2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした^^

今日もグループ通園行ってきました自動車プシュープシュー
今日は5人中4人の出席。1人のお友達は長期のお休みなので、今日のところは全員参加。
最近は出席率が低かったので、賑やかな感じでしたグッド
いつものように、体操をしてお歌を歌い、朝の挨拶をしました。
その後は・・・「天気おてんきもいいので、ちょっとお散歩して園庭で遊びましょう!」
w(゜o゜)w オオー! 今日は室内遊びかと思っていたmama。
急いで車に残しておいたバギーのフードを取りに行きました。
梅雨入りしたのに、今日は青空・・・おてんきおてんきおてんき 日差しも強いので、バギーにはフードが欠かせませんわ。
出発前にしずくにも日焼け止めのクリームをぬりぬり。。。
さ、お出かけです~ジョギング
まぶしい><
まぶしい日差し。暑いわ~。。。ほんとに梅雨入りしたの???
園の近くを散歩して、ご近所の犬犬さんに挨拶して、紫陽花を見つけて・・・
うろうろして園へ帰ってきてから、園庭で遊ぶことに。。。
でも滑り台が猛烈な熱さ撃沈 これでは滑れないわ。ってことで
先生達がブランコを作ってくれて乗ることに♪
ブランコ遊び
日傘で陰まで作ってもらって、子供達はお姫様状態v(。・ω・。)ィェィ♪気持ちよく揺れてました。
しずくの乗ってる姿は、座禅する小坊主さんだわ(ノ_-;)ハア…
そして乗ってる間に3回も大あくび・・・ヾ(・ω´・。)ォィォィ
気持ち良かったのねラッキー
mamaたちは汗だくで終了でした。お部屋に戻って、おやつに葡萄ジュースをもらい
さらに麦茶ももらって水分補給。。。mamaもヘロヘロでした(;´д`)トホホ
しずくもちょっとお疲れの様子。。。なんとか眠らずに最後まで起きていられましたグッド
みんなにバイバイ(^-^)ノして帰ることに。しかーーし!車自動車が暑い~
しばらくは乗れませんでした汗汗 今でこんな状態なら、真夏はどうなるのかしら(>_<) すっかりぐったりして帰ってきたしずく。ご飯を食べて、ウトウトしていたので 抱っこして寝かし、お布団へ降ろすと、おめめパッチリ!ヽ(゜Д゜;)ノ!! なぜか寝てくれませんでした(´ヘ`;)ハァ ちょっと興奮してたのかな。今晩は早くゆっくり寝てくれることを期待! 今日も楽しい通園でしたおはな
明日は土曜日~。天気予報では最高気温が31℃らしいです^^;
クーラーの登場になるかも ε=(>ε<) プッー!

    • 聖ママ
    • 2007年 6月 15日

    ほんと、梅雨入りした途端、晴れて暑いね^_^;
    皆で、お散歩して、庭園で遊んで、ママ達、先生達は汗だくになるよね。子供達は、陰で遊べていいけど^_^;
    うちは昨日から、除湿運転始めてしまいました。
    もう少し、我慢したかったけど、どうも暑いみたいで(-_-;)

    • サッピー
    • 2007年 6月 15日

    暑い中のお外は疲れちゃったでしょう 
    でも楽しめたかな? 
    にぎやかに楽しく出来て良かったね(^-^)

    • リュウママ
    • 2007年 6月 15日

    梅雨入りしちゃった…と思ったら、今日は晴れていいお天気だったね~!
    クーラー入れるか迷っちゃいました。
    しばらく雨も降らなそうだよね。
    ブランコのしずくちゃんとっても気持ちよさそう♪
    足もとっても柔らかそうで羨ましいわ^^

    • ★りゅんた★
    • 2007年 6月 15日

    ブランコいいねぇーステキだわん♪*^-^*★ノ
    しずぽんも楽しそう

    • りとる
    • 2007年 6月 15日

    グループ通園、お友達がたくさんいて、きっとしずくちゃんも楽しいだろうね♪ブランコ気持ち良さそう・゚(●´∀`●)*・゚確かに小坊主さんみたいだねー。かわゆいわ、しずくちゃん。こっちも今日はかなり暑くて、もうすでに日焼けしてます。週末は何するのかな~?

    • みゆママ
    • 2007年 6月 16日

    こんばんは!そっちはいいお天気だったんですね。いいですね。こっちはもう3日も雨、雨。。。嫌になります!洗濯物が全然乾かない。。乾燥かけるのも、そんなにはしないから・・さすがに今日はしましたが。。あしたも雨・・(ーー;)
    しずくちゃんはブランコ気持ちよさそう♪でも暑かったでしょうね。いいブランコですね!私が乗っても気持ちよさそう(^O^)

    • ひなたママ
    • 2007年 6月 16日

    本当、梅雨入りしたなんて嘘のような暑さですよね!
    うちも車の中が暑くて、真夏はどうしよう??って感じです0(>_<)0 ウー
    今の時期、外で遊ぶのも辛くなってきますよね!
    うちもクーラー登場かなぁ・・・

    • ぽんたら
    • 2007年 6月 16日

    ホントに梅雨入り宣言したのにいい天気♪
    日差しも強いから、一緒に遊ぶと暑さでヘロヘロになるよね(汗)
    しずくママお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
    装具♪可愛いのが出来たね!!!
    かずやの時は無地のしか選ばせてもらえなかったからf(^ー^i)。。
    くまさん柄でピンクの装具♪しずくちゃんにぴったりだね(o^-^o) ウフッ

    • anri
    • 2007年 6月 16日

    梅雨入りしたと思ったのに、イイお天気が続いていますね~
    しずくちゃん、グループ通園楽しそうですね♪
    お外で揺れるベットに乗って、気持ち良さそう~
    一個前の日記を読んできたけれど、装具、とっても可愛いね(*^.^*)
    今度は、ピンクで作りたくなっちゃった。
    夜寝る時も履かせた方がいいんだね。
    彩花は、装具履くと手が変形するんじゃないかと思う位緊張が入っていたのですが、やっと慣れました。
    毎回、跡はしっかりくっきりついてます(><)

    • しずくママ
    • 2007年 6月 16日

    聖ママへ
    ほんとに暑い日だったね~
    もう除湿してますか。我が家もそろそろかな。。。
    でも自然の風で過ごしたいよね。
    明日も暑そう。。。体調壊さないようにしようね。
    サッピーさんへ
    賑やかに楽しく過ごせました。
    でも暑かったわ~~~。
    真夏は室内遊びの方が助かるわ。。。><
    リュウママへ
    暑かったよね~。
    園庭での遊びはほんとに堪えましたわ。
    しずくは緊張が少ないので足や腕は柔らかいほうかな。
    でも足首はちょっと硬いようです。。。
    ブランコは足が出ちゃうのでアグラ状態でした^^;
    ★りゅんた★さんへ
    楽しかったようです。。。っていうか気持ちよくて眠かったよう^^;
    困ったヤツですわ。
    りとるさんへ
    暑かったよね。。。
    しずくも少しぐったりしてました。ブランコは気持良さそうであくびいっぱい。。。困るわ^^;
    明日も暑そうよ~
    みゆママへ
    私も乗ってみたいブランコです。
    先生達が体を固定してくれるのでとっても気持良さそうに乗ってました。
    こちらは梅雨入りしたのに暑い日が続きそうです。。。
    雨も大切ですよね~。水不足になったらどうしよう><
    ひなたママへ
    ほんと外で遊ぶのは辛いですわ。
    もう車もあちっちで嫌になるよね~
    そろそろ我が家もクーラーかな。でもなるべく自然の風で過ごしたいよね。
    ぽんたらさんへ
    外で遊ぶのってもう辛くなってくるよね。
    そろそろクーラーの出番かな。
    体に熱がこもるのでちゃんと管理してあげないとダメですよね~。
    装具かわいいって言ってもらってうれしいです。
    熊さんの柄は新柄ってうちの業者さんが言ってましたわ。
    女の子っぽくしてみました^^
    anriさんへ
    外でブランコ楽しかったですよ。
    暑かったけど^^;
    しずくは日中よりも寝ているときに履くものを先にってことで作りました。
    でも窮屈じゃないかと心配しちゃいます。
    あやちゃんも跡つきます?これって痛いのかしら?
    それとも合ってないのかしら?次回のPTのときに先生に聞いてみようと思ってます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ