2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

暑い・・・けど

今日もいい天気おてんきおてんきおてんき・・・そして暑いです汗
最高気温は30℃の名古屋・・・全国的に今日は暑いようですね。
さてさて、そんな暑い日なのに・・・朝からちょっとお散歩がてら買い物へ
クリーニングにpapaのスーツを出すついでに、出かけてきました。
ちょっとお姉ちゃんぽい?
今日は、いつものツインテールじゃなく、ちょっと髪の毛を残して・・・
お姉ちゃんぽい?( *^艸^)プププ
お昼は暑いだろうなって思って、10時には出かけましたが、ものすごい日差し。
歩いていくのでバギーにはフードをつけて♪
フードもつけて
クリーニング屋さんに立ち寄り、その後はちょっとだけ買い物。
スーパー内はすごい冷房結晶・・・その差でしずくはくしゃみ( >w< )> してましたたらーっ
外は暑くても、ひざ掛けは忘れられないわ・・・
朝早いせいか、平日だからか、お客さんは少なく、のんびりウロウロして帰ってきました。
この暑さにまだ体がついていっていないので、mamaはぐったり。しずくは???
ご機嫌です
意外とご機嫌v(。・ω・。)ィェィ♪
でも、喉が渇いてるだろうなと思い、早めのお昼ご飯&水分補給をしました。
昨晩はpapaの帰りがとっても遅くて、しかもしずくは2時近くまで起きてて(ノ_-;)ハア…
mamaはちょっと寝不足。。。なので、しずくがお昼寝したら、即行でお昼寝zzz
窓を開けて風を通すとまだ気持ち良く寝れます。もうすぐ、クーラーかけなきゃ
暑くて寝れなくなるのよね~ Y(>_<、)Y  もう少し、ゆっくり暑くなって欲しいな~と思うmamaです。

    • あもうママ
    • 2007年 5月 23日

    今日は本当に暑いですよね~今夜は寝苦しそうです
    しずくちゃん「私には暑さなんて関係ないわ・・・」とばかりの笑顔ですね~可愛い(^^)
    お出かけが好きなんでしょうね・・・・

    • みゆママ
    • 2007年 5月 23日

    こんばんは!今日も暑かったですね!でも名古屋のほうが暑いもんね・・30度なんて(*_*)いつも、しずくちゃんを抱っこして寝かしてるの?美優も少し前まではそうでしたよ!でも熱だした時になぜか一人で寝て・・それから、添い寝で大丈夫になったわ♪今は抱っこっていっても、もう10Kgくらいあるから、重たいし、反るから、腕が筋肉痛になるもの・・もう駄目だな~
    しずくちゃんは、お出掛け好きなのね♪美優も好きだよ!でもスーパーは嫌いなの・・なぜか泣くわ(ーー;)

    • ぴかりんママ
    • 2007年 5月 24日

    こちらも暑い1日でした~~~!今日はついに扇風機を出しました。だって関西の暑さは並じゃないの~~~!!!
    エアコンもそろそろ出動OKにしとかないとね。

  1. お疲れ。私は暑いと疲れるよ。

    • 一夢ママ
    • 2007年 5月 24日

    うんうん、しずくちゃんお姉さんっぽい♪
    髪型ひとつで雰囲気変わるもんだね~。
    昨日は千葉も暑かったよぉ~(大汗)
    でも、病院に居たから意外と快適に過ごしてましたわ(笑)
    (外よりは快適な温度だよね~)
    今の時期、窓開けて寝るにはもってこいの季節だよね~
    心地よい風が眠気を誘う~~~
    はっ!いかんいかん!病院に行かねば!(笑)

    • サッピー
    • 2007年 5月 24日

    しずくちゃんはんく寝てくれますね いい子だなぁ うちのあきなんて、だれかが相手しないと泣き喚いて「相手してくれ」アピールするよ 療育センターにいた時は、看護師さんの忙しい時間帯は少し泣かせておいたり、ナースステーションに連れて来てバギーをゆさゆさしたりしてたみたいなんだ(^o^; 今の施設ではどうかな… ちょっと不安だから、電話で様子を聞いてみるつもりです

    • しずくママ
    • 2007年 5月 24日

    あもうママへ
    ほんと、こんなに暑いと夏はどうなるのって思いますよね~。
    私はへとへとで帰ってきたけど、しずくはご覧のご機嫌ぶりです^^;お出かけ大好きです♪
    みゆママへ
    しずくは抱っこなしではなかなか寝てくれません。しかも12キロ。。。重すぎ><腰も肩も腕もやられちゃいます。。。
    美優ちゃんもお出かけすきなんですね。しずくも大好き。
    小さいときから電気屋さんやスーパーに連れて行ってたせいか、キラキラするところが好きみたいです。
    ぴかりんママへ
    そちらも暑いですよね^^;
    こちらももう夏で><我が家もそろそろエアコンのスイッチを入れなきゃいけなくなってきました。。。
    とりあえず扇風機かな。。。
    みゆきちゃんへ
    そうだよね。私も暑いと疲れます。。。しずくは今のところ元気!でも熱がこもっちゃうので、気をつけないと・・・
    一夢ママへ
    たまにはお姉ちゃんぽくしてみました。
    この方がバギーのヘッドに頭が当たっても痛くないかも。
    昨日はほんとに暑かったよね。確かに暑いと時に病院にいると涼しく過ごせるね。しずくも訓練のときは涼しいのでちょっとのんびりしてくるの^^;
    今日も病院だね。暑いから体調無理しないでね~。
    サッピーさんへ
    しずくはお昼寝はちゃんとしてくれるんですが、月に2~3回は睡眠リズムが狂っちゃって・・・日中は全くな泣かないしずくですが、眠いとねむぐずりして泣きます。
    新しい施設ではあきちゃんどうかな?きっと誰かがちゃんと相手してくれてますよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ