2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝は良いお天気おてんきで、ほんとに雨になるの???って感じでした。
早めに洗濯を開始(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
今日は外出の予定は無いものの、急いでやらなくてはいけない理由が。。。
『本日午前中いっぱい断水』だったのです。水道の調査?だったようで
とにかく洗濯や掃除や洗物は早めにってことでした。
mamaは断水ってほとんど経験なし(>_<)なので、ちょっと戸惑ってました。 とにかくお水をポットに汲んでおいて、お風呂の水も流さずに・・・ こういう時に限って…ってことが無いように。小心者なのでたらーったらーったらーっ
お昼ご飯の用意も遅めにしてなんとか終了の時間。水道からは水が出て、
ほっとしました。こんな短い時間の断水でもドキドキしてしまうのに、
災害とかで水や電気・ガスが止まったらどうしよう..・ヾ(。><)ぎょぇぇぇ いろんな対処を考えなければいけないなって思わされる1日でした。 お昼過ぎからは天気予報通り、曇ってきて・・・ピカッ!ゴロゴロゴロ雷
暗~くなってきて、大粒の雨がザーーあめと降ってきました。
その後は、急に風が強くなってきて、寒~い(;´д`)ノ
夕方で昨日と14℃も気温差があるそうです。しずくも今日は毛布をかけてます。
この気温差・・・辛いわ。今日は外出してないからいいけど、
きっと風邪引く人多いんじゃないかな。。。
どうかpapaが風邪菌を持って帰ってきませんように(´ヘ`;)
明日には天気は回復するらしく、グループ通園でのお散歩も大丈夫そう赤い旗
頑張って行ってきます自動車プシュープシュー

    • みゆママ
    • 2007年 5月 11日

    こんばんは!今日は断水を経験したのね・・私は前、名古屋に居たとき断水になったことありますよ・・水不足で・・そのときは九州からお水を送ってもらったり、準備が大変で、何もかも便乗値上げしてて、大変した・・今日は、しずくちゃんは、お利口さんで、いたのね(^O^)

    • いちごちゃん
    • 2007年 5月 11日

    しずくちゃんママ、こんにちは。(*^_^*)
    断水は困るよねー。水は毎日必ず使う大事なものだからね。
    我が家は地震対策の為に、水や非常食、予備の薬
    そして何より大事なみなこのエンシュアを
    大きなバッグに入れて、常備しております。
    でもね・・・実際、災害があったら
    みなこを抱えて、長女の手を引いて逃げるから
    荷物を持つ手がありませーん・・・(-""- )
    これ大問題だよね。RVはどうやって持っていく?とかね。

    • しずくママ
    • 2007年 5月 11日

    みゆママへ
    こんばんは。名古屋で水不足ですか・・・今年はそんなことがないことを祈ってますわ^^;でもほんとに断水になったらどうしよう。。。困ります。便乗して値上げも困るな。
    しずくはおとなしくしててくれてよかったです。こんなときにもし吐かれたりなんかしたらもう大変><
    お水も電気もガスも大切ですよね。
    いちごちゃんへ
    ほんとにお水は大切ですわ。
    ちゃんと災害ように準備しているいちごちゃんはすごいなって思います。
    でもわが子を連れ出すことだけで手がふさがりますよね。RVとかエレベーターが止まってたらどうしよう。。。ってぞっとしますわ。でもちゃんと日ごろから準備しておかないといけないですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ