2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした

今日はグループ通園の日・・・
ですが、しずくさんは朝4時前から起床です(+Д+;)
3時半ごろからムニャムニャ起きだし、4時前に大きな雷雷があり、その音で
「ビクッ」ってなり起きちゃいました(;´д`)トホホ
音に敏感すぎるのもちょっと困りよう。。。mamaもそこから寝れませんでした。
そのまま起きる時間になり、いつものように準備ジョギング
気合入れて出発しましたが、そのころしずくはすでに大きなあくび(;´Д`)
園に到着すると先生の声がするので、なんとか起きてられました。
今日も体操して、お歌を歌って、朝の挨拶。その後はmamaたちの個人面談。
しずくはmamaが離れても泣かずに大丈夫なので、保育士さんにお願いして
個室で先生とお話。。。しずくの家での様子やグループに期待することや
今後の進路希望などなど・・・
まだ進路ってピンっとこないけど、3歳になったら通園に通って、もう少し
日数多く園に来たいことを伝えました。
来年4月になり、空きがあるようならこのまま療育センターの通園部にはいれるかな。
話し終わって教室に戻ると、しずくは先生と遊んでましたグッド
お友達は???と見渡すと、みんなママと一緒に面談中。あらら、しずくだけが
おとなしく待っていられたようです拍手
まだ1歳のお友達もいるし、しずくはお姉ちゃんだものね~。やるじゃん(≧∇≦)ъ
面談の後はおやつのオレンジジュースをもらって終了赤い旗
今日も楽しく通えましたグッド
なんとか眠らずに帰ってきたしずくですが、やっぱり4時起きは辛かったようで、
お昼ご飯を食べながら、寝てしまいました ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ご飯は半分ほどしか食べてないけど、しょうがないです。。。
ぐっすり
ぐっすり寝てます。。。夜もちゃんと寝てねヾ(・ω´・。)ォィォィ
明日は土曜日。予定なしの休日です。papaも今週はゆっくりできそう。
あめや雷雷が心配だけど、冷蔵庫が寂しいわ。。。買い物へいかなくっちゃジョギング

    • いちごちゃん
    • 2007年 6月 08日

    しずくちゃん、今日は4時前起床なのね~!(@ @ )
    雷の音はびっくりしちゃうよね。
    分かる、分かる・・・家のみなこも音に敏感なので(*- -)
    しずくちゃんの通っている通園保育は、グループ通園とか
    センターの通園部とか、いろんな種類があるの??
    個人面談とか、進路希望とか・・・スゴイな~♪♪♪
    勉強になります!!

    • 一夢ママ
    • 2007年 6月 08日

    今日、かずたんも4時30分起床だった模様…(汗)
    どうりで今日も寝てるハズだぁー(泣)
    進路か~…そうだよね、しずくちゃんも3歳だもんね。
    立派なお姉ちゃんだ!
    空きがあるといいですよね♪
    通い慣れた所でしょ?
    だったらママもしずくちゃんも安心だね♪

    • ★りゅんた★
    • 2007年 6月 08日

    雷やだぁー!!!
    怖いんだよ(*≧m≦*)ププッ★★★
    びっくりだねーうちも大きな雷で一度だけryun泣いたことあるわぁーwww
    今日もお疲れ~♪*^-^*★

    • ひなたママ
    • 2007年 6月 08日

    しずくちゃん、通園、お疲れ様(≧∇≦)〃
    4時におきても、頑張って起きていられるのがスゴイ!
    お昼食べたら寝ちゃうのは、仕方がないよね☆
    来年になったら、週に何回通えるのかな?
    今のしずくちゃんなら、通って楽しい刺激を与えてもらうのがいいものね♪
    明日はうちものんびりデーかなぁ(*^▽^*) ニョホホ

    • みゆママ
    • 2007年 6月 09日

    こんばんは!今日はまた、早く起きたのね(*_*)美優は夜遅い分朝は、遅いな~。夜型だから(^O^)そっちは雨なの?こっちは、まだまだ梅雨に入りそうもないかな~・・・しずくちゃんの通ってる通園って、保育だけのとこ?訓練をするとことは、違うんだね。。美優のとこは一緒だから。。朝10時~昼3時まで・・その間に訓練・・PTは火曜~金曜日、OTは週2回、STは週1回・・たまたま空きがあったりしたら入れてもらったり・・だからたまに訓練トリプルでする時もあるよ(^O^)
    明日は美優もお家でゆっくりします!ヘルパーさんとお留守番してもらい、私はお買い物いってきます(^_^;)

    • しずくママ
    • 2007年 6月 09日

    いちごちゃんへ
    みなこちゃんも音に敏感なんですね~。
    ちょっと敏感すぎるのも困ります^^;
    うちの通園は、3歳からが通園部に入れる年齢なんです。
    まだそこまで達してないお子様は、グループ通園っていって
    1週間に1回だけのプレスクールっぽい感じです。
    通園は契約して、もちろんお金も払いますが、今のグループは無料で参加させてもらってます。でもちゃんとオヤツまで出るんですよ^^♪
    それにちゃんと要望を聞いてくれたり、今後の進路の相談にものってくれます。結構行届いた対応で、私は納得して通ってます。
    一夢ママへ
    あらら、かずたんも早起きだったのね><もっとゆっくり寝ていいのよ。どうしてもリズムって狂っちゃうよね・・・
    しずくも今年3歳。幼稚園に通える歳なので、通園にももっと通えるようになるかなって期待してます。
    通いなれた園だし、他のママさんたちも一緒だし。
    空きがあることを願ってます~。
    ★りゅんた★さんへ
    今日もお疲れさま~^^
    雷結構鳴り響きました。。。思わず近くで落ちたのかと^^;
    音に敏感だと困りますわ~><
    ひなたママへ
    来年、通園部にいけたら、最初は週2~3回。そのうち5回かな。さらに、もっと大きくなって、慣れたら単独通園も可能なのよ。単独で通えたらいいなって思ってます。
    単独のためには誰にでもご飯を食べさせてもらわないといけないんだけどね。。。今後の課題だわ><
    今日はのんびりかな?お天気も悪そうなのでゆっくりしようね。
    みゆママへ
    うちは訓練と保育とは別の所に通ってるの。。。
    いいな~一緒だと毎日のように訓練できるものね。
    同じところで訓練と保育という選択もできるんだけど。。。
    今のところ2つのところを行き来してます。
    美優ちゃん、頑張って訓練してるものね。すごいわ。
    今日はヘルパーさんとお留守番なのね。我が家もお買い物へ行かないと冷蔵庫が寂しいです><

    • サッピー
    • 2007年 6月 09日

    しずくちゃんはもうすぐ3才になるんですね(^-^)
    じゃあ、うちのあきと同じ学年になるのかな 来年1月で3才になるから 写真を見ていると、しずくちゃんの方が随分お姉ちゃんっぽく見えたからもう少し年上かと思ったよ

    • しずくママ
    • 2007年 6月 09日

    サッピーさんへ
    あら、あきちゃんと同じ学年なのね^^
    体格も態度もデカイしずくですが^^;
    今年11月で3歳です。同じ歳で、なんだか嬉しいわ~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ