2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科&OT

今日も朝から暑いです~(´ヘ`;)ハァ
早めに出かけることに・・・自動車プシュープシュー
でも車の中も暑いのよね~。。。早めに着いたのは装具の代金をお支払いするから~
(+Д+;)
今回も保険で手続きしましたが、一度立て替えなきゃ(>。<)
業者さんにお支払いして、装具のことも話して、結果的にもう一度持ち帰ってもらって
直してもらうことになりましたたらーっ汗
その後は小児科受診です病院
いつも通り、体重測定から・・・体重 12.58㎏ 身長 90.8cm 
確実に増えていますわ(^^;) 身長は足首がちゃんと着かないからちょっと適当っぽいです。
体重は増えてきてるけど、以前よりも増え方がゆっくりになってきたかな。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ま、良しとします。ダイエットとは言われなかったし・・・^^;
小児科の先生とは最近の発作の様子を話して、睡眠リズムもまあまあってことで
お薬は今まで通りってことになりました。
誤嚥についても、今のところ大丈夫そうなんですが、最近は全然検査してなかったので
胸部のCTを撮ることになりました。CTの予約は金曜になりそう。
小児科の受診も終わり、次はOT。
今日は実習中の学生さんもいて、賑やかでした。
しずくもニコニコしてて、「今日はご機嫌ね~♪」と先生。
しばらく体のストレッチをしてもらい、その後はおもちゃで遊ぶことに。
OTの様子
OTの様子
どうしても腕を引いちゃうしずくですが汗 押すことも覚えなきゃね。
先生に抱っこしてもらって、ニコニコって言うかニタニタしてました(^ε^i)
きっと今日もご飯の練習だと思ったようで、お口がアムアム・・・
今日は遊びの日よ~って言われてました^^;
OTを終えて、お薬をもらって帰ってきたのはお昼過ぎ・・・
お昼ご飯食べて、すぐにお昼寝です^^♪
今日も朝から頑張りましたグッド
明日はのんびりできる予定。明日も暑いのかしら・・・(;´Д`)

    • キヨさん
    • 2007年 6月 20日

    あ!このオモチャ ユヅがOTで初めて遊んだ(?)やつだよ~
    ブルブル振動があって手に良い刺激なんだよね♪ 音もするし見た目も楽しめるし、最近お目にかからないけどユヅのお気に入りだよ

    • みゆママ
    • 2007年 6月 20日

    こんばんは!そちらは暑かったんですね!こっちは今日は雨・・晴れ・・雨・・の繰り返しの忙しい天気(>_<)明日も晴れないみたいです・・ここんとこずっと洗濯物は家の中・・
    しずくちゃんはOT、ニコニコですね(^。^)なんか幸せそうな顔して、こっちも幸せな感じになってしまうわ♪昨日から私はあの話題の「ビリーズブートキャンプ」を始めました!けっこういい運動になりますよ(^_-)汗もいっぱいかいて・・今はまってます(^。^)

    • あもうママ
    • 2007年 6月 21日

    しずくちゃん、お疲れ様でした~
    あ、このオモチャ、あもうもOTでやってま~す!!
    ブルブル&ヒラヒラ・・・・では???
    きょうも暑かったですね~

    • たけやママ
    • 2007年 6月 21日

    たけやもこの玩具で遊びますよ~。
    やっぱり手は引いてしまって押すことが苦手です。
    昨年度のOTの先生はたけやの得意な引く力を利用して遊びを
    考えてましたが、今度の本人曰くスパルタ先生は「押すことも
    覚えさせる!」そうで・・・。どうなることやらです。
    今日も暑かったですね。ミーも小学校初プールでした。
    体重・・・たけやと殆ど一緒だね。なんか急に重くなって腰に
    来てます~。やたらに長いからつっかかるし(–;;

    • しずくママ
    • 2007年 6月 21日

    キヨさんへ
    あら、ユヅちゃんも使ってたのね~^^
    楽しいよね、これ。ブルブルしてキラキラが動いて。
    しずくも好きです。でもちょっと腕を引いちゃうので
    押すことも思えなきゃ~
    みゆママへ
    こちらはほんとに雨降りません><
    それも困るんだよね~。
    暑いです。。。夏はどうなるのかしら。。。
    あら、みゆママ入隊したんですね!私も興味ありありです。
    成果を報告してして~。きっと私続かないだろうな><
    あもうママへ
    あもうちゃんも一緒の使ってるのね。
    そう、ブルブルしてキラキラするやつです~。
    すぐ腕を引いちゃうのでなかなかブルブルしないの^^;
    もっと押すってことを覚えていかなきゃ~。
    今日も暑かったですね。あもうママ無理しないでね~。
    たけやママへ
    たけや君も使ってるんですね。
    うちもすぐに腕を引いちゃうの。。。押すってことも覚えなきゃね。。。
    ミーちゃんはもうプールなのね。暑いものね~。
    あら。。。しずくの体重ってたけや君と一緒なの^^;
    やっぱりしずくは太り気味かな(;_;)
    でも体重の増えは緩やかになってきたのでダイエットまではしなくてもいいかな~~~って(^_^;)
    たけや君は背が高いんですね。抱っこも大変だわ。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ