2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も朝からいい天気おてんき・・・しずくもゆっくり寝てくれて8時に起きました。
今日は選挙なので、午前中にpapaを起こし、ブランチにして、しずくもご飯を食べて
お出かけすることに・・・
まず、近くの選挙会場に行き、投票してきました。会場はバリアフリーで
もちろんバギーでもOKだったの助かりました。
その後駅まで歩き、今日は電車で名駅へでんしゃ
久々に電車でのお出かけでした。それにしても今日は暑い汗汗汗
しずくも熱がこもるので、今日はバギーのクッションに保冷剤を入れ、
少し背中がひんやりするようにしました。
今日は電車で
この保冷剤作戦なかなかいい感じでした(^o^)
今日名駅へ行ったのは、高島屋の特設会場で、「ミッフィーワールド」という
ミッフィーの展示があったからです。
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/index.html
mamaは昔からミッフィー好き。って言うか昔の耳のとがったミッフィーが好きなんです。
イベントを知って、papaに話したら、連れて行ってくれることになりました。
人が多かったらやめようかと思いましたが、入り口でバギーでの入場が可能なことと、
見知らんぬご婦人が「チケットよかったらどうぞ(^^)」と優待券を
くださったので、ありがたく入ることができました。
ミッフィー展
ミッフィーと
しずくもミッフィーと記念撮影です♪
いろんな時代のミッフィーが展示されていました。子供達の遊ぶスペースがあって、
たくさんの子供達でした。ショップもあり、papaにしずくをお願いして
mamaだけで買い物へ~(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
しずくに小さなお弁当箱と、かわいいグラスを買いました。
すっごく満足したmama v(。・ω・。)ィェィ♪ papaもしずくも付き合ってくれてありがとう。
その後は早めに水分補給です。暑いのでたくさん飲まなきゃね。
バギーで
今日のpapaのお茶ですが・・・ご飯食べてきたのに、パンパンにサラダ・・・
今日のお茶
ガッツリではないけどそこそこ食べるのねヾ(・ω´・。)ォィォィ
帰りに地下へ行き、お惣菜を買おうということになりましたが、
どこもかしこも「うなぎ」でした(^-^; でもpapaもmamaもうなぎがそれほど
好きではありません><・・・結局美味しそうな匂いだけを頂いて
違うものを買って帰ってきました。
電車が混みあう前に帰ってこれたので、お家でしずくもpapaもお昼寝~♪
今週もお出かけ楽しかったね~。でも暑かったね~汗
これからの季節はちょっとお昼のお出かけ辛いわ~。
明日からまた1週間。暑いけどがんばろうっと。

    • みゆママ
    • 2007年 7月 29日

    こんばんは!ミッフィーか~今もやってるけど、昔は少し違ったかな~。私はミッキーの方だから、あまり知らなくて(^_^;)でも可愛いよね♪でも今日も暑かったでしょう?私は暑いの」も寒いのも駄目・・家にこもりたくなるの。美優も人がたくさんなとこは、泣くからな~。でも知ってるひとが周りに何人かいてくれたらいいかも。でもいつもそんなに付き合わせるわけのもいかないから・・。しずくちゃんも今日は楽しめたかな。明日から、またまた頑張ろうね(^o^)丿

    • しずくママ
    • 2007年 7月 30日

    みゆママへ
    みゆママはミッキー派(?)^^;なんですね。
    ミッフィーって私の小さい時にも「うさこちゃん」って呼ばれててなんとなくカバンとか持ってた気がして・・・
    最近の丸いミッフィーはあまり好きではなくて、昔の絵の方が好きなんですけど、でも展示ではいろんなミッフィーに囲まれて幸せな感じでした。
    しずくは・・・u(¬ε¬)u しょうがないな~って顔してましたが。。。
    たくさんの人がいるとしずくも音に反応して大きな声とか笑い発作とか出ちゃいますよ。たまに困ることもありますがお出かけは割と好きかな。
    また1週間始まりますね。お互い頑張りましょうね~

    • みな&まま(いちごちゃん)
    • 2007年 7月 31日

    しずくちゃん、しずくちゃんママこんにちは。
    お久しぶりです・・みな母ですm(_ _)m
    私の小さい頃も、ミッフィーちゃんではなく
    うさこちゃんって呼んでいましたよ~(*^.^*)
    ミッフィーちゃんって名前なんだ・・・って知ったのは
    長女が赤ちゃんの時かもしれないわ…(^_^;)
    しずくちゃんはレストラン等でお食事する時
    ずっとバギーに座ってるの?
    みなこはバギーに座るのが苦手で
    泣き始める⇒むせる⇒吐くの繰り返しになるのよ(>_<)
    なので、お座敷のある所にしか行けませーん。

    • しずくママ
    • 2007年 7月 31日

    みな&まま(いちごちゃん)さんへ
    お久しぶりです^^
    こうやってまた書き込みがあって、とても嬉しいです♪
    昔は「うさこちゃん」でしたよね^^
    かわいいミッフィーがいっぱいでした*^^*
    しずくは結構バギーでおとなしくしててくれます。
    でも座敷やボックスシートの時は寝かせてますよ。
    だんだん身長が大きくなってきたので、寝かせると場所取っちゃうんですが^^;
    バギーで水分も少し取れるようになってきたので
    最近はバギーで頑張ってるしずくです^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ