2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ちょっとそこまで

今日はとってもいい天気おてんきおてんきおてんき
朝からお洗濯日和でした。シーツも洗濯して窓も全開!
バーーーっと掃除できる季節になりました。今日の名古屋の最高気温は23℃。
ちょっと買い物へ出かけるついでにお散歩ですo(^-^)o
しかし・・・暑い汗 すでに半袖でもいいような。。。(-_-;)
しずくも眩しい日差しにこんな顔( ̄▽ ̄;)
まぶしい><
今日papaは夏用のスーツで行ったけど、正解かもしれないわ(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ちょっとだけ買い物をして帰ってきました。しずくも少し暑そう。。。
寒い寒いって言ってたのに、もう暑いわ~って思う日々になるのね。早いわ~。
さてさて帰ってきたのはお昼前、しずくはお昼ご飯を食べて・・・お昼寝です。
昨晩もあまり寝てくれなかったしずく。朝も5時ごろには起きてました。
なので、お昼寝は2時間でした。その間にmamaは・・・
( *^艸^)プププ 久々にケーキ作り。
アップルケーキ
今日はアップル赤りんごケーキですv(。・ω・。)ィェィ♪
混ぜて焼くだけ。りんご赤りんごも切ってそのまま入れちゃう、すっごく簡単ケーキ。
20分ほどで焼き上がり、mamaはしずくが寝ている間に味見を兼ねて1つ完食。
甘さは控えめだけど、りんごが甘いのでGood(≧∇≦)ъ でした。
お菓子つくりは気分転換になりますニコニコ
今日はほんとに気持の良い日だったわ~おてんきおてんきおてんき
さ、明日は通園。頑張って行ってきます~自動車プシュープシュー

    • 一夢ママ
    • 2007年 4月 26日

    うわ~ぉ!美味しそう~~~♪
    どうやったらこんな美味しそうな物作れるの~~~
    料理下手な一夢母。。料理に対して尊敬する人がまた一人増えました!
    王妃さまも料理上手だし……
    そうだ!女の子のママだから上手いんだ!…と、自分に言い聞かせる一夢母であった(汗)
    今日はホント、天気良かったですね~。
    家も窓全開にお掃除♪お洗濯♪気持ちいいねっ!
    しずくちゃんも眩しそうなお顔♪今にも寝ちゃいそうだね(笑)
    今時期が散歩するにはいいのかもね♪

    • みゆママ
    • 2007年 4月 27日

    こんばんは!わぁ~なんと・・美味しそうなケーキ♪いいな~ここまで届けて・・んあんて(^。^)ところで1回聞こうと思ってたんだけど・・名古屋市内なの??私は約12年くらいまえ、隣の東海市に居たの・・5年間いたかな~~。名古屋の夏はとっても暑くて、「なんで九州より暑いのよ~~」なんて思ってたな!今でも名古屋に行きたいな~って思うけど・・なかなかね(^^ゞ友達が居るから会いに行きたいの・・今日はこっちも暑いくらいだったよ!

    • リュウママ
    • 2007年 4月 27日

    うわぁ~!美味しそうなりんごケーキ♪
    しずくママ上手だね~!
    しずくママがよく外出してお茶した時のスイーツに負けないくらい美味しそう♪
    昨日はお天気が良くて、お洗濯して、掃除して、お散歩して、ケーキ作って、いい一日だったね☆

    • ひまあず
    • 2007年 4月 27日

    りんごケーキおいしそうだねぇ~~~~。
    最近りんごちゃんは
    お高いのでバナナばかり食べてる「ひまあず」
    (*^m^*) ムフッ
    あの食感がいいのよねぇ~~~。
    しずくちゃんも眩しいの苦手??
    なつめも目をつむってしまいます・・・・・。
    たぶん
    周りの景色見てないY(>_<、)Y

    • あもうママ
    • 2007年 4月 27日

    しずくママすごいです~!!
    とっても美味しいそう(*^^*)
    私はお菓子作りはあまりやらないので教えて欲しいです~
    こんなに上手に作れて憧れます~

    • しずくママ
    • 2007年 4月 27日

    一夢ママへ
    いやいやそんな。。。(*^-^*)ゞ デヘヘ 大したものではありません><
    ほんとに簡単なので。。。りんごが余ってて、ジャムにしようか何にしようかなって思って、ケーキにしちゃいました。
    とっても気持の良い天気だといろいろとはかどるよね。
    この季節が一番お散歩にも出かけやすいし、いい季節ですよね。
    みゆママへ
    うちは名古屋市内ですよ^^みゆママは東海市に住んでいたんですね。ほんとに名古屋の夏はとっても暑い。。。
    この季節はいいけど、今後どんどん暑くなってくるのは辛いですわ(ToT)
    こちらへお出かけすることがあったら是非お会いしたいですね~o(^-^)o
    リュウママへ
    ほんとお天気がいいと気分的に嬉しくなるよね。
    ケーキもばーーと作って食べちゃいましたわ。
    おうちで作るケーキは素朴だけど甘さ加減とかできるし、気分転換になるのでたま~~~に作ってます。
    ひまあずさんへ
    バナナも美味しいよね~。
    りんごは頂いたのがあまってて。。。どうやって食べようかなって考えてこうなりました(^^;)ゞ
    なつめ君も眩しいの苦手?しずくもです。
    細い目がさらに細く・・・( ̄▽ ̄;)
    たしかに周りの景色なんて見てないかも。。。
    あもうママへ
    むふふ( *^艸^) とっても簡単すぎて・・・
    ほんとにお恥ずかしいですわ。
    作り方メッセしますね~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ