2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

書類・・・

今日は朝から曇ってくもりいて、洗濯物をベランダに干すと、小雨あめ・・・
また取り込んで、そのうち日おてんきが差してきて・・・また干すといった感じで、
お天気に振り回されていました。
しずくは6時ごろお目覚めだったので、papaが出勤する頃はおめめパッチリ。
お見送りできました(^-^)ノ
昨日児童福祉センターからお手紙が届きました。
9月からの母子入所にあたって、いろいろと書類が必要です。
まず、「障害者施設受給者証」と「障害者施設医療受給者証」の申請をしなくてはいけません。
児童福祉センターの方に申請することになるので、先日お電話して書類を送ってもらいました。
この書類を持って、福祉センターへ出向かないといけないのですが・・・
今日、福祉センターの担当の方に書類が届いたことをお電話すると、
「じゃ、明日青い鳥に出向きますので、そこでお会いしましょう」とのこと。
福祉センターはちょっと遠くて、行ったこともないので、車では無理かなって思ってました。
電車でもいいけど、しずくを連れてって大変だなって思っていたら、
わざわざこちらの近くまで来てくれるということになったので、とても助かりますv(。・ω・。)ィェィ♪
こうやって、こちらの状況を考えてくれる担当の方がいるのはとても嬉しいです。
明日までにちゃんと書類に記入して、持って行くものを用意して、
訓練はないけど、午後に青い鳥まで行ってきます。
ということで、明日はバタバタしそうジョギング
午前中はグループ通園で、お天気が良ければ、水遊びの予定。
しずくは初めての水遊びです。なぜか夏の期間は通園に行ってないのよね(^_^;)
それに、なかなかお家では水遊びさせてないから・・・明日が初めてになります。
天気予報は曇り・・・肌寒いと中止になる予定なので、晴れおてんきてくれるといいな~。
張り切って行ってきます~自動車プシュー

    • ポン太
    • 2007年 7月 19日

    そうそう!いろいろ書類提出があるんですよね~。
    しずくちゃんの母子入所は9月から2ヶ月間なんですか?
    私は1ヶ月だったから・・・でも1ヶ月だとちょっと
    物足りないというか、、、せっかく慣れてきたところで
    終わりって感じだったから2ヶ月くらいがちょうどいいかも。入所中はブログできるの??

    • みゆママ
    • 2007年 7月 19日

    こんばんは!そうゆうのって、ホントに手続きは面倒・・だけどしとかないといけないからね!私も明日、美優も身障手帳の再認定の用紙もって市役所に行ってきます!
    明日はいいお天気になったらいいね(^o^)水遊びか~美優たちは来週の火曜日からです!いいお天気だといいけど。

    • しずくママ
    • 2007年 7月 20日

    ポン太さんへ
    どうもうちは2ヶ月だそうです。
    まだまだどういう感じなのかよく分からないけど
    充実した2ヶ月になるといいなと思ってます。
    ・・・ブログ、できるのかしら^^;携帯からになるのかも。。。考えてなかったです><
    みゆママへ
    美優ちゃんの手帳の再認定なんですね。
    うちも区役所行くのとっても面倒で、いつもおばあちゃんに来てもらって、しずくを見ててもらい、私だけで行ってます。書類とかってしょうがないけど、面倒ですね。
    今回は近くまで来てもらえるのでとても助かります。
    水遊びできませんでした><次回は8月の中旬かな。残念。美優ちゃんはお天気良く、出来るといいね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ