2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

誕生日ですが・・・

平年なら梅雨明けの今日・・・朝からどんよりくもり曇り空。
気温も低めかな。でもとにかく水遊びの準備はして通園へGO!自動車プシュー
到着すると先生が「今日は水遊び中止です~」(;´д`)トホホ やっぱりね。
保育はいつもの内容になりました。
体操して、お歌を歌って♪、ご挨拶。その後は大きなビーズでネックレスを作って遊びました。
このビーズ、1つがしずくの掌くらいある大きさなので、ニギニギしやすく、
紐も通しやすいので、しずくに握らせて、mamaが紐を通すという共同作業で
キラキラのネックレスが出来上がりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
それを顔に当ててみたり、足や腕に巻きつけてみたり、感触を楽しみました。
その後「今日は水遊びが中止なので、ボールプールに入りましょう」と先生。
保育室を出て、プレイルームへ行き、ちょっと大きめのボールプールで遊ぶことになりました。
「まずは、お母さん達だけで入ってみて~」と先生に言われ、入ってみることに。
mama初体験です。結構深くて、歩きにくいわ。ボールの感触が面白い。
寝転がり「背中や肩のコリがほぐれるわ~( *^艸^)プププ」と
mama達だけでかなり盛り上がってました。その後、子供達も一緒に入りました。
しずくも他のお友達もボールの感触が気持いいみたい。とっておいいお顔してましたグッド
たくさん遊んで保育は終了。またお部屋に戻っておやつにスイカジュースをもらいました。
来週には夏祭りはあるものの、保育は夏休み船に入ります。
次の保育までには1ヶ月あるので、皆に挨拶して(^-^)ノ急いで帰ることにジョギング
今日はまだ予定ありだものね。。。
お家に帰ってきてすぐにお昼ご飯食事です。すでにネムネムのしずくですが
なんとか最後まで食べてPANDAで休憩。その間にmamaが食べることに。
ふと、しずくを見ると・・・
(+Д+;)
寝てました。。。やっぱりね。たらーったらーったらーっ
少しだけ寝かせましたが、青い鳥に行く時間も迫っているので、しょうがなく
バギーに乗せて出発!自動車プシュープシュー
待ち合わせた場所で待っていると、児童福祉センターの担当の方がいらっしゃいました。
とても優しい方で、しずくにたくさんお話してくれました。
その後書類の提出と説明を聞き、こちらの要望も聞いてもらって終了でした。
ちゃんと手続きが終わって、ほっ( ´ー`)フゥー..
2時半には帰ってこれました。もうお昼寝しないかな?と思ったmamaですが
相当遊び疲れてたのか、すぐにお昼寝するしずく(^-ω-^)Zzz..2時間ほど寝ました。
なんだかバタバタした一日だったわ。。。
今日はmamaの BIRTHDAY なんだけど・・・
誕生日
特に何もなく、忙しく過ぎていきそうです ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
でも、昨日早々にお義母さんから絵手紙が届きましたメールピンク
プレゼント
メッセージはmamaへのものなので、ここではあえてボカシますが、
たくさんの向日葵とうれしい言葉達でした。ありがとう。
そして、去年の今頃はお熱を出していたしずく。今年はほんとに元気です。
元気に過ごせている、そんな他愛ない日が何よりのプレゼントプレゼントかな。
すやすや
このすやすやした顔を見ていると幸せになれるmamaでした。。。

  1. はじめまして!
    かわいいですね!!
    おめでとうございます!!!
    お勧めウェブサイト:
    http://www.bbbcc.net/?xia
    ご覧ください。

    • サッピー
    • 2007年 7月 20日

    しずくママ、お誕生日おめでとう! 
    幾つになったかは、あえて聞きません(^_^;
    義母さんからのバースデーカード、素敵ですね♪
    うちは同居だから余計にだけど、絶対にそんな優しい言葉なんてありえません
    羨ましいわぁ~
    今日も一日、あちこち回ってご苦労様でした 
    今晩は、ママのお祝いあるのかな?

    • りとる
    • 2007年 7月 20日

    ふたたび、誕生日おめでとうっ(ノ≧∀)ノ♪。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
    今日も、一日お疲れさま。
    >元気に過ごせている、そんな他愛ない日が何よりのプレゼント。
    すごく、素敵な言葉だね!!感動。。
    でもきっとPapaのことだからサプライズが待っていそうな予感( ´艸`)!?
    お義母さんからの絵手紙、素敵☆きっと、しずくママちゃんは、いいお嫁さんだからだよ:.。☆..。.(´∀`人)
    ではよい誕生日を♪

    • ひなたママ
    • 2007年 7月 20日

    お誕生日、おめでとうございます!!
    素敵なお手紙、いいですね♪
    絵がとても上手ですね!
    本当、パパからのプレゼントが楽しみですね☆
    保育、夏休みがあるんですね!
    うちは、おぼんの時期に1週間だけあります。
    場所によって、全然違うんですね。

    • ポン太
    • 2007年 7月 20日

    今日がしずくちゃんママのBDなのですね~♪
    ★★おめでとう★★
    私の姪っ子佳奈と同じですぅ。
    お義母さんからの絵手紙・・・なんかホント素敵ですね。
    なんか内容が分からなくてもジーンとしちゃう。
    きっといつも明るく頑張っているママを応援してくれ
    ているんだろうなってね。
    ホント大きい病気をせずに毎日穏やかに過ごせてるって
    ことが何よりの幸せだよね♪
    私もそう思います☆

    • キヨさん
    • 2007年 7月 21日

    しずくママさんはっぴーばーすでー♪♪♪
    あえてお年は聞きません( ̄ー+ ̄)b
    パパさんからプレゼントあったりするんですか?
    家族揃って元気に過ごす!なによりのプレゼントですよね!
    いつも頑張ってるママさんに幸せたーっくさん訪れますように(´▽)ノ♪

    • みゆママ
    • 2007年 7月 21日

    こんばんは!今日は、ママのお誕生日だったんですね!(*’-‘)з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε(‘-‘*)з ちなみに・・何歳に??なんてことは聞きませんわ(^_^;)今日は忙しかったんですね。なんとか手続き済んだんですね!私も行って着ました!お休みは1ヶ月とは、長いですね・・何をするのかな~?

    • anri
    • 2007年 7月 21日

    しずくママ、お誕生日おめでとう!
    素敵な○○歳でありますように・・・。
    義母さんからの手紙、素敵ですね♪
    タグフレ最近、ご無沙汰しているのですが、
    しずくママは、可愛い水着姿なんですね(*´∇`*)
    ボールプール体験出来たんだね、いいなぁ。
    実は、私は密かに「ボールプール入りたいなぁ・・・」と思っていたんです。
    だから、羨ましいです^^
    しずくちゃんの寝顔可愛い♪

    • しずくママ
    • 2007年 7月 21日

    美智子さんへ
    初コメントありがとうございます。
    お祝いの言葉まで・・・どうもです(*’-’*)
    サッピーさんへ
    毎年のように義母からはお手紙が届きます。
    離れているせいか、手紙やメール、電話は頻繁です。
    義母や義父の理解はとてもありがたいと思っています。
    一日バタバタと過ぎていきました(ToT)
    papaは仕事で遅かったので、特別なことは何もなしでしたわ・・・o(≧ω≦;)o
    りとるさんへ
    あら、再びのお祝いありがとう^^♪
    今年はね・・・私もしずくも忙しく、そして誰よりもpapaがかなり忙しい時期なので、12時回ってからの帰宅でした(;_;)サプライズね・・・もう12回目の誕生日なので、何もないわ。。。(><;) でもたくさんの人におめでとうコメントいただけてとても嬉しいの。
    ひなたママへ
    ありがとうです^^papaからのプレゼント・・・何もないと思いますよ(TεT;)
    最近はとっても忙しくて、誕生日の内には帰ってこれませんでしたわ(>_<)
    しずくは毎週1回のグループなのに、1ヶ月もお休みなので、とっても残念です。暑いからしょうがないけど・・・もっと通えたらいいのにな~
    ポン太さんへ
    姪っ子さんと同じ誕生日なんですね^^
    おめでとうございます。そして、お祝いありがとうございます。
    去年は熱を出したり、ちょっと調子が悪かったしずくですが、今年は元気に過ごせてます。とっても嬉しいです。
    家族が元気!これが一番ですよね~♪
    キヨさんへ
    ありがとうございます^^
    ほんと、家族が皆元気で過ごせてる、これが一番ですよね。
    papaからは何もないと思います~(>_<)
    今、仕事がとても忙しいらしいので、土曜の今日も出勤です(T_T)しょうがないですよね。。。
    みゆママへ
    ありがとうございます。(*^_^*)
    また1つ歳が増えましたわ~
    手続きは割りとすんなり済んでよかったです。
    みゆママもお疲れさま~。
    1ヶ月の夏休み何して暮らそう・・・かなり困りますわ。
    anriさんへ
    お祝いありがとうございますヽ(*^^*)ノ
    素敵な1年になるように頑張らなくては!
    ボールプールはかなり面白いですよ。
    子供達が夢中になるのがよく分かります。
    いい感じで刺激されて背中や肩のコリに効きそうです^^;
    anriさんも入ってみてはいかが?o(^-^)o

    • りほママ
    • 2007年 7月 21日

    お誕生日おめでとう☆☆☆☆☆
    一日遅れてしまってごめんなさい。
    色々大変なことはあるけれど、自分の体も大切にね。
    ママとしても忙しいけれど、これからも輝いていてね。
    私はしずくちゃんママに出会えた事、幸せに思っています。
    いつもありがとうね~。

    • ★りゅんた★
    • 2007年 7月 21日

    お誕生日★おめでとうございます。
    昨年は、お熱があったようだけど元気で過ごせてる日々はうれしいよね★^∀^♪ノ
    素敵な素敵な一年を過ごしてくださいね。
    手書きのお手紙♪
    すご~く素敵やね~うれしいよね~

    • しずくママ
    • 2007年 7月 21日

    りほママへ
    ありがとうです♪
    りほママ、私こそ、りほママに出会えて良かったって思ってます。親元から離れて、全く知り合いのいないところへ来て、心細かった私達親子にとても優しく接してくれてありがとう。そして、これからもよろしくお願いします(^^)/
    ★りゅんた★さんへ
    ありがとうです^^
    素敵な1年になるように頑張ります!
    今年はまだ熱を出していないしずく・・・このまま元気にスクスク育ってくれることが何よりです。
    絵手紙とっても嬉しいです。
    忙しい中、書いてくれる義母に感謝です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ