2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

連休らしいこと

今日は・・・急遽、ゴールデンウィークらしいことをしてきた我が家たらーっ
昨日の夜に、papaと相談して、今日ならお出かけできそうだということで
なんとか車自動車も完璧に直ったこともあり、遠出してきました。(^^)
さて、どこへ出かけたかというと・・・伊勢のおかげ横丁。
連休恒例の渋滞にも少し巻き込まれ(-_-;) 「ああ、これが連休よね」としみじみたらーっ
お昼前に着き、さっそく散策しようと準備。
靴を履いて
しずくは帽子をかぶって、靴を履いて、顔も腕も日焼け止めのクリームをぬられ、
準備万端ですo(^o^)o それにしても、いい天気おてんきおてんきおてんき過ぎて暑い汗
半そででも良いくらいの天気でした。。。
お昼ご飯を食べるため、お肉屋さんへ。美味しそうなお肉料理もいっぱい♪
papaは牛肉弁当。mamaは牛丼。
牛肉弁当
牛丼
そして、しずくは・・・・いつものご飯を持っていきました(;¬_¬)
しずくはいつもの・・・
暑いので多目の水分補給もして、お腹もいっぱいになったのでいろんなお店を見て回ることに。
まずは・・・あ!冷やしキュウリを発見!!
ちょっと浅漬け風。氷で冷やされていて美味しそう。もちろん買うために列ができています。
さっそくmamaが並んで買ってきました。
食後の・・・ 食後のキュウリです( ̄▽ ̄;)
しずくにもちょっとなめさせてみましたたらーっ
アムアム
アムアムしてます。ちょっとショッパイ感じ。でも冷たいから美味しいよね。
その後もいろんなお店を覗きなら内宮の方へ歩いていきました。
せっかく来たのだから内宮の中に入ってみようということになりました。
宇治橋
なんとか橋は渡れたのですが、中は砂利道。。。バギーではかなり大変。
入ってすぐのところで内宮神苑の公開舞楽が行われていたので、少し鑑賞。
公開舞楽
境内の中には人も多くて入って行けそうもないので、Uターンしてきました汗
橋の上で
またいろんなお店をうろうろ見て歩きながら帰ることに。
papaは途中で干物を買い、最後に大きな生牡蠣を買ってました。
大きな牡蠣
大きな牡蠣。。。しずくの顔と比べてもその大きさ分かります?
ちょっと夏のような気候に驚いていたしずくですが、ご機嫌で過ごせました。
帰りも少し混み合いましたが、のんびり帰ってきました。自動車プシュー
お家おうちでさっそく干物を焼き、いろいろと食べてきたので、軽くお茶漬け~
今日はかなりお疲れの我が家。早めに寝ることにします。

    • みゆママ」
    • 2007年 4月 29日

    こんばんは!今日はそちらもいいお天気だったんですね!こっちもです。だから今日はお家の中のいろいろとおかたずけをしてました(^_-)いろいろやりすぎて私も疲れました・・おかげですっきりしたんですが・・美優はだんだん不機嫌になってしまい・・大変でした(^^ゞ
    しずくちゃんも、今日は暑いくらいだったなら、疲れたでしょうね。。ゆっくりと寝れますねZzzなんかきゅうり、おいしそうでしたね・・きんきんに冷やしてるんですか??アイデアですね(^O^)

    • しずくママ
    • 2007年 4月 30日

    みゆママへ
    お天気良かったですよね。うちも家の中のことしなくっちゃと思いつつ・・・何もできてません。みゆママはすごいわ。
    きゅうりねとってもおいしかったですよ。家でもできそうんんですが、やっぱり外で食べるほうが美味しいかも!!

    • キヨさん
    • 2007年 4月 30日

    ご無沙汰してますぅ(´ω`; 随分とバタついてた日々でしたが、ユヅの体調も落ちつきつつあります♪
    しずくちゃんお出掛けいいですね~ とても嬉しそう
    我家はGWないんですよねぇ ユヅと2人でといってもどこも混んでるしお家でまったりです
    伊勢も行きたいとこの1つなんですけどね^^

    • momo
    • 2007年 5月 01日

    おかげ横丁いってきたんですね!
    旦那の実家が志摩なので、帰省のときは通っていきます☆
    今回はちびっ子が小さいので名古屋でゆっくりしますが。
    これから夏になっていくので、でかけ先のさくのごはんを
    どうしようかなあ~って考えてます。。
    細かくつぶせる携帯用のものとかあると便利ですよね。
    そして、砂利道!!あれって本当に困りますね、
    タイヤをとられるとられる・・・。
    ううむ。

    • しずくママ
    • 2007年 5月 01日

    キヨさんへ
    ユヅちゃん頑張りましたね~。安心しました。
    キヨさんもお疲れ様です。この連休はゆっくりしてくださいね。
    ほんとにどこへ行っても混んでます><
    それを分かってて出かけている我が家ですが^^;
    伊勢は初めて行きましたが、ほんとにすごい人。美味しいものがたくさんあってよかったですよ!
    momoさんへ
    momoさんのご主人の実家は志摩の方ですか!
    美味しいものがたくさんあっていいですよね。
    さてさて・・・
    うちも出先でのご飯はいろいろ考えてます^^;
    先日は、家でドロドロにしたおかずをおかゆにかけて密封容器に入れて持っていきました。おかずは常温、おかゆは冷凍保存しているので少しシャーベット状に解凍して持っていきました。
    そうすると食べる頃には解けていい感じ。
    そして、お夕飯にはさすがに生ものは持っていけないので、ベビーフードを持っていきました。
    手動で食べ物を細かくできるものが・・・blogお友達のmayさんから教えてもらったんですが、
    ファミリアのフードグラインダーです。
    https://www.familiar.co.jp/NewBornBaby/index.asp?pSMenu=meal
    お手ごろだし、我が家ももう少し量が食べれるようになったら購入して、外食先でも使えるかなって思ってます^^♪

    • momo
    • 2007年 5月 13日

    こんばんは☆
    携帯では見ていたのですが、パソコンをつけたのが今日で
    遅くなってしまってごめんなさい!
    フードグラインダ、海外のものしか聞いたことがなかったのですが、ファミリアであるんですね~~!!
    さっそくのぞきにいかなくちゃ…と思っていたら、八事日赤の近くのお店はなくなっていたみたいでした。
    うちからだと星が丘三越かしら。。
    耳寄り情報をありがとうございます~!
    東浦のショッピングセンター、うちも行く予定だったんです~!おしかったなあ。。

    • しずくママ
    • 2007年 5月 13日

    momoさんへ
    ファミリアのものは星が丘三越にあるかもって私も思ってました。
    そのうち我が家も購入するかも^^です。
    耳寄り情報♪また交換しましょうね。
    東浦・・・おしかったわ~(>。<) そのうち出会えることを楽しみにしてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ