2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PT&カンファレンス

今日はPTとカンファレンスというとっても忙しい一日でしたジョギングジョギングジョギング
まず、お昼前のPTを受けるためにセンターへ行きました。
今日はお友達のYちゃんも同じ時間だったので、訓練室で会うことができました。
Yちゃんは訓練前にちょっと泣いちゃったけど、その声にすごく反応するしずくでした汗
Yちゃんも頑張って訓練してるので、しずくも頑張って足を伸ばしてもらい
PTの様子
うつ伏せの練習も!
でもうつ伏せはかなりやる気なし(>。<)で・・・なかなか腕がうまく動きませんでした。。。
そこへYちゃんが登場(ノ゚ο゚)ノ  しずくの側に来てくれて・・・おててを握って・・・
(*≧m≦)=3
おててチュされました*^^*
チュ(^з^)-☆Chu!! してくれました。しずくも笑い出しちゃうし、mama達もニコニコになりました。
かわいいYちゃんの応援もあって、最後の立位台も頑張れたしずくです。
Yちゃんとママにバイバイ(^-^)ノして、急いでお家おうちへ帰りました。
お家おうちでしずくのお昼ご飯を作り、すぐに食べさせて・・・
(+Д+;)
こんな時に限って、食べながら寝てるしずく ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔
7割ほど食べれたので、そのまま寝かすことに・・・でも出発まで30分しかないのよ^^;
しずくが寝ている間にmamaもご飯を食べてまた出かける準備です。
スヤスヤ寝ているけど、しょうがなくバギーに乗せました。
するとやっぱり起きちゃいましたわ汗汗汗
眠い~><
けわし~い顔をしながら2時からのカンファレンスに行きました。
受付で待っている間に、blogで知り合った、さおりちゃんに会うことができました。
いつもすれ違いで、なかなか会えなかったかわいい女の子です♪
やっと会えて、ママさんともお話できて嬉しかったわ~(^-^)
またゆっくり会えるといいな~(*^∇^*)ノ゛
さて、カンファレンスの予約の時間・・・やっと呼ばれて診察室へ。
そこにはセンター長、整形と小児科の先生、看護師さん、母子棟の看護師さん、
事務所のスタッフさんと大人数でした。。。mamaかなり緊張(^^;) まるで面接でした。
結果からお知らせしますと・・・8月中に最終検査があるものの、
9月と10月の2ヶ月間、入所できそうです!!v(。・ω・。)ィェィ♪
8月からと思っていたmamaですが、8月は保育がなくて、夏休みで学校に行っている子が
施設にいて、看護師さんたちの手が足りないらしく、9月からになりました。
しかし、凹むことがY(>_<、)Yありました。 先月撮った胸部のCTの結果、左胸(心臓の裏あたり)白いスジがたくさん写ってました。 肺炎を起こしているか、または過去に肺炎を起こした痕か・・・だそうです。 (━┳━ _ ━┳━) センター長はこのCTがかなり気になる様子で、VF検査(ビデオ嚥下造影検査)をしてから 入所しては?・・・とおっしゃいましたが、VFの検査の予約は来年1月まで取れず困惑・・・
小児科の先生が「今のところ炎症によって熱も出たことがありませんし、
体重もちゃんと増えているので心配なと思います」と言ってくれたので、
今回の入所はなんとかOKになりました( ´ー`)フゥー..
ほとんど胸部のCTを撮ったことがないとは言え、まさか肺にあんなに白いスジがあるとは・・・
びっくりしてショックでした。。。(o_ _)o でも、早めに気づいてよかったかも。
来年にはVFの検査もすることになったし・・・ちゃんと誤嚥の検査しておいたほうがいいかも。
センター長のOKが出た後は、母子棟の看護師さんと事務所のスタッフの方からの
詳しい説明がありました。最後に母子棟を見学させてもらって終了。。。
帰ってきたのは4時を過ぎてました。
しずくはちょっと眠そうでしが、水分補給して、そのまま起きてました。
今朝も5時起きなのに、頑張って起きてます(;´д`)トホホ
さすがに今日はとっても疲れたmamaです。。。(;´・`)> ふぅ..早めに寝ようっと。

    • ひなたママ
    • 2007年 7月 09日

    しずくママ、お疲れ様!
    入所でできそうでよかったですね!!
    きっとこれからのしずくちゃんに、沢山良いことが吸収できそう☆
    しかし、肺のCTはびっくりでしたね。
    普段のレントゲンでは映らないのかな?
    でも、しずくちゃんは、熱も出してないし、肺炎なんて不思議ですね・・・
    一時的なものだといいな。

    • サッピー
    • 2007年 7月 09日

    しずくちゃん&しずくママ今日はお疲れ様でした 
    あちこち移動で大変でしたね(^-^;
    9月からの母子入院、決まって良かったね 
    でも肺炎の疑い? 
    今は症状出てないなら、古い肺炎の跡かも 
    誤飲の検査かぁ… 
    あきも受けさせてみたいなぁと思っていたの 
    今月末に施設で今後の事について話し合いがあるからその時に聞いてみようかなぁ

    • あもうママ
    • 2007年 7月 09日

    今日はお疲れ様でした~
    母子入所決まったんですね~
    あもうも赤ちゃんの時にやりたかってのですが、丁度その頃、お兄ちゃんが精神的に不安定になってて断念しました><
    レントゲン心配ですね~
    でも今症状がないなら大丈夫ですよ!!

    • ふぅにゃんママ
    • 2007年 7月 09日

    お疲れ様です(^^)
    Yちゃんとしずくちゃん、めっちゃほほえましいですね。
    こっちまであったかい気持ちになりました!
    母子入所決定みたいでよかったです。
    しずくちゃんきっといっぱい色んなこと吸収して、
    またまた成長してくれそうですね。
    それにしても、けわしいお顔のしずくちゃんもカワイイですね^m^

    • タクママ
    • 2007年 7月 09日

    入所かぁ。季節的にもいい時期だし、いっぱいいろんなことを経験できそうだね!
    そうそう、肺のCT、影があったんだ(^^;)炎症が起きてないならそんなにすごい量じゃなかったのかな?
    しずくちゃん誤嚥検査してなかったんだっけ?一回念のためしとくのもいいかもね~。

    • みゆママ
    • 2007年 7月 09日

    今日は、お疲れ様でした!入所、決まってよかったですね!しかもなかなかいい時期に(^。^)入所したら、どんどん成長していくんだろうな~。楽しみですね!美優も負けてられないわ!
    でも肺の白いスジはなんだろうね!今までに肺炎をしたことないならちょっとのスジだったのかな?肺炎起こしたらあとがしばらくは残るからね(^。^)今度、ゆっくり検査するんですね!美優はそうゆう検査は1回も、したことないな~。やっぱり1回はしたほうがいいかな。

    • ★りゅんた★
    • 2007年 7月 10日

    あらっあちこちの移動で大変だったでしょう。
    お疲れ様でした★^-^☆ノ母子入所も決まって
    これから色々とママも体力がいるね。
    無理しすぎないでくださいね♪

    • ポン太
    • 2007年 7月 10日

    2つの用事がある日はちょっと大変だよね。
    お疲れ様でした★
    寝かされたままバギーに乗せられてしまったしずくちゃんの
    お顔、何だかかわいくてちょっと笑えました♪
    私もいきなりの面接状態、緊張したのを覚えています。
    母子入所中も4~5人の先生に囲まれご飯の食べさせ方を
    見られていたときも・・・緊張でしたぁ~。
    ところで自覚症状もなく肺炎状態なんてあるんですね。
    誤嚥検査(CT検査)も定期的にやったほうがいいんですね。
    うちはしばらくCTはやってないからやってみようかと。

    • 聖ママ
    • 2007年 7月 10日

    あちこちお疲れ様でした。
    入所決まりそうでよかったね。
    しずくちゃんもママも2ヶ月と大変かもしれないけど、一杯吸収できるといいね。
    さおちゃんって、聖太と同じ病気のさおちゃんかな?
    可愛い子でしょ!お母さんも、穏やかな方で、いつもニコニコされている方だし(^-^)
    同じ入所施設なんだね。
    いつもすれ違いみたいな事言ってみえてた様な気がしていたから、会えて良かったね。
    家も近いのかしら?

    • しずくママ
    • 2007年 7月 10日

    ひなたママへ
    なんとか入所が決定しました。
    8月にもう一度入所前検査があるけど、それをクリアできたら入れそうです。
    胸のCT・・・びっくりでした。背骨のレントゲンとか撮ってるけど、見てるのは整形の先生で小児科の先生は見てないのかも。やっぱりCT撮ってよかったです。
    肺炎って起こしたことないと思ってる私ですが、もしかしたら炎症を起こしてたのかな・・・気がつかなかった私自身にショックです。また入所前に小児科の先生から説明してもらう予定なので、その時はpapaも一緒に行ってもらうことになってます。
    サッピーさんへ
    入所決定しました。
    CTの結果がビックリでショックでしたわ。
    きっと跡なんだろうな。。。
    誤嚥の検査はいつかはって思ってたけど、まさかこんなに早く受けるとは思いませんでした。でもちゃんと検査しておいたほうがいいよね。
    うちは予約がかなり取れないので、もっと早めに話を進めておけばよかったなって思います。あきちゃんも受けれたら受けたほうが安心だよね。
    あもうママへ
    入所のタイミングって結構難しいですよね。
    我が家も今しかない!って感じで話が進みました。
    成長過程の具合と、今はしずくしかいないので決断しました。
    CTの結果はかなりビックリしました。今のところ炎症もないので、ちゃんと誤嚥の検査して、安心したいです。
    ふぅにゃんママへ
    Yちゃんの突然の行動に、私もママさんも先生たちもニッコリしちゃいました。
    こうやってしずくとかかわってくれるのがとてもうれしいです♪
    もっとお昼寝したかったのに、起こされた顔・・・かなり笑えるでしょ?
    昨日、あまり寝れなかった分、今日はずーーと寝ているしずくです^^;
    タクママへ
    入所決定しました!
    今しかない!って感じで決断した我が家です。
    CTの結果はビックリ!でもちゃんと誤嚥の検査しておかないといけないよね。しずくは1回もVF受けたことなくて・・・
    ちょっとショックですが、ちゃんと検査して安心したいです。
    みゆママへ
    CTの影は結構あって・・・小児科の先生もちょっとびっくりしてました。また8月の入所前検診のときにちゃんと説明してもらう予定です。その時はpapaも一緒に行ってもらって、一緒に説明を聞いてもらいます。
    美優ちゃんも誤嚥の検査はしてないのね。我が家もしなくても大丈夫って思い込んでましたわ><
    入所頑張ってみようと思います(^-^)ノ
    ★りゅんた★さんへ
    母子入所検定しました。
    2ヶ月間頑張ってみようと思います。
    私も体力つけとかなきゃ~(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
    ポン太さんへ
    ほんとに面接みたいでドキドキキョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロでした。
    なんとか入所が決まってほっとしてます。
    CTはほとんど撮ったことがなくて・・・白い影はなんなのかかなりショックでした。またちゃんと説明してもう予定です。誤嚥の検査も受けることになります。
    ちゃんと受けて、安心したほうがいいよね。。。今のところ炎症もなく、ちゃんと体重も増えているのでそれほど心配してないけど。。。でもやっぱりビックリでした。
    聖ママへ
    2ヶ月頑張ってみようと思います!!
    今しかできないこともあるだろうから、たくさん吸収できたらいいな~。
    さおちゃんは聖太君ともお友達のさおちゃんだよ!
    やっと会えて嬉しかったです。とってもかわいくて、ママさんもお話しやすかったわ~。
    お家はちょっと分からないけど、これからも会えたらいいなと思います^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ