2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は・・・^^♪

さてさて、今日のイベント!!
それは・・・ちょっと早いけど 『七五三の前撮り』で~す(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
朝早くからおじいちゃん&おばあちゃん(papaの父母)とばぁば(mamaの母)が
やってきました自動車プシュー・・・7時半には到着たらーっ
なんとなく早く着きそうな予感のmamaは起きてて正解!しずくも何かを感じていたのか
5時には起床(^^;)でした。。。
そして、mamaは化粧をし、しずくもミルクを飲んで、髪の毛をばぁばに結ってもいました。
日本髪風
日本髪風にして準備OKチョキ そして、mamaも着付けをばぁばにしてもらい10時の予約に間に合いました。
スタジオに到着してからは、すぐに着物とドレス選びラブラブ 
とっても楽しいmama。もちろんばぁばず(おばあちゃん2人のことね)も一緒に
選んでくれました。まずは着物から~v(。・ω・。)ィェィ♪
着物で^^
PANDAに布をかけてもらい素敵に写してもらってますが、なかなか笑わない^^;
mamaは隣でタンバリン鳴らして必死(^ε^i)でした。
家族の記念写真も撮って、次はドレス~♪
ドレス1 ドレス2
ドレス3 
ドレス4  中華~
た~くん食べてしずくの七五三の前撮りが無事に終了したことを祝いました。
papaは大好きなここのお店の麻婆豆腐を食べれてご機嫌たらーっ
しずくは持っていったご飯をネムネムで食べて、その後、寝かせておくと
限界だったのか一人で静かに寝てしまいました(-_-)zzz
よほど眠かったのねo(=´ー`=o)ふぅ 今日はお疲れ様・・・
夕方にはおじいちゃん達は帰っていきました。今日は朝から本当にありがとう。
とっても助かりました。ありがとう~(^-^)ノ素敵な思い出になりました。
写真の出来上がりが楽しみです♪
今日は疲れたので、家族全員早く寝ることになるでしょう。
明日はOTです。頑張ります~(。・_・。)ノ

  1. しずくちゃん、素敵。かわいい。

    • ふうさり母
    • 2007年 6月 03日

    あらまぁ~なんと可愛い゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    和風、洋風、どちらもよく似合ってるね♪♪
    そして、ママ?の着物も素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
    とってもいい思い出になったね(✪ฺܫ✪ฺ)お疲れ様でした(^^)

    • ふうさり母
    • 2007年 6月 03日

    ↑文字化けしてしまいました。スミマセン

    • りとる
    • 2007年 6月 03日

    イベントって何だろう?と楽しみにしてました。七五三の前撮りだったのね~
    しずくちゃんのあまりの可愛さに、主人とともに「可愛い~!!」と思わず叫んじゃいました。今度、ぜひぜひ写真見せてねー(^o^)/

    • 匿名
    • 2007年 6月 03日

    しずくちゃん、着物もドレスも可愛い~!よく似合ってるね。
    それにしてもドレス3枚なんて、ミーが聞いたら羨ましがって
    大変だわ(^^;;
    うちも今年はミーとターが数えの七五三です。もう前撮りって
    始まってるんですね。全然考えてなかった~(>_<)

    • みゆママ
    • 2007年 6月 04日

    こんばんは!今日は何があるんだろう~って思ってたけど・・そうゆうことだったのね♪もう・・しずくちゃん可愛い~~&#9825;o。.(&#10047;&#3642;。 &#10047;&#3642;) いいね~泣かなかったのね!偉い!美優も今年、しようと、思ってるんだけど。泣くだろうから・・その辺をどうしようか~って考えてるのよね!なんたって泣きだしたらもう手がつけられないから・・
    今日はお疲れ様でした(^o^)丿明日は訓練頑張ってね!
    写真出来るの楽しみだね♪

    • 凌太ママ
    • 2007年 6月 04日

    そういうことだったんですね~。
    しずくちゃん可愛い♪

    • 一夢ママ
    • 2007年 6月 04日

    きゃ~~~~ん♪しずくちゃん、可愛い~~~~っ!!!
    日本髪も似合うわ~
    ドレス姿もサイコー!
    小さな『花嫁さん』みたいだねっ♪
    婿は…かずたんでいかが?(笑)

    • ひなたママ
    • 2007年 6月 04日

    ステキィ☆
    こんなイベントがあったのねぇ♪
    しずくちゃん、とっても似合ってる!!
    女の子だねぇ(≧∇≦)〃
    改めて思ったよぉ。
    髪型も、おばあちゃん、上手にしてくれていいですね!
    出来上がりが楽しみだねぇ!
    うちも、この間写真館で撮ったのが初めてでした。
    なかなか上手に撮ってもらうのが難しかったんだけど、しずくちゃんは、どうだったかな?
    私も見たいわぁ

    • しずくママ
    • 2007年 6月 04日

    みゆきちゃんへ
    ありがとうです(*^∇^*)ノ゛
    頑張って写真撮ってきました。楽しかったよ~
    ふうさり母さんへ
    ありがとうです(^-^)ゞ ポリポリ
    張り切ってしずくの頭は日本髪風に結ってもらいました。
    しずくの髪で結えたので嬉しかったです。私も久々に着物着ちゃいました。もう、暑くて^^;この季節で限界ですね。
    楽しい思い出になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
    リトルさんへ
    ( *^艸^)プププ かわいいでしょ。
    イベントってこれだったのよ。思わず何回も着替えさせて
    着せ替え人形になっていたしずくです。
    こんな写真撮影もなかなか出来ないから何着もって思っちゃって。写真は3週間ほどかかるみたい。また出来たら見せてあげるわ~(^ニ^)(^コ^)V
    いっし~さんへ
    お!ミーちゃんとター君と同じときなんですね。
    でもある意味一緒に撮れるからいいかも!!(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
    実は・・・我が家もそれほど考えてなくて・・・でも近くの某有名スタジオが入っているジャスコが改装のためしばらく閉店するって聞いて、これは早く予約しなくちゃ!ってことになり、着物が着れるギリギリの季節で撮りました。
    七五三とかは年中撮ってくれるみたいです。
    10月とか11月は混みあって(土日はね)ゆっくり着物やドレスを選べないし、着替えるところも無いってお友達がから聞いたので今回で正解でした。
    みゆママへ
    ありがとうです^^
    しずくも眠くて眠くて機嫌悪かったですよ(ノ_-;)ハア…
    泣きはしないんですが、まったく笑わない。。。ま、記念だからいいやって感じです。何回も祖父母に来てもらってっていうわけにはいかないし、私も着物着せてもらえることもそうそうないし。。。なので、写真を撮ったって記念だけで。。。思ったようにはなかなかいかないですわ(-。-;)
    でも楽しい撮影で、思い出に残ったよ~。
    美優ちゃんの泣かずに撮れたらいいね。きっと可愛いだろうな~(。-_-。)ポッ
    凌太ママへ
    ありがとうです“r(^^;)ポリポリ
    思いっきり親ばかになってきましたわ。
    素敵な思い出になりましたわ。
    一夢ママへ
    小さな花嫁さんに見える?うれしいです。ありがとう。
    どうしても白いドレス着せてあげたくて^^♪
    かずたんがお婿さんに来てくれるの?ヽ(*^。^*)ノ嬉しいわ~。(*^-^*)ゞ デヘヘ
    ひなたママへ
    こういうことだったんですヽ(*^^*)ノ
    ひなた君も撮ったんだよね。でもほんとに難しくて。
    眠いのと疲れたのでしずくはまったく笑わなくなるし。。。
    でも楽しい撮影でした。いい思い出になったよv(。・ω・。)ィェィ♪

    • ふぅにゃんママ
    • 2007年 6月 04日

    カワイイーーー!!
    着物もドレスもどっちも似合ってますね(^^)
    ふぅにゃん写真とりそびれてるので、4歳やけど、行ってこようかな~♪

    • ハロちゃん
    • 2007年 6月 05日

    しずく姫~~~とってもかわいい(☆^〇^☆)
    どの衣装もとっても素敵ね♪
    写真館の衣装選びをしていると、ついあれもこれもと着せ替えしたくなっちゃうよね。
    そうだよね、七五三だからって、秋じゃなくてもいいのよね。
    こうもこの秋には七五三できるかしらと時々考えていたんだけど、2歳まではなんとか撮っていた写真館の撮影の大変さを思い出すと、「今年もやっぱりやめておこう」なんて諦めてました。
    でもしずくちゃんの晴れ姿を見させてもらったら、やっぱり記念に残りそうだし、とってもかわいいから、うちも時期を選んでいつか挑戦してみたいなと思いましたo(*^▽^*)o
    しずくちゃん七五三おめでとう♪

    • みちみち
    • 2007年 6月 05日

    しずくちゃん、大イベントだったんだねo(*^▽^*)o~♪
    七五三おめでとう♪そして朝早くから、お疲れ様でした!!
    女の子の着物やドレスって、可愛いのがいっぱいあるから、
    どれを着せようかと迷ってしまうよね~♪
    ウチも昨年、まっぴーと一緒に写真だけ撮ったけど
    やはりレオは、生まれて初めての写真館だったので、無事
    終わるまでは、いつ機嫌が悪くなって泣き出すかと
    親のほうが((o(б_б;)o))ドキドキで大変でした~。
    しずくちゃん、とってもいい写真が撮れたみたいで
    良かったね(^▽^)
    ママの着物姿も素敵ですね♪

    • しずくママ
    • 2007年 6月 05日

    ふぅにゃんママへ
    ありがとうです(*^∇^*)ノ゛
    きっとふぅにゃんもかわいいはずだよ!
    4歳でもいつでも撮影ってしてもらえるから
    ご機嫌良かったら記念にとってもいいかも。良い思い出になるよ~。
    ハロちゃんへ
    こうちゃんも5歳の七五三なのね。おめでとうです。
    そうそう!秋じゃないほうがゆっくり撮れると思うよ。
    係りの人も時間かけてくれるし。服も選べるし。
    なかなか親の思うとおりに撮れないけど、それでも良い思いでなりました。
    早くも七五三・・・あっという間の成長です。秋にはちゃんとお参りに行こうと思ってます(^ー゚)ノ
    みちみちさんへ
    褒めてもらってうれしいです(*^∇^*)ノ゛ありがとう。
    やっぱり女の子はたくさん着せちゃいますよね。
    親の思った通りにはなかなか撮れないけど、それでもとっても良い思い出になりました。
    私の着物まで褒めてもらって恥ずかしいわ~“r(^^;)ポリポリ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ