2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした

台風が近づいてますね。。。(>。<)
まだ名古屋は静かな雨あめです。今朝、通園に出かける時は曇ってくもりいて、楽に行くことが出来ました。
今日の保育は音楽療法です。いつものように体操をして、朝のご挨拶。
お歌を歌ってから、先生の紙人形を見て、その後音楽療法の先生の登場です。
ツリーチャイムを触って、ニタ~とするしずく(^-^)大好きな音です。
さらにタンバリンや太鼓をたたいてアンパンのお歌を歌いました。
そして、子供を抱っこしてママたちが輪になり、音楽に合わせて歩いたり
ダンスしたり・・・でも12キロのしずくさん。重いっすo(≧ω≦;)o
1曲踊るだけでmamaはヘロヘロだわ。もっと鍛えなくては!!
その後は先生のオカリナ演奏「海」を静かに聞きうっとり♪
最後に皆で寝転がり、バルーン遊びをして終了でした。今日も盛りだくさんおはな
いろんな刺激がありました。その後は給食ですディナー
しずくは眠らずにほとんど食べれました拍手
お別れのお歌を歌って終了。みんなにバイバイ(^-^)ノして帰ることに。
帰りも曇っていて今のうち~ジョギングでした。
しずくはお腹いっぱいでうっとり顔。ご機嫌なので、そのまま近くのスーパーまで行ってきました。
明日からは天気がどうなるか分からないので、今のうちにどうしても
papaのスーツをクリーニングに出したかったのと、食材を買い込んでおきました。
でも、やっぱりバギーを押して買い物カゴを持って・・・って大変なので、
少しだけ買うことに。重いものはpapaと行った時に買わないとね。。。
急いで買い物して、出てきてもまだ雨は大丈夫でしたチョキ
家のエレベーターの中では、すでにネムネムのお顔のしずくでした(^^;)
もう眠たいのよ
お家に着いて、すぐにお昼寝です。連れ回したのでお疲れの様子汗でした。
名古屋は日曜に台風がもっとも接近するようです。。。あまり荒れないことを願います。。。
今日は9時からテレビジョンで『お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい』というドラマが放送されますね。
原作の『お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい』は

読んだことないんですが、詩は読んだことがあります。
脳性まひのお話って今までドラマで見たことがないmamaなので、ゆっくり見てみようと思います。

    • ★りゅんた★
    • 2007年 7月 13日

    今日もお疲れ様~★^∀^♪
    台風来てるね~やだやだ!!!
    こちらはね~朝から雨が降ってて私の肩こりがでたのでストレッチしたら軽くなったのでよかったんだけど、なんか台風が近づくころに不調になってたな~今回は、今のところ大丈夫!!!だけど被害がこわいわ(ノ◇≦。)
    音楽療法いいね~大好き★
    うちの子は音楽療法が大好き(*^-^*)
    音楽って不思議と癒される私www
    しずくちゃん疲れてエレベーターでねむねむだったんだね。
    しずくちゃんもお疲れ様~♪

    • みゆママ
    • 2007年 7月 13日

    こんばんは!昨日は書き込みしたつもりでいたら、実は・・もう物忘れが(>_<)今日、ここにきて???って思って(^_^;)
    音楽療法は楽しそうですね♪美優の学園ではないから・・こんな楽しいことなら取り入れて欲しいな~。しずくちゃんも、とっても頑張ってたみたいだしね!そっちは台風は日曜日ですか・・こっちは明日!どうなるか~、ちょっと心配かな(ーー;)

  1. 私もお昼寝大好きだよ

    • ポン太
    • 2007年 7月 14日

    すごーい!盛りだくさんな音楽療法ですね~♪
    抱っこしたままのダンスってのはちょっときつそう★
    私もすぐにばてちゃいそう・・・。
    でも耳からのいろんな刺激をあたえてあげたいって
    思いますよね~。うちもオルゴールをよく聞かせてます。
    ドラマ。。。私も鼻水ズルズルで見ちゃいました。
    私達も頑張らなくっちゃね♪

    • しずくママ
    • 2007年 7月 14日

    ★りゅんた★さんへ
    台風怖いですね~><
    今名古屋に接近中です。。。
    音楽療法私も大好き~癒されます。
    オカリナなんか弾いてもらうとうっとりしてしまう親子です。
    みゆママへ
    そっちは大丈夫?こちらは風がどんどん強くなってきました。怖いわ~
    音楽療法とっても楽しいです。
    やっぱり子供も大人も音楽好きだものね。美優ちゃんのところでもやってもらえるといいね。
    みゆきちゃんへ
    私もお昼寝大好きです^^;
    しずくが寝ているときに一緒に寝て体力回復です。
    ポン太さんへ
    音楽療法楽しいよ~♪
    親も子供も癒されてます。
    ダンスは結構辛いけどね^^;
    ドラマやっぱり泣いちゃうよね。いろいろと考えさせられることがあったよね。
    脳性まひにたいする理解が深まればいいなと思いました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ