2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

豪雨でした(゚ o゚;)

朝から雨は降っていたものの、お昼前にはかなり強く降った名古屋です。
お隣岐阜県はもっとすごかったようですが、こちらもすごかったヽ(゜ロ゜;)ノ
急に真っ暗になり、あれれ・・・と思っているうちに、「ザーーーー」とすごい音。
もちろん窓なんて開けてられません\(゚o゚;)/ウヒャー
風も強くて、玄関のドアに雨が激しく当たり、玄関のドアも開けれない状態。
しずくは急に暗くなって、さらにmamaが「すごい雨!!」って騒いでるので
キョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)してました。
それにまぶたの痙攣も多くて・・・低気圧のせい?かな。。。
ずっと出ていた警報ですが、夕方には解除されました。それでも台風が来ているので
日曜まで雨あめが続くそうです(;´Д`)
そんな雨の中我が家にメール便到着です。
またまた買っちゃいましたわv( ̄∇ ̄)v
買っちゃった
しずくのボンボンやパッチンどめですニコニコ
mamaの妹にも連絡してあやはの分も買うことに。
買ったお店はここですdown

結構利用してるかも(*^皿^*) 毎日のように髪をくくってると新しいも物が欲しくなって・・・
今回もまとめて購入です。和風のものも買いました。カワイイ~~~.゚+.(´∀`*).+゚.
今月末には通園で夏祭りがある予定なので、その時つけていけるようにです。
やっぱりこういう女の子の買い物って楽しいわ。またそのうち買っちゃいそうです(^-^;
明日はグループ通園赤い旗 雨あめかな・・・(–;) 
今日みたいに強く降らないで欲しいわ・・・

    • サッピー
    • 2007年 7月 12日

    神奈川も一時的にでしたが凄い雨でしたよ~
    早く梅雨が明けてくれないかなぁ
    しずくちゃんのボンボン、可愛い♪
    やっぱり女の子っていいですねぇ 
    でもあきはまだ髪が短くて結べない(^_^;
    ちょんまげがやっとかな

    • ★りゅんた★
    • 2007年 7月 12日

    おぉ~♪
    (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
    私も娘には沢山かったわーかわいくてついついかっちゃってました~♪♪♪
    また、つけたときの写真待ってまーす。

    • 聖ママ
    • 2007年 7月 12日

    そうなのよ~(>_<)こっちは、ものすんごい雨でした。
    天気予報を夕方見てたら、11時までの一時間の降水量57ミリ(@_@;)
    それも大垣!丁度10時から昼まで通園で一番雨の酷い、大垣にいました。
    聖太は濡れなかったけど、私はもうビチョビチョでした。
    明日は今日程ではないみたいだけど、雨みたいだね。
    うちも、明日も通園です。お互い気をつけて行きましょうね。
    やっぱ女の子は、可愛い服とかゴムがあるから、買い物の楽しいよね♪
    うちは、立派は男の子だから、大きくなると戦隊物とかになっちゃうから、嫌なんだよね~(-_-;)

    • あもうママ
    • 2007年 7月 12日

    可愛いですね~
    髪留めってどんどん増えちゃいますよね~
    うちもそうです!!
    でも何故かいつも使うのって決まっちゃうんですよね・・・
    しずくちゃん、これ付けてお出かけするのかな???

    • たけやママ
    • 2007年 7月 12日

    私もここで紹介されてから、愛用させて貰ってます。
    浴衣用に和風もいいなぁ~。また買ってしまいそう。
    でもね。箱3つにぎっしりと髪飾りがあるんですよ、ミーってば。
    私の管理が悪くって片方だけなくしたり、片方壊れたり・・・で
    結局また新しいのを買ってしまうんですよね~。
    しずくちゃんがつけてる写真も楽しみにしていますよ。
    横浜もすごい雨でしたよ。それも通園&ミーの学校の下校時間に
    どんぴしゃぶつかり全身びっしょりになってしまいました(T_T)

    • ポン太
    • 2007年 7月 12日

    わぁ~♪やっぱり女の子って楽しみが多いですね~。
    男の子はさすがに小物系で買いたいものはないかも。
    うちもなかなかお外でゆっくりお買い物もできないから
    通販利用しちゃいます。便利ですよね~。
    ピンポーンって荷物が届くと何だか嬉しいしね★

    • ひなたママ
    • 2007年 7月 12日

    そちらは大雨だったんですね。
    こっちも大雨ではないけれど、梅雨らしくジメジメして止んだり降ったりの日々です。
    髪留め、可愛いのが届きましたね!
    本当、女の子はいいなぁ☆
    きっと私も女の子が居たら、沢山買っちゃいそうですf(^_^;
    女の子は着るものも沢山選べて、楽しそう♪

    • りとる
    • 2007年 7月 12日

    こっちもずっと雨で、外に出る気力もなく、家でダラ~ッと過ごしちゃいました。こんなんじゃいかんいかんΣ(-∀-;)しずくママちゃん見習って、雨の日もちゃんと働かねば。。。
    髪留め可愛いね~!!和物だね。浴衣とかにも合いそう!!やっぱり女の子は楽しみがあっていいね。この間、旦那さんの友達夫婦にも女の子が生まれて、お祝いもってったんだけど、パパがでれでれだったわ。身につけるもの何でも可愛いし。
    また、この髪留めをつけたしずくちゃんも見たいな~

    • kei
    • 2007年 7月 13日

    大雨なんですね~
    沖縄に来てる・台風4号もすっごいです。
    今まで・こんなにすごい風って体験した事無いほど(^_^;)
    信号+道路標識も飛ばされてるし!電柱も傾いて電線が垂れ下がって、通行止め・・・・
    突風でコンクリート住宅の我家にも振動があるほどです~窓もガタガタ♪
    しずくちゃんの、パッチン留め・ボンボン♪
    可愛い~和風柄も、すっごくいいですね~
    子供が小さな頃、私も集めてました。
    今でも、写真と一緒にとってあります。(想い出♪)(*^_^*)

    • しずくママ
    • 2007年 7月 13日

    サッピーさんへ
    そちらも雨でしたか。台風来てるね~><嫌だわ。。。
    あきちゃんはちょんまげできるのね。しずくもずーーとちょんまげで、やっとツインテールが結べるようになったよ。
    女の子だからこれからどんどんかわいいので結べるよ♪
    ★りゅんた★さんへ
    やっぱり女の子はボンボンとかパッチンどめとか集めちゃいますよね。楽しいものね~
    これからも我が家はどんどん増えそうです^^
    聖ママへ
    岐阜はすごかったんだよねヽ(゜ロ゜;)ノ
    大丈夫だったかな。また台風がきてるからお互い気をつけようね。
    我が家はどんどんしずくのボンボンが増えていきそうです。。。男の子は戦隊物になっちゃうのか~なるほど^^
    あもうママへ
    わかります~。いっぱい欲しいけど、同じものつけてたりしますわ。でもどんどん増えていきそうです^^;
    新しく買ったものは夏祭りにつけていく予定です♪
    たけやママへ
    あら、うれしいです。お店気に入ってくれて^^
    どんどん増えているボンボン。我が家も1つの缶が満タンになってきました。
    また新しいものをつけた写真UPしますね~^^
    そちらも雨がすごかった様子・・・また台風がきてますね。
    お互い気をつけましょう~
    ポン太さんへ
    うちも通販かなり利用してます。
    紹介したボンボンやパッチンどめはお店で売ってるものの半額くらいのものがあって、お買い得です♪
    やっぱり女の子なので、かわいくしてあげたくって^^
    かなり私の趣味ですわ。
    ひなたママへ
    台風来てるね~
    雨ひどくなりそうなので、お互い気をつけようね。
    やっぱり女の子なので、どんどん小物が増えてます^^;
    新しいの買っちゃうのよね。
    私の趣味ですわ。ちょっと買いすぎかも><
    でもきっとまた買っちゃうわ(^^;)
    りとるさんへ
    雨だと我が家もまったく動かなくなるよ。。。
    ボンボンやパッチンどめはもうかなりの量があるの。
    でももっと欲しくなっちゃうのよね~。私の趣味だけどね。
    また和風のものつけて夏祭りに行ってくるわ~^^
    keiさんへ
    沖縄、台風直撃!!でしたね。大丈夫ですか?
    雨も風もひどかったようですね。心配してました。
    これからこっちにやってくるみたいなので、気をつけなきゃ~><
    やっぱり思い出になってますか。女の子にはかわいくつけてあげたいですよね。しずく用のものがどんどん増えてる我が家です^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ