはがき、買います

    • しずくママ
    • 2007年 4月 26日

    ふぅにゃんママへ
    お!体重がふぅにゃんに近づいてるのね^^;
    大きくなって欲しいけど、重くなるのは辛い・・・って感じです。
    ぶるぶるのおもちゃはなんとも言えない顔するの。
    見ててかなり笑えます(*^皿^*)
    みゆママへ
    美優ちゃんも同じおもちゃで訓練してるのね。うちは握りすぎて、全然離さないの・・・^^;ぽいってしてくれるといいんだけどね~。ぶるぶるするおもちゃは押してる間だけ音楽が流れて、ぶるぶるしてさらに中に入ってるスパンコールがキラキラ動くんです。面白いらしいわ。
    美優ちゃん訓練頑張ってね~(^o^)
    みゆきちゃんへ
    みゆきちゃんも「青い鳥はがき」もらいに行くのね。
    いろいろ使えるからうれしいよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ