2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ウゥルフェア

今日はのんびり土曜日~
papaは今週日曜からお仕事だったので、ちょっとお疲れ気味たらーっ
今朝はお昼までゆっくり寝てましたm(_ _)m.zZ -・・・(__).。oO
お昼ご飯には起きてきて、しずくとゆっくりご飯ディナー
さてさて、今日はどうするかな???ってことにありましたが、
遠出もできないので、昨日TVテレビジョンのニュースで知った
『第10回国際福祉健康産業展~ウェルフェア2007~』に出かけることにしました。
HPで下調べしたところ、ちょっと子供向けではなさそう(^。^;)かなって
思いましたが、ウェルキャブ車自動車が多数展示されるようなので
それを見に行こう!ってことで出発自動車プシュープシュー
到着すると、会場は結構な人・人・人。たくさんのブースがあり、
車の日本のメーカーほとんどが展示、実演してました。
そのほかにも車椅子のメーカーや介護食のメーカーなど・・・
たくさんのパンフレットと、サンプルをGETグッド
パンフレット
サンプル
意外にも小さな子供たちが親子連れで来ていて、「誰かお友達に会うかな?」
って期待してたら、青い鳥に通っているN君一家に会いました(^-^)
N君の妹のAちゃん、かわいかったわ~ニコニコ
「子供向けはちょっと少ないね~」ってN君ママと情報交換して別れ、
さらにいろんなブースをウロウロ~。
障がいをもった人やその家族はもちろん、以外にもよく見かけたのが、学生さん。
きっと福祉関係の大学の学生さんだろうな~。メモを取ったり、体験したり・・・
これからいろんな方向へ進んでいく若い力に期待するmamaです。
ウェルフェア
いろんなものを見れたので、行って良かったな。
今日は風がとても強くて、ちょっと冷っとしました。しずくは強い風に
ちょっと怒り気味(`ヘ´) フガフガ言ってました。 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
今日はそのまま帰宅。水分補給してお昼寝してます。papaもお昼寝中。
のんびりした1日です(。・ω・)(。-ω-)

    • みゆママ
    • 2007年 5月 19日

    こんばんは!そっち方面はそんなのが、たくさんあってとても充実してますよね!こっちはやっぱり田舎だから、そんなのはないですね!福祉展示会・・こっちで一回やってくれたらいいのに。。どこにでもいるんだからね!今日はこっちも少し肌寒い感じでしたよ(^O^)
    昼からは、ゆっくりとしたんですね!いつもパパさんのお休みの時はお出かけするんですか?羨ましいわ♪

    • nawo-yuki
    • 2007年 5月 19日

    2007ってことは、毎年開催されてるって事だよね???
    あぁ、行きたかったなぁ・・・福祉車両が見たいんだよね。
    そろそろ、抱っこでの乗せ降しが辛くなってくるだろうからさ。来年は、ぜひ行きたいな。

    • 聖ママ
    • 2007年 5月 19日

    そーいう展示会ってあるんですね。
    聖太号も、ノアで福祉車両にしてます。
    しずくちゃんも、重たくなってきたから大変になってきますもんね。
    明日は天気がいいから、みんなでお出かけかな?

    • しずくママ
    • 2007年 5月 19日

    みゆママへ
    名古屋に来て初めて行ってきました。
    でもやっぱり東京や大阪では大きい展示会がありますよね~。
    これからも名古屋である時は行こうと思ってます。
    どこでもこういう展示会はやって欲しいですよね。
    今日はちょっと風が強くて寒い時もあって、しずくは怒り気味^^;でした。
    papaがお休みの時は元気な限りお出かけしてます。私の気分転換&papa自身の気分転換ですわ^^♪
    nawo-yukiさんへ
    そうそう、私も昨日初めて知って行ってきました。
    毎年やってるみたい。東京や大阪ではかなりやってるみたいだけど、名古屋でもやってたんだよね。
    これからもなるべく情報収集して、展示会がある時は行こうと思ってます。blogでもお知らせできたらするね^^
    車はかなり多くの種類展示してて、実際に乗ってたり、シートを動かしてたりしてたよ。参考になることが結構あるので来年も行こうかな。
    聖ママへ
    聖太号はもう福祉車両なのね~
    我が家はまだ抱っこです。これからはどうにか考えなきゃいけないんだけどね^^;
    今日はいろいろと参考になりました。それにこんなに多くの車椅子の人たちに会ったことなかったわ~
    明日は天気良さそうですね。風もおさまってくれるといいな。

    • ひなたママ
    • 2007年 5月 20日

    フェアに行ってきたんですね!
    私も福祉車両、気になるなぁ♪
    買ったばかりの車だけど、ひなたはどんどん大きくなるし、あったら楽だろうなぁ☆
    しずくちゃん、整形随時受けているんだね。
    ひなたはまだ一度もなくて、ちょっと心配・・・
    受ける話しがないけれど、自分から言った方がいいのかしら??
    迷うところだわ0(>_<)0 ウー

    • しずくママ
    • 2007年 5月 21日

    ひなたママへ
    そうそう、福祉車両って今すぐってことはないけど、気になるよね~(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
    うちのセンターは整形を受診しないとPTやOTが受けれないから受けてます。3~4ヶ月に1回ぐらいかな。。。
    ひなた君は側湾とか、足が硬いとかあるのかな?
    もし、気になるようなら受けてみてもいいかも。
    小児科の先生にそっと聞いてみてもいいかもしれないね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ