2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

雨・雷・雨

今日は朝からどんより曇りくもり・・・怪しい空模様。。。
しずくは8時までゆっくり寝てくれて、mamaも土曜の朝をゆっくり過ごせました。
さて、今日の予定は・・・とにかくpapaを10時に起こしました。それは散髪のためたらーっ
先週は仕事の為散髪に行けなかったpapa。さっそくお店に電話すると・・・
3時過ぎまで予約が詰まってるようで・・・結局papaの予約は3時半になりました(;´д`)
散髪まで時間ができたので、午前中からちょっとmamaの用事に付き合ってもらい、
3人で出かけることに。お昼前だったので、しずく用のご飯も持参です。
mamaの行きたかったお店に連れて行ってもらい、用事は終了。
12時を回っていたので、近くでランチすることにディナー
さてさて。。。どこに行こうかしら???mamaの行きたかったお店は昭和区だったので、
気がつくと覚王山の近く。以前行った『門前町レストラン櫻や』さんが近い!
急遽、櫻やさんのランチが食べたくなりました。
去年の9月に行っているので、(blogはこちら) 9ヶ月ぶり。
前回はちょっと待たされたけど、今日はラッキーなことにちょうど席が空き
すぐに食べることができました\(*´▽`*)/
やさいとあさりのサラダ
野菜とアサリのサラダ グレープフルーツの味
サーモンとルッコラのパスタ サーモンとルッコラのクリームパスタ
他にも豚肉と白菜のカナッペ、デザートはミルクババロア&コーヒーホットコーヒーでした。
しずくにもご飯をと用意して1口2口食べさすと。。。
(+Д+;)
寝てます。。。
なぜか寝てしまいました(;´д`)トホホ 今朝はゆっくり寝たはずなのに。。。
なぜ???しょうがないので、バギーに乗せ、そのままお昼寝。
mamaはゆっくりランチできたけどね(ノ_-;)ハア…
ランチを終え、また、櫻やさんの「バームクーヘン」をお土産に買っちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ほんとにここのバームクーヘンは美味しい。柔らかくて、しっとりしてて。
また、このバームクーヘンだけでも買いに行きたいわ。
今晩のおやつになります~~~.゚+.(´∀`*).+゚.
お店を出て、近くのちょっと素敵なスーパーへ。大量には買い込めない価格が
並んでいましたが(-。-;) なんと探していた

「旭ポン酢」を発見!
それに美味しそうなお味噌も買って帰ってきました。
外はだんだん黒い雲。。。風も強くなり、しずくはお目覚めハッ!ヽ(゜Д゜;)ノ!!
ポツポツと降り出し、すぐに車に戻って帰ってきました自動車プシュー
3時前には家に到着。しかしすごい雨・雷・雨でした\(゚o゚;)/ウヒャー
バギーにタオルを覆いかぶせ、走って帰ってきました。(;´・`)> ふぅ..
しずくは車の中でご飯を食べていたので帰ってきてからもネムネム状態。
またmamaの抱っこで2時間近く寝てました。こんなに寝て夜大丈夫かい?
papaは散髪へ。やっと雨は止んだけど明日の朝までは雷雨に注意らしいです。
明日は1週間分の食料を買い込まなきゃジョギング
今日はmamaがゆっくりランチを食べれるように、しずくは寝てくれたのかも( ´ー`)ありがとうね~

    • たけやママ
    • 2007年 6月 09日

    「旭ポン酢」に反応しちゃいました。
    京都に住む妹婿は鍋にはこれが欠かせないそうです~
    勧められてこの冬はこれで鍋を沢山食べました(^^)
    普段は馬路村のゆずポン酢が常備されてる我が家です。
    それにしてもしずくちゃんちはいつも美味しそうなお店で
    食べてますね~。
    グレープフルーツ味のサラダ、気になります。

    • みゆママ
    • 2007年 6月 10日

    こんばんは!いつも美味しそうなとこを見つけて・・私も呼んで~って感じですわ(^_^;)しずくちゃんは、ママがゆっくり食べれるように寝てくれたのかしら・・偉いね!美優なら泣き叫んでるよきっと(^_^;)そっちは雨、雷、凄かったの?こっちは曇ってたけど、降らなかったよ!
    こっちはやっと地震は収まりつつあるわ!これでゆっくり寝れる。。と思ったら・・なんと美優が鼻水が(TwTlll)ガーン ・・おかげで昨日はほとんど寝れなかったよ・・今日も不機嫌で・・また寝れないかも・・

  1. >>今日はmamaがゆっくりランチを食べれるように、しずくは寝てくれたのかも( ´ー`)ありがとうね~
    こんな風に思えるって素敵な事♪
    優しいママだな~。

    • ★りゅんた★
    • 2007年 6月 10日

    ご馳走だー美味しそう♪
    いいねいいね~食べ行きたいな私もwww
    雨雷すごかったよねーこっちも半端でなくすごかったよーもうやだやだww

    • しずくママ
    • 2007年 6月 10日

    たけやママへ
    あら、妹さんのご主人も好きなんですね~
    旭ポン酢おいしくって我が家も好きです。
    でもなかなかこっちでは売ってるところがなくて・・・
    やっと見つけたので、ついつい買っちゃいました。
    まだ「塩ポン酢」が残ってるのに^^;
    今度は馬路村のゆずポン酢も試してみたいな~。
    櫻やさんのお料理は野菜がたくさんで、優しくて美味しいです。グレープフルーツもアサリと合って美味しかったですよ。
    みゆママへ
    あらあら、美優ちゃん風邪???
    鼻水なの?早く良くなりますように・・・
    みゆママもゆっくり眠れるといいのにな。
    こちらは雷に雨にと荒れた天気でした。
    また今朝も雷の音で起きたしずくです><
    昨日は美味しいランチをゆっくり食べさせてもらいました。
    ラッキーでしたわ。
    ふうちゃんへ
    ヾ(〃^_ゝ^)ゞ 優しいだなんて・・・照れちゃいますわ。
    しずくが寝てくれて、ゆっくりランチさせてもらいました。
    ラッキーでしたわ。たまにはいいかな~^^;
    ★りゅんた★ さんへ
    今日も雷すごかったよ。
    そちらも雨・雷すごかったですか!あまり荒れた天気も困りますよね~
    明日からは天気が回復して暑くなるみたい。
    それも辛いけどね^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ