2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日もいい天気おてんき とっても暑いです。
この天気を無駄にはできないので、冬の毛布を洗濯して干しました。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ 気持いいです。
片付けも一段落して、さてさて。。。早めにお散歩がてらお買い物へ。
今日も日差しが強いので、フードをつけて~
暑いね・・・
暑いわね~って顔してるしずくです。
でもちょっと雲が広がってきたところを狙って出てきたんだけどね^^;
日焼け止めもぬりぬりしてGO!ジョギング
風はほとんどなく、やっぱり暑い。。。だんだん蒸し暑くなってきてるかな。
お散歩もなかなか難しくなってきそうです(ノ_-;)ハア…
少しだけお買い物して・・・今日はパン屋さんも特売の日。
最近美味しいパンを求めてしまうmamaはいろいろ買ってしまいました。
しずくもパン粥で食べれるしね~(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 
米粉で作ってるパンも気になって購入。これもしずくと一緒に食べれそうです。
真昼になるとさらに暑くなってきそうなので、早めに帰ることに。
帰り道、大きなアジサイを発見しました。
アジサイ
すっかり梅雨の季節だな~とちょっとだけ観賞(^^)
しずくもおててで触ってみましたよ。「?」って顔してましたが・・・(^^;)
アジサイは今日のようなカンカン照りよりも雨が似合うね。。。
しずくもmamaもお腹が空いてきたので早足で帰ってきました。
暑かったので、しずくはご飯よりも水分をたくさんアムアム。。。
数時間の外出でも喉かわくよね。もう少し簡単にお外で水分補給できるといいな。
この暑さも明日までらしいです。そろそろ梅雨入りです。。。くもりあめくもり
先ほど、ニュースを見ていたら、今日山下みらいちゃんが帰国したそうです。
臓器移植を受け、アメリカですくすくと成長。ふくよかになって、
お迎えに来ていた、おばちゃまに抱っこされてニコって笑ってました。
キラキラした嬉しいニュースでした(*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚チ

    • ひまあず
    • 2007年 6月 12日

    いいわぁ~~~~♪
    紫陽花・・・・。
    この季節は大好き
    早く降らないかなぁ~~~~
    シトシト雨。。。。。
    しずくファミリーの周りはいつも
    美味しいものがあふれてるねぇ~~~~。
    我が家
    今日の晩御飯の質素さに・・・・
    みんな
    大ブーイングでごじゃいました(━┳━ _ ━┳━)

    • ★りゅんた★
    • 2007年 6月 12日

    しずぽんのバギーすごく可愛いねー★
    女の子らしいよ~(*^-^*)ノポイントがすごくお洒落で
    いいわぁー★♪★
    梅雨の季節だよね~www
    でも遅れている・・・アジサイの花見るとすずしくかんじられるよね。。。猛暑も、もうすぐだねーひえぇ~だわw

    • 聖ママ
    • 2007年 6月 12日

    日差しがきつい一日でしたよね^_^;
    我が家も、今日は、全部屋の窓全開にして、いい風を入れてました。
    梅雨に入ると、窓開けられないからねぇ~(-_-;)
    我が家の紫陽花も、色付いてきましたよ。
    必ずその頃は、ツバメが家の壁に巣を作ってます。
    去年の巣もリフォームして、またその隣にまた新しい巣を作って、一羽ずつその巣で休んでます。

    • ゆうたん
    • 2007年 6月 12日

    しずくちゃんのバギーかわいい!フードのフリフリもかわいい!こんなにかわいいバギーがあったなんて。
    あじさいの季節だね。しずくちゃん、触ってみて季節感じたかな?

    • あもうママ
    • 2007年 6月 12日

    今日は本当に暑かったですね~
    こっちも暑かったです!!
    紫陽花綺麗ですね~
    私はまだお目にかかってないです><
    もうすぐ梅雨入りかな~

    • サッピー
    • 2007年 6月 12日

    あじさいですかぁ 
    隣町では『あじさい祭り』が開催中ですよ(^-^)
    だいぶ見頃になってきましたね~
    しかし今日は本当に暑かった! 
    愛希も家にいたら汗だくになってただろうなぁ… 
    室温保たれてる施設の中でさえ汗かいてるのに(^_^;
    しずくちゃん、今洋服は何センチの着てます? 
    うちは80~90センチ 
    この年代はみんなこんなもんかな? 
    お姉ちゃんの小さい時の事なんか、すっかり忘れちゃいました

    • みゆママ
    • 2007年 6月 12日

    こんばんは!しずくちゃんのバギー可愛い(^O^)フリフリのフードいいな♪やっぱり女の子だからね!そっちも明日から天気が悪いんですね・・こっちもです。だからマットをどうしようか・・って悩んでたら。3番目の子が「今からコインランドリーに行ってきてあげる」なんて言って今行ってます!遅いけど・・今のとこは1階で、ベランダのないとこなので、洗濯物を干すのに、なんとも不便・・早く引越ししたいわ(^_^;)

    • しずくママ
    • 2007年 6月 13日

    ひまあずさんへ
    そうだよね~(^-^)ajisaiだものね、ひまあずさんのHPは。
    紫陽花はやっぱり雨が似合うなって思いながら帰ってきました。今日はほんとに暑かったので、草花はちょっとかわいそう。そろそろ梅雨に入りますね~
    我が家の夕食も質素でございますよε=(>ε<) プッー!
    ★りゅんた★さんへ
    バギーのフリフリは業者さんに言ってつけてもらいましたわ。
    ちょっと予想外に多くつけてもらっちゃって・・・^^;でも今は気に入ってます。
    女の子ぽくっていいかなって。
    とうとう梅雨ですね。。。降らないと困るしね。。。でも猛暑も困るわ~。。。今から体力つけとかないとやられそうです><
    聖ママへ
    窓全開で気持いいよね。
    今はまだ湿気も少ないからさらさらの風が吹き込んできます。
    ツバメが来るのね。いいな~。ちゃんとリフォームするんだね。かわいいだろうな。
    きっと聖ちゃんのお家は居心地がいいのね(*^∇^*)ノ゛
    ゆうたんさんへ
    そうなんです、こうやってフリフリをつけてもらいました。
    業者さんに無理言ってね(^^;)ゞ
    かわいいって言ってもらえてうれしいです^^
    とうとう梅雨ですね。しずくは紫陽花を触って「何?これ?」って顔してましたわ^^;
    あもうママへ
    暑かったですね~
    私も今日が初めての紫陽花でしたよ。今年はなんだか梅雨って感じがしなくて。。。でもそろそろ梅雨入りですね。
    じめじめは嫌だけど、猛暑もきついです。。。
    あもうママ体大切にしてね~(^-^)ノ
    サッピーさんへ
    「あじさい祭り」ですか。いいな~
    我が家も近くで探してみようかな。
    きっと紫陽花の匂いがいっぱいするんでしょうね。
    しずくの洋服は90~95です。95ってなかなか無くて
    100になっちゃうこともあるんですが、今から買うなら100かな。すぐに小さくなって着れなくなるのももったいないのね^^;
    身長は90cm弱なので90サイズもギリギリ着れます。
    あきちゃんも同じくらいなのね。しずくは2歳半の平均って感じだと思ってますよ。
    みゆママへ
    とうとう梅雨入りですね。
    我が家もマットを洗濯したり、毛布を洗濯したり。。。
    みゆママのところは1階なんですね。ちょっと大きいものは干すのが大変ですね。。。コインランドリーも活用するのはいいかも!ってちょっと時間が遅かったんですね^^;
    うちもベランダにそれほど多くのもが干せるわけではないので、一日1~2枚って感じで毛布を洗濯しましたわ。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ