2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

OTで摂食指導

昨日は我が家3人とも早くからの就寝で、爆睡でした(^。^;)
ちょっとお疲れのしずくさん&papa(土曜がお仕事だからね)でした。
mamaはお疲れ・・・なんて言ってられない。とっても天気が良いので、
訓練前に洗濯を2回(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
ばーーと干してすっきり。┐(´ー`)┌ ぼーっとはしていられないので、
訓練に行く準備です。
今日は摂食指導があるので、ご飯を持って行かなくちゃ!
おかゆとカレーとヨーグルトを持っていく事にしました。
準備して、しずくの髪の毛もくくって、OK! ちょっと早めに出かけることにGO!
さっそく訓練開始。今日は見学の学生さん女もいたので、
「しずく、良いとこ見せてね~。ちゃんとアムアムしてね~」とmamaが応援。
しかし・・・先生に抱っこされて1口2口とご飯が口に入ると・・・
気持よ~くなってしまい、ネムネムですε-(;-ω-`A) フゥ…
そんなに先生の抱っこって気持がいいのかしらたらーっ 先生も、「抱えるよりも
ちょっと首を持つことにするわ」って言って、抱っこしてもらえなくなりました。
するとこの顔・・・( *^艸^)プププ
(`ヘ´)???
ちょっと拗ねてる?怒ってる?u(¬ε¬)u顔してました。
「抱っこじゃないの?」って感じかな。
それでも眠そうになり口が動かないので、先生とmamaが交代。mamaのスパルタ的(*`д´)ノ!!!な
起こされ方により、なんとか持っていったご飯の半分を食べることができました。
先生に先週からPANDAに乗って、おやつタイムの水分補給をしていることを報告しました。
すると「いい感じよ~。そのまま続けてみて。食事も椅子で食べれるようになるといいね」と
水分補給時の椅子使用にOKが出ました。グッド よかったわ。
口も顔の筋肉も去年よりも柔らかくなってきていることを褒めてもらいました。
しかし、左ほっぺの筋肉は硬め。。。なので顔のマッサージを強化しなくては。
今日も先生にマッサージしてもらってさらにうっとりするしずく。。。
あ~mamaも顔のマッサージしてもらいたいわ~ヽ(´ー`)ノ
お昼ご飯を半分しか食べてないので、お家に帰ってきてからジュースを飲みました。
(-.-)Zzz
でも、すでに眠たくて眠たくて( ̄~ ̄)ムニャムニャ
その後すぐに2時間のお昼寝です。グッド
昨日の疲れはまだ残っているみたいですが、明日はのんびりできるので
ゆっくりします~(^-^)ノ

    • ★りゅんた★
    • 2007年 6月 04日

    今日もお疲れ~しずぽんお口が素敵なことになってる~
    可愛いよ~(*^-^*)ノ明日は、のんびり出来るんだ~ゆ~くりしてね~♪

    • みゆママ
    • 2007年 6月 04日

    こんばんは!昨日のコメント、なんか文字化けしてしまってる~~!なんでかな??ごめんね・・・
    今日は訓練・・摂食指導だったのね・・先生の抱っこはそんなに気持ちいいの~?だったら私も!・・・なんて出来るわけないσ(o-*)フゥ 明日はゆっくりしてくださいね(^o^)丿美優は訓練、頑張ってきます!

    • しずくママ
    • 2007年 6月 05日

    ★りゅんた★ さんへ
    ( *^艸^)プププ お口の周りがすごいことになってるでしょ。ほとんど寝ながら食べてましたわ。。。
    訓練もなんとか頑張りました~ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
    みゆママへ
    いえいえ、いつもコメントありがとうです。
    文字化けしてようが、とっても嬉しいです。
    そうなの、先生の抱っこは最高らしくって・・・思わず私もって思っちゃうわ^^;
    美優ちゃんは今日も訓練なのね。頑張れ!!(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ