2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

蒸し暑い・・・(´ヘ`;)

今日は日が差す時があっても曇り空が続いていました・・・が
とっても蒸し暑い(+Д+;) 4時でも30℃あります。。。
最近papaは毎朝30分早く出社でんしゃ
起こすmamaも必然的に30分早く起きなきゃいけません。。。眠いわ。
そしてしずくさん。mamaやpapaが起きるのを察してか、わりと朝は早く起きてます。
なので、お昼寝も早く、そして長めにする感じなんですが、
今日はなぜか寝ない!!
(━┳━ _ ━┳━)
蒸し暑いのに抱っこして寝かすので、今日は耐えられない汗汗汗
いつもはリビングで寝かしてしまうけど、今日は寝室へ移動してクーラーONです。
快適になってmamaの方がウトウト・・・でもしずくはなぜかおめめパッチリ∑(TдT ;)うっ
結局全然眠らずに・・・笑い出す始末ψ((o≧ε≦〃)ψ これではmamaも寝てられません。
起きて水分補給の時間になりました。アムアムしながらニヤって笑ってるし└┤TヘT├┘
困った娘です。抱っこをたくさんしていたmamaの背中と肩は悲鳴を上げてるわ(/□≦、)エーン!!
なんとか自然に抱っこなしでも寝てくれないかな・・・(´ヘ`;)ハァ
夜はpapaが遅い予定なので、先に寝かせてもらいます。早く寝ようっと。
テレビジョンのニュースで、名古屋港水族館のシロイルカ(ベルーガ)の赤ちゃんが
2頭続けて生まれたそうです拍手
とってもかわいい様子だったので、見に行きたいな~。でも夏休みは混みあうかな。
そのうちしずくと赤ちゃんベルーガを見に行けたらいいね。
ベルーガの様子はこちらhttp://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20070725/index.html

    • 聖ママ
    • 2007年 7月 25日

    今日はめっちゃ蒸し暑かったよね(~_~;)
    昨日は、爽やかで、気持ちいい日だったのに・・・
    うちも、扇風機だけでは耐えられないから、スイッチオンだったよ。
    しずくちゃん、ママの抱っこじゃないと寝れないんだ(>_<)
    重たくなったから、ママの腰も悲鳴上げちゃうよね(>_<)
    一人でも寝れるコツがあるといいんだけど・・・
    ニュースで言ってたけど、そうなんだ!二頭連続で産まれたんだ(^^♪
    夏は混むかもしれないけど、夏はナイトもやってるからね。
    夕涼みしながら行くのもいいかもしれないね。
    うちも去年以来行ってないから、また行こうかな(^-^)

    • ポン太
    • 2007年 7月 25日

    わぁーー、分かります!!
    うちも抱っこでしか寝ないから困っちゃう。
    エアコン除湿しないと耐えられないかも・・・。
    昨日の写真だったかな?しずくちゃん背高いよね?
    うちのこうちゃんより一回り大きい気がします。
    お互い抱っこ以外で寝かすいい方法考えなくちゃね。
    何か試してみてうまく行ったら教えてね★
    うちは夜なら、ゲップも全部でて真っ暗にしてママも
    隣に寝て胸を押さえてポンポンして寝てくれた時も
    あります。でも昼間は明るいから無理なんですよね・・。

    • みゆママ
    • 2007年 7月 26日

    こんばんは!今日はこっちも暑かったですよ(-_-;)しずくちゃんはまだまだ、抱っこがいのかな?もうママを楽させて頂戴!って感じよね。家もそうだったし、でもあるとき熱だして、そのときに抱っこしないで寝てくれたのがきっかけで、添い寝で寝てくれるようになったのよ♪なにかきっかけがあったらね~(^o^)暑いし、ママも肩こりこりでしょう?頭痛とかないの?ゆっくりできたら、ゆ~っくりしてね(^_-)

    • しずくママ
    • 2007年 7月 26日

    聖ママへ
    暑かったよね~(^^;)
    明日にもこの地方は梅雨明けのようなので、これからドンドン暑くなるね。。。
    もう嫌になってます、私。
    抱っこじゃないと寝ないの、しずく。かなり困ります。
    なんとか自分で寝てくれるようにならないかなって思ってるけど、今のところは抱っこで寝かせるしかないです><
    そうそう、聖ちゃんはもう名古屋港水族館へ行ったんだよね。いいな~。我が家はまだなので、そのうち行けたらいいなって思ってます。(市内だといつでも行けるわって思ってなかなか行けないの^^;)
    ポン太さんへ
    こうちゃんも抱っこで寝るのね。
    だんだん辛くなってきたよね。しずく、大きく見える?
    身長は90センチくらいなんだけど・・・態度もデカイからね^^;こうちゃんも大きく見えるけどどう?
    なんとか一人で寝てくれる方法見つけなきゃね。
    お互いいい方法見つかったら情報交換しようね。
    うちもゲップがなかなか出なくて、おめめぱっちりだったり。暗くしてなんとか寝かせてるよ。
    みゆママへ
    美優ちゃんは熱がキッカケで添い寝で眠れるようになったのね。。。なにかキッカケがあったらいいな。。。
    もう重くて肩が痛いです。偏頭痛ありありですよ。
    とくに天気が悪いと最悪です。ゆっくりできる時はゆっくりして、papaにも任せて体力回復してます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ