2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も朝からとってもいいお天気おてんき
通園に行くのも楽しくなってきます♪
今日も張り切って一番乗り~v(。・ω・。)ィェィ♪ でも10時ギリギリだったけど^^;
今日はしずくを入れて3人の子供たち。先生方は7人汗VIP対応でございます。
今日の保育はいつのも通り、朝の挨拶をして、体操をしてお歌を歌って。
その後は「鯉のぼり作り」です。
鯉のぼりのうろこを手形で作ったり、絵の具をポンポンと付けたりしました青い旗
手形は絵の具に手を付けて・・・冷たいのか、しずくはちょっと驚いた反応(*^皿^*)
うろこのようにたくさん付けて出来上がり!拍手
mamaもしずくもお手てはすごい色にw(゜o゜)w  お手拭でなんとか拭いたけど、
帰ってきてよく見たら、まだしずくのお手てには絵の具がついてましたわ(^^;)
今日はお風呂で念入りに洗わなくっちゃ。
出来上がりはこちらdown
こいのぼり
手形も大きくなったな~っと成長を感じましたニコニコ
最後に苺をおやつにもらって今日の保育は終了でした。
今月から保育が終わった後、30分くらいそのままお部屋でママさん達が
座談会してもいい時間を先生方が作ってくれましたo(^-^)o
先生方は職員室に戻ってるので(^^;) いろんな話ができます。
今日は昨日作ったりんご赤りんごケーキを持って行き、ママさんたちに
おすそ分け~^^ 喜んでくれました。よかったぁ(*^-^*)ゞ
そろそろしずくも眠そうな顔をしてきたので、帰ることに。自動車プシュープシュー
お家おうちに着くと、目が覚めたのか、お昼ご飯を食べ、ご機嫌さん♪
ご機嫌です
その後は疲れたのかお昼寝をしっかりしてくれましたグッド
明日からは大型連休が始まりますね。前半はどうもpapaのお仕事でつぶれそう。
お天気も良いようなので、お散歩に行けたらいいな~おてんき

    • anri
    • 2007年 4月 27日

    しずくちゃん、可愛いですね(*^.^*)
    とっても楽しそう♪
    明日から大型連休ですね!
    うちも、特に大きな予定はないです。
    お天気が良いといいですね^^

    • みゆママ
    • 2007年 4月 28日

    こんばんは!いいですね~~可愛いこいのぼりが出来て・・∑∵∈◎]~| こいのぼり♪ 美優ものできたから、今度のせますね!ただ、やっぱり絵の具がなかなか取れないですよね(ーー;)お風呂でつめたてて取ったけど、けっこう取れない・・・
    明日からGWですね!私も特に予定はないのですが・・でもお天気だったらどこか行きたいですね(^^ゞ

    • リュウママ
    • 2007年 4月 28日

    可愛い鯉のぼりができたね☆
    手形もしっかり見えます^^
    うちも1個目のに手形をつけたんだけど、手をパーに開かせるのが大変でした(^^;
    座談会の時間、楽しそうだね♪
    いいな~、りんごケーキ!
    しずくママと同じクラスのママが羨ましいわ(*^^*)
    楽しいGWを過ごしてね♪

    • みちみち
    • 2007年 4月 28日

    りんごケーキ、とっても美味しそう
    (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ リ
    通園では、とっても可愛い鯉のぼりが出来たね♪
    しずくちゃん、上手にポンポン出来たね(^▽^)
    ゴールデンウィーク、我が家はパパがお仕事なので、あまり関係なくて寂しいです(/_<。)ビェェン

    • ぽんたら
    • 2007年 4月 28日

    鯉のぼり可愛く出来たね♪
    手に絵の具をつけてウロコにするなんて、さすがだ~!!
    色んな感触を経験させてくれるから、良い刺激になるよね♪
    りんごケーキ♪美味しそうだよぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
    私も時々バナナ入りのパウンドケーキを作ってみるんだけど。。。
    ちーっとも上手くいきません。(;^_^A アセアセ・・・
    パウンドケーキは混ぜるだけなのになぁ、センスなし子です(笑)
    しずくママみたいに上手くなりたいなぁ♪

    • しずくママ
    • 2007年 4月 28日

    anriさんへ
    しずくも通園から帰ってくると少し興奮してます^^;
    とっても楽しんだと思います。
    今日からの大型連休。のんびりの予定です。
    お天気がいいと気分もウキウキしますよね~。
    みゆママへ
    この絵の具ってなかなか取れないよね~><
    おててもなかなか力が入って広げてくれなかったりして・・・
    でも手形を取るのは刺激になるみたいで、面白そうでした。
    今日からの連休。我が家も未だに予定なしです。どこかへお出かけできたらいいな~と思います。
    リュウママへ
    手形取るのって面白いよね。
    成長も感じられるよね^^
    手をパーにさせるのって難しい!!よくわかります(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
    座談会の時間はママさんたちといろいろ話せるのでとってもいい時間です。私も楽しくて♪
    リュウママもすてきなGWを・・・
    みちみちさんへ
    うちもpapaの仕事でどうなるかわかりませんよ。
    でもどこかへ行けたらいいなと思ってます。
    りんごケーキは好評でしたv(。・ω・。)ィェィ♪
    でも簡単なので恥ずかしいわ~。
    ぽんたらさんへ
    鯉のぼりは手形や絵の具をポンポンして作りました。
    上手にできて嬉しかったです^^
    りんごケーキは簡単ですよ~。
    混ぜて焼くだけ。ほんとに恥ずかしいくらい簡単。
    でもたくさん作って喜んでもらえたから嬉しかったです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ