2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ちょっとそこまで

今日はのんびりしようと思ったんですが・・・昨日児童手当の現況届けの封筒が届いたので
さっそく記入して、区役所の支所に持っていきました。
郵送でもOKなんですが、歩いて数分の所だしお散歩がてら持っていくことに。
おでかけ大好き
お出かなの???って顔してます。やっぱりお出かけは嬉しいそう。
まだ今日は曇っていて歩きやすいかな。でも日焼け止めのクリームをぬりぬりして、
mamaも長袖を着てゆっくり歩いて行きましたGO!
書類の提出はとっても簡単で、すぐに終了。う~ん、せっかく出てきたんだから
併設している図書館へ行くことに。実は初めて行きました(^。^;)フウ
なかなかバギーで行く気にならなくて。。。でも今日は空いてそうなので
ゆっくり見れるかな・・・と思って。開館直後だったので、絵本コーナーは
誰もいません。しずくに「どうする?借りる?」って話してると
2人のお子様登場。しかーーーし!
冷えピタに咳コンコン!(+Д+;) しかも元気に走りまくり。。。
これはまずい!逃げろ~ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ
今回は様子見って感じで帰ってきました。風邪コンコンはもらいたくないので。
まだ時間も早かったので、近くの公園でのんびりよつばのクローバー
緑がいっぱい
緑がいっぱい。シロツメグサの匂いがしてました。
しばらくウロウロしてから公園の近くに発見した小さなスーパーへ。
ここのスーパー、常にたくさんの自転車が止まっていて、きっと安いんだろうな~って
思ってましたが、ここも狭そうでバギーではちょっと。。。と思ってました。
でも今日は自転車の数も少なそうだったので、初めて覗いてみました。
やっぱり安い!苺が1パック200円。じゃがいも1袋78円などなど。。。
少しだけ買い物して帰ってきました。
今日の苺は小粒なので・・・
いちごがいっぱい
こうなりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ジャムになりました
ヨーグルトに混ぜてしずくにも食べさせてあげますニコニコ
お散歩から帰ってきて、お昼ご飯を食べてからすぐにお昼寝。
今日も窓からはさわやかな風が入ってきて気持ちよく寝ています。
明日は今日よりも暑そう・・・おてんき お家おうちでのんびりかな。。。

    • ぽんたら
    • 2007年 6月 05日

    冷えピタ&咳くん登場には参ったね(;^_^A アセアセ・・・
    絵本は次回のお楽しみだね~♪
    やっぱり緑いっぱいの公園は気持ち良いよねぇ♪
    しずくちゃんの可愛い笑顔が飛び出すはずだぁ(^ー^* )フフ♪
    ママはジャムも作っちゃうんだね!!すご~い(^▽^)/
    七五三の写真♪着物もドレスもとっても似合ってて、
    すっごく可愛いよ~かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
    やっぱり女の子はいいなぁ~♪

    • ★りゅんた★
    • 2007年 6月 05日

    図書館かぁ~なるほど♪
    私も行きたいな~時間ができたらチャリでいってみよ~っと。
    イチゴジャムだ~素敵~★
    手作りでどれくらい持つのかな???

    • サッピー
    • 2007年 6月 05日

    しずくちゃんは、お散歩が好きなのね~ 
    うちのあきもお散歩が好きみたいで、療育センターに入院中もたまに散歩させてくれてた時なんかニコニコだったらしいよ

    • みゆママ
    • 2007年 6月 05日

    こんばんは!今日はm区役所にいったの?すぐ隣に、図書館があるっていいね(^O^)こっちは、市役所から離れてます。。だからなかなか行かないな~今日はこっちは曇り・・雨でした。今日はちょっと涼しかったから、お散歩には、良かったかも・・しかも緑の多いとこはいいですね!気持ちいいもんね(^_-)近くのスーパーは安いのね。いいな。いいな。でもイチゴジャム、手作り。凄いマメですね!私も昔は作ったりしてたけど、もう今はしないな~だんだん、ずぼら??かな(^_^;)マメに作らなくなってしまった(ーー;)
    明日は市営の(申し込みしてたの)抽選日!当るといいのだけど・・なんかいまから、どきどき(-_-;)

    • 一夢ママ
    • 2007年 6月 06日

    しずくちゃん、とってもいい笑顔&心地よいお顔♪
    お散歩好きなんだね~
    これから『梅雨』になるとなかなかお散歩行けなくなるね…(悲)
    イチゴさん、ジャムに生まれ変わったのね♪美味しそう~
    何でも出来ちゃう、しずくママさんには脱帽です~(私、料理下手でして…)女の子が居たら、何かしら作ってあげてたかもな~

    • 凌太ママ
    • 2007年 6月 06日

    お散歩いいなぁ。
    私もお散歩大好き!!!
    近所に図書館や公園があるなんてたまりません!!!!
    草のにおいっていいですよね~、なぜか落ち着いちゃう。
    そういう所に住みたいなぁ。
    しずくママは何でも出来るんですね~。
    私も料理ベタなので・・・(^_^;)

    • しずくママ
    • 2007年 6月 06日

    ぽんたらさんへ
    咳こんこんは困ります・・・^^;しかも走り回ってるし。
    これはこっちが逃げるしかなかったですわ。
    しずくはお散歩好きですよ。やっぱり外の空気がいいみたいです。
    ジャムはとっても簡単にレンジでチンです^^
    美味しくできましたわ。
    七五三、かずたんは5歳のときだね。楽しみだね~
    ★りゅんた★さんへ
    なぜかしずくは本屋さんや静かな所で笑い出すの^^;なので図書館はどうかなってヒヤヒヤで行ってきました。なんとか大丈夫でしたが、咳コンコンがいたので逃げてきました。
    苺ジャムはレンジでチンです。砂糖をたくさん入れるともちはよくなるようですが、甘さ控えめなので、1週間ほど保存できるかな・・・美味しくできましたわ^^♪
    サッピーさんへ
    あきちゃんもやっぱりお散歩好きなのね。
    しずくも大好きです。気持いいよね。
    あまり暑くなる前にお散歩してます。
    みゆママへ
    今日が抽選の日なのね!!どうなったのかな。。。
    ドキドキしちゃうわ。私。
    美優ちゃんも応援してるんだろうな。
    また結果教えてね。
    ジャムはレンジでチンです。とっても簡単。私、簡単なものしか作れません><暇なので遊びがてら作ってます。
    一夢ママへ
    梅雨になるとお散歩行けないから今のうちです。
    ジャムはほんとに簡単なのよ~><恥ずかしいわ。
    レンジでチンです。
    甘さ控えめで美味しくできました。遊びがてら作ってるから適当だし、簡単なものしか出来ない私です。。。あ~恥ずかしい^^;
    凌太ママへ
    今の季節はお散歩にいいよね。
    もうすぐ梅雨だし、今のうちにぶらぶらしてます。
    ジャムはほんとに簡単なのよ。。。恥ずかしいわ。
    私も料理ベタなんです。。。レパートリーも少ないです。
    でもジャムは美味しくできました。レンジでチンだし、1週間くらいもつのでヨーグルトに混ぜてしずくにも食べさせます~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ