2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした

今日は朝からいいお天気おてんきだけど、とにかく風が強い\(゚o゚;)/ウヒャー
ちょっと気温も低めかな。。。今日の戸外活動はどうなるかなって思いながら
通園に向けてLet’s Go! 自動車プシュープシュー
今日から新しいお友達が増えました。
1歳3ヶ月のYちゃん。女の子です(^^)小さくてかわいいな~。
隣に並んだしずく。。。でっかく見えましたわ(-_-;) さてさて今日の保育は・・・
新しいお友達の紹介があって(しずくのクラスは女の子ばっかり5人です)、
その後はいつもの体操と朝の挨拶。お歌を歌って♪。
「ちょっと風が強いけど、お散歩へ行きましょう!!」と言う事になり
しずくもバギーに乗って行くことに。日差しが強いのでフードも付けて
近くの公園まで行ってきました赤い旗
早速、mamaとブランコ。でも重いわ(^ε^i)って話してたら、先生が交代してくれました。
先生とブランコ
ブーランコ、ブーランコの歌を歌ってもらって、気持良さそうなしずくニコニコ
そして、その後は「しずくちゃん、1人で乗ってみよう!」ってことになり
タオルで姿勢を保持してもらって乗りました。。。
一人で乗ったけど・・・^^;
すでに足が地面に着きそう( ̄▽ ̄;) 背伸びたわね~って見てたら
しずくはうっとり顔・・・そして。。。。。
(+Д+;)
なぜかオモラシ。。。(━┳━ _ ━┳━)
ブランコに乗せてもらう時にかなり強引に足の方を動かしたせいかも。。。
それに、やっぱりちょっとビックリしてたせいもあって大量に。。。
 。°°・(;>_<;)・°°。 そのまま園に帰りましたたらーっ
すぐに着替えさせないと、って思ってかばんを見ると、
またまた(━┳━ _ ━┳━)
なぜか下着と上の服しかない。あれ、ズボンは???
入ってませんでした (T.T ) ( T.T)
結局、園でズボンを借りることに。助かった~(´ヘ`;)ハァ
しずくは着替えまでさせられて、さらに最後のおやつにりんご赤りんごジュースを
たくさんもらって、すでに眠くてフラフラ(^-ω-^) 
なんとか帰ってきてお昼ご飯を食べてすぐに寝てしまいました。
お疲れよね。。。mamaも今日はヘロヘロだわ。(;´д`)トホホ
ハプニングもあったけど、楽しく参加できましたグッド
また来週も頑張って通おうね。

    • リュウママ
    • 2007年 5月 11日

    しずくちゃんのクラスは女の子ばっかりなんだー。
    しずくちゃん、ブランコ気持ち良さそう!と思って見ていたら、オモラシしちゃったの?(^^;
    きっと足を動かした時にオムツもずれちゃったんだね(ToT)
    そんな時に限って必要な着替えが無いんだよねー。
    園のを借りられて良かったね!

    • ひなたママ
    • 2007年 5月 11日

    しずくちゃんもブランコに乗ったんだね!
    一人で乗れるって考えてもなかったよねぇ♪
    でも、おもらしはビックリでしたね!
    こういうときに限って着替えがないっていうこと、私もありますY(>_<、)Y
    貸して貰えてよかったですね☆
    それにしても、しずくちゃん、どんどん大きくなるねぇ!!

    • みゆママ
    • 2007年 5月 12日

    こんばんは!今日はブランコに乗ったのね!しかも一人で・・頑張ったね(^O^)でも・・おもらし・・たまにはあるさ!仕方ないね(^^ゞいつも訓練って午前で終わり??
    美優の通ってる学園はAM10;30~PM3;00まで。だからいつも給食も食べて・・でもご飯が少ないの・・美優には足りないみたい・・しずくちゃんはなんだか大きく見えるんだけど。。今どのくらい??身長。体重。けっこう背も高くみえるわ(^O^)

    • しずくママ
    • 2007年 5月 13日

    リュウママへ
    そうなんです。うちのクラスは5人全員女の子なの^^
    ブランコを乗せるときに足に力入ってて、ちょっと強引に動かして乗せたから、ズレたかも(>_<)
    そんな時にかぎって着替えなくて(;´д`)ノ
    焦りましたわ^^;
    ひなたママへ
    こんな時に限って!!って感じでしたわ。
    貸してもらえてよかったです。
    もうブランコに乗せると足が着きそうなの。
    大きくなってきて、抱っこではなかなか動けないわ><
    みゆママへ
    オモラシ・・・仕方ないですよね^^;
    しずくはまだ母子通園に正式には通ってないので(うちは3歳になってからなので)週1回、午前中で帰ってきます。
    給食も月に1回だけ。。。物足りないですわ。
    保育だけ受けて帰ってきてます。訓練は通園とは別の施設で受けていて、今のところお昼寝の関係で、午前中に予約取ってますよ。
    3時までの通園だとほんとに盛りだくさんですよね。
    それに美優ちゃんは給食足りないくらいなのね~。すご~い!!
    もりもり食べて大きくな~れ。
    しずくは・・・体重12.4kg 身長89cmですわ。。。もう重くて重くて。。。肩も背中も腰もやられております(>_<)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ