2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

夏祭り ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

今日は通園での夏祭りの日♪
夕方からなので、朝のうちにいろいろと済ませておきたいことが。
しずくも調子よくいつも通りに起きてくれて、洗濯も片付けも済んで後は買い物。
papaが早く起きてくれるといいな・・・と思っていると。。。意外にも早く起きてくれました。
お昼ご飯前には近くのジャスコまで買い物へ行けて、予定通りだわ~
お昼ご飯も済ませて、さ、今のうちにお昼寝させておこうっと抱っこ。
しかし・・・失敗(;´д`)ノ
こういう日に限って寝ないしずく。。。何か感じてるのね。ずーーっと抱っこしてましたが
結局眠りませんでした。。。そのまま夏祭りへ行く準備。
今日は浴衣です(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
準備OK
mamaがなんとか着せました。髪の毛もちゃんと和風でくくって準備OK。
papaと3人で出かけました自動車プシュープシュー
園に着くと、受付して、開会を待ちました。
到着
かなりのお友達が来ていて、とっても賑やか~♪
先生方の和太鼓からお祭りが始まりました。
先生方の太鼓
そして、アンパンマン温度でみんな輪になって踊ります ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
アンパンマン音頭
踊ってます 踊ってます♪
その後は、いろんな模擬店を巡ります(^-^)
フライドポテトにフランクフルト、お茶にヨーグルトも♪
ちょっとお腹を満たし、しずくも水分補給しました。
さらに、ヨーヨーすくいもしました。
ヨーヨーすくい
バギーに乗ったままでもちゃんと釣れるようにしてくれましたo(^-^)o
それに先生方の作ったバルーンアートももらってご機嫌なしずく。
バルーンアート
最後はよさこいの鳴子を鳴らしながら踊って終了。盛りだくさんでした。
今日はたくさんのお友達に会えたし、いろいろお話もできたので楽しかったです。
それにpapaにも通園の様子がわかってもらえてよかったな。
どんな先生がいて、どんなところで保育してるかよく分かったようです。
こういう機会って少ないので参加してよかったです。
ご機嫌
やっぱりしずくはpapaに抱っこされてご機嫌でした♪
それにpapaも浴衣のしずくにメロメロでした♪

    • ふぅにゃんママ
    • 2007年 7月 28日

    しずくちゃんカワイイーーー(≧∇≦)
    ピンクの浴衣似合ってるね♪
    前で結んだ帯が何ともいい感じやわ~!
    めっちゃにぎやかで楽しそうでいいなぁ。
    どこのパパも娘の浴衣姿にはメロメロなんですね^m^

  1. 夏祭り楽しそう。ゆかた似合っているよ。

    • みゆママ
    • 2007年 7月 28日

    こんばんは!夏祭り楽しめたみたいですね!しずくちゃんの、浴衣姿もなかなか可愛い♪髪もそれに合わせていい感じ(^o^)なんか盛大と言うか、いいお祭りだったみたいですね!そうゆうのやってくれたらいいな~。しずくちゃん、パパに抱っこされてご機嫌!パパも可愛い浴衣姿のしずくちゃんに改めて「我が子は可愛い~」って感じだったかしら(^_-)

    • たけやママ
    • 2007年 7月 29日

    しずくちゃん、ピンクの浴衣がとっても似合ってる~(^^)
    髪留めはいつものネットショップかな?
    トータルコーディネートでとっても可愛いね。
    パパに通園の様子を見て貰えるのも貴重よね。
    うちは朝は送ってくれる事が多いし、父親だけの参観日とかあって
    、パパの食べさせたかとか対応に先生がチェック入れてくれる
    のでそれも貴重な日です。
    それにしても通園でこんな大々的な夏祭りがあっていいなぁ~

    • ポン太
    • 2007年 7月 29日

    わぁ~★通園の夏祭りがあるなんていいですね~。
    夏の思い出が1つ増えましたね。
    しずくちゃんも浴衣着せてもらってかわいいーー。
    嬉しかっただろうね。帯は大変かもだけど意外と浴衣って
    着せやすいかもねー??こうちゃんもまだまだ着れないっと
    思っていたパパのお古の浴衣、もしかして着れるかも?
    しずくちゃんを見て着せてみたくなっちゃいました♪
    パパとの参加も良かったね~。

  2. 楽しそうでよかったね。
    私も昔行っていた通園のお祭りがこの時期にあったんですけど、昨年くらいから無くなりました。
    多分、予算の関係だろうなぁ・・・。
    私もこの時には浴衣を着せてもらったんですけど、機会がなくなりました・・・。
    残念・・・。

    • タクママ
    • 2007年 7月 29日

    おぉ~!しずくちゃんかわゆいわぁ!
    ピンクの浴衣、すごく似合ってるね。
    通園の夏祭りってこんな大規模なの??すごいなぁ。
    パパもお祭り参加できてよかったね。

    • ひなたママ
    • 2007年 7月 29日

    しずくちゃん、すごく浴衣似合ってる!
    可愛い☆
    パパがメロメロになるのも仕方がないよ!!
    通園の夏祭りが土曜にやるのは父兄が参加できていいですよね♪
    しかも、大きなグラウンドもあってすごいですね!
    地域によっていろいろな違いがあるのがおもしろいなぁって思いました(≧∇≦)〃

    • しずくママ
    • 2007年 7月 30日

    ふぅにゃんママへ
    ありがとうです^^
    やっぱりどこのパパさんも娘には弱いよね~(=´m`)クスクス
    前で結ぶ帯、結構かわいいよね。
    しずくは前で結ぶとちょっとあまっちゃうので、少しだけ縫って短くしておきました。帯がリボンのように見えるように。
    でもバギーに乗っちゃうとあまり見えないんだけどね^^;
    初参加だったけど、とっても楽しい夏祭りでした。
    みゆきちゃんへ
    ありがとうです^^
    とっても楽しい夏祭りでした。
    また来年も参加するぞ~\(*´▽`*)/
    みゆママへ
    papaはメロメロでしたよ( *^艸^)プププ
    初参加の夏祭りだったけど、通園部の人も、グループの人も参加なので、かなりの人数でした。
    それにパパさんやおじいちゃんおばあちゃんの参加も目立ってたな~。バザーもあったりしてとても賑やかでした。
    浴衣って着せにくいかなって思ったけど、着せていってよかったです。髪の毛も合わせて和風にしてみました(^ニ^)(^コ^)V
    たけやママへ
    そうそう!ネットで購入したやつです。
    お友達にもかわいいって言ってもらえてうれしかったですわ。
    ター君のところはパパさんだけの参観日とかあるんですね!
    それはいいことだわ(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
    うちもあったいいのにな~
    今回は初めて参加した夏祭りでしたが、かなり大掛かりなもので賑やかでした。来年も張り切って参加しなきゃ~^^
    ポン太さんへ
    夏祭り初めて参加してきました。
    楽しかったよ~^^
    浴衣って大変かもって思ったけど、前で帯を結んでしまえば着せやすいかも。
    こうちゃんもきっと着れるよ。しかもパパの古着なんて素敵~☆
    GREENさんへ
    今回は初めて参加しました^^
    とっても楽しかったです。
    予算の関係で楽しい行事がなくなるのは残念ですね。
    GREENさんも浴衣着てたんですね。しずくもバギーだから大変かなって思ったけど、前で帯を結んでしまえば着せやすかったです。
    またGREENさんも浴衣着る機会があるといいね♪
    タクママへ
    ありがとうです^^
    我が家も初めて参加して、賑やかさにびっくりでした。
    でもいろんなお友達とも会えて楽しかったよ。
    卒園したお友達も参加してたしね^^
    papaにも参加してもらってよかったです♪
    ひなたママへ
    土曜の夕方なので、papaも参加できました。
    とっても楽しかったよ♪
    我が家も初参加で、どんな感じかイメージできなかったけど
    行ってみて、結構大掛かりなものでびっくり!
    先生方やボランティアさんが頑張ってくれて楽しいひと時でした(^-^)

    • りとる
    • 2007年 7月 31日

    コメントが遅れたけど、しずくちゃん可愛すぎだよ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
    この間の髪留めさっそく使ったんだね。ピンクの浴衣もすごく似合ってる!!
    そりゃ~パパもメロメロだわ。パパのお顔が想像つきます。
    しずくちゃんなかなか寝なかったのは、何か感じてワクワクしてたからかな?
    夏祭りも楽しめたようで、よかったね♪こういう機会が、またあるといいね。

    • しずくママ
    • 2007年 7月 31日

    りとるさんへ
    ( *^艸^)プププ papaの顔想像できちゃうでしょ。
    写真撮りまくってたよ♪
    夏祭りはかなり本格的だったので、楽しめました。
    でもちょっとはお昼寝して欲しかったけどね・・・
    最近はちょっとリズムが崩れ気味。なんとかしなきゃだわ><

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ