2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

梅雨明け!

今日やっと名古屋は梅雨明けですおてんきおてんきおてんき 気温は34℃を超えました汗
暑い・・・汗汗汗 朝からほんとに暑い。
どうせ、汗をかくなら・・・どうしても生クリームを消費したかったので
クッキー焼きましたパクッ たくさん焼きましたが、ほんの一部↓
手作り
早く消費しないといけない生クリームが冷蔵庫の中に・・・半分は昨日ポタージュにしましたが、
残りは・・・焼いてしまおうと思って、小麦粉と砂糖とバターと一緒に混ぜ混ぜ~
卵無しでサクサクのクッキーが出来上がりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
オーブンを使うので、お部屋の温度は上がるし・・・作ってるmamaも暑い汗
ですが、お部屋中甘い匂いがしてました\(*´▽`*)/
しずくはニコニコご機嫌で待ってましたよ。
ご機嫌です
お昼ご飯の時に、クッキーも牛乳に浸して、ドロドロにして食べさせてみました。
甘いのでかなりいい感じでアムアムしてました。
やっぱりお菓子好きだよね~(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
まだ午前中は風があって、クーラーなしでもいれましたが、お昼寝の時間には
もう限界って感じ・・・クーラーがあまり好きじゃないmamaですが
さすがにスイッチONです(+Д+;)
汗も引き、涼しい~。お昼寝もちゃんとしてくれるかと思ったら
しずくは1時間も眠らずにお目覚め~時計 もっとゆっくりしてくれていいのに。。。
夜も暑くて寝苦しそうなので、今日はクーラーのお世話になるかな困惑
さ、明日は通園の夏祭りヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
楽しんで来ようと思います。

    • ポン太
    • 2007年 7月 27日

    わぁ~、おいしそうなクッキー★
    もう何年もクッキー焼いたりしてないな。。。。
    久々に作ったりしてみようかなって気分になりました♪
    しずくちゃん、甘い匂いがしてきて嬉しくなっちゃった
    んだろうねー。早く焼けないかな~ってお顔かしら??
    これからもっと暑くなると思うとちょっと大変って
    思っちゃうけどお互い頑張って乗り切ろうね~。

    • ふぅにゃんママ
    • 2007年 7月 28日

    クッキーおいしそうですね(^^)
    しずくちゃんカワイイーーー!
    やっぱり女の子甘い物好きだね♪
    うちも今日は午前中はクーラーなしでいけたんですけど、
    お昼からはさすがにONにしました。
    これからますます暑くなって、
    抱っこで寝かせるの大変ですが、
    がんばりましょうね(^o^)丿

    • みゆママ
    • 2007年 7月 28日

    こんばんは!わぁ~とっても美味しそう♪私にもちょうだい!私はもう暑くなったらお菓子は作らなくなるな~。前はよくケーキやマドレーヌなんか焼いたり、パンも(^o^)でも今はお菓子は太るから~なんて食べないの・・
    しずくちゃんはとってもご機嫌みたいだね!まだまだ暑くなるけど、お互いバテないように気をつけようね(^o^)丿
    明日は楽しんで来てね(^o^)丿

    • しずくママ
    • 2007年 7月 30日

    ポン太さんへ
    私も久々に手作りしました。
    生クリームの消費期限が迫ってて^^;
    かなりさくさくです。でもほとんどpapaが食べちゃいました><
    ほんと、暑くなってきたけどお互い頑張ろうね~
    ふぅにゃんママ
    ふぅにゃんも甘いもの好きだよね~(*^_^*)
    やっぱり女の子だね。
    暑くて抱っこが辛い季節になりました><
    お互い頑張ろうね~
    みゆママへ
    この時期のお菓子作りってかなり辛いですよね^^;
    でも作っちゃう私って・・・まるでサウナ状態。
    でもせっかく汗かいても、甘いもの食べちゃ痩せませんわ(T_T)
    クッキーはほとんどpapaに食べられました。。。残りはしずくに食べさせます。。。私はちょっと我慢して痩せないと^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ