2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

寝不足・・・

昨晩は11時に寝てくれたしずくなんですが・・・
3時ごろに急に嘔吐撃沈
と言っても、吐き出すものはなく、えずくものの何も出ません。
もともとしずくは「おえっ」って吐くことが苦手。口の中の物は
一生懸命飲み込もうとします。。。
呼吸も荒くなって、しっかり目を覚まさせようと、「しずく!」と名前を呼び
落ち着かせようとしました。mamaがバタバタしてるので
さすがにpapaも起きちゃいました。普段は何があっても起きないにね^^;
しずくもやっと落ち着き、よく幼児が泣いた後の肩で息をするように
「ヒックヒック」してましたが、なんとか呼吸もいつも通りになりました。
(;´・`)> ふぅ..
たま~に(3~4ヶ月に1度ほど)こういう事があります。
寝ているときに口呼吸で空気をたくさん飲み込んじゃうのかな?
自然に流れ落ちる唾液によってムセて、嘔吐を引き起こすのかな?
謎です(´ヘ`;)ハァ
落ち着いた4時前から、結局しずくは眠れず・・・寝不足です。
このままではお昼ご飯まではもたないだろうと思って、
午前中に寝かせることに。お昼寝前倒しですたらーっ
予想通りすっと寝てくれました。
午前中から蒸し暑くて、クーラー無しではいられません。。。汗
体にも家計にもあまりよくないクーラーですが、今日はゆっくりしずくを
寝かすためにもスイッチONです(^-ω-^)Zzz..
3時間近く寝て、遅めのお昼ご飯。笑顔もあるし、声も出し、緊張もありません。
調子はいいので、今晩ゆっくり睡眠を取ってくれたらいいな。
明日はPTなので、午前中寝るようなことがないよう、頑張ってもらいます。

    • いちごちゃん(みな&まま)
    • 2007年 8月 06日

    寝不足・・・辛いよね。。(>_<)
    しずくちゃん、久々の嘔吐、もぅ大丈夫ですか?
    夜中に【おぇっ】っとなると、焦っちゃうよね。
    みなは年がら年中【おえっー】ってしてるの・・( ̄‥ ̄)
    逆流がヒドイのか?寝ながら嘔吐している時もあるので
    おちおち寝ていられません。隣りで寝ているみなこをみて
    夜中にビックリ!って時がよくあります。(>_<)
    みなこ、常に胃薬も飲んでいるの。
    もぅ何種類の薬飲んでるのー??って感じです。
    毎日、朝から暑く暑くて・・
    我が家もクーラーなしでは眠れない日々が続いています。
    いっぱい寝て、いっぱい食べて、夏バテしないように
    お互い気をつけようねv(^o^)v
    しずくちゃんもママもファイトー♪

    • 聖ママ
    • 2007年 8月 06日

    急に「オエッ」とやるとドキドキしちゃいますよね。
    3~4ヶ月に一回だけやるって事は、季節の変わり目ぐらいなのかな?
    でも、元気な事分かって、安心しました。
    うちも、この頃、エアコン切れなくなってきたわ(>_<)
    せめて夜だけでも、爽やかな風で寝たいわ。
    クーラー病で足がだるくなっちゃうからね・・・
    明日も暑いから、気をつけて行ってきてね。

    • ポン太
    • 2007年 8月 06日

    夜中の異変ってやっぱりビックリしちゃいますよね。。。
    冷静に様子を見て判断!!って感じですよね。
    でもすぐに呼吸も落ち着いてよかった。
    安心しました。
    もうエアコンなしではいられません・・・。
    それにしても一昨日?の日記のタマゴヤのケーキ
    美味しそうでしたぁぁ!!
    いつも思っていたんですが、しずくちゃんママって
    写真撮るの上手ですよね~。デジカメ?携帯?
    食べ物もすごーく美味しそうに見えちゃう★

    • みゆママ
    • 2007年 8月 06日

    こんばんは!昨日は大変でしたね(>_<)ママもびっくりしたでしょう・・。たまになんて・・なんでそんなことになるんだろうね(+_+)今日はゆっくり寝れたらいいですね!
    メールありがとう!遠いと言っても1時間もかかるわけではないので。行けるときに行ってみたいと思います!

  1. 寝不足、辛い

    • しずくママ
    • 2007年 8月 07日

    いちごちゃんへ
    夜中に急にえずくとびっくりです^^;
    みなこちゃんも逆流のせいか嘔吐しちゃうんですね。
    びっくりしますよね。確かにゆっくり寝てられないですよね。
    いちごちゃんも体調壊さないように無理しないでくださいね。
    暑い日はクーラーに頼って、この暑い夏を乗り切ります~
    聖ママへ
    たま~にこういうことがあるんですよ。。。
    原因は何なのか・・・よくわかりません。
    でも元気なので、大丈夫だと思います。
    私も自然の風で眠るの好きよ~。
    クーラーがついてると、朝だるくて・・・
    まだまだ続く暑い夏だけど、頑張ろうね~
    ポン太さんへ
    夜中の急変だったので、びっくりしました。
    でも落ち着いてくれたので、よかったです。
    エアコンなくっちゃいられないよね。。。
    なんとか上手に利用して頑張ろうね。
    TAMAGOYAさんのケーキ美味しそうでしょ^^
    写真下手だよ~私“r(^^;)ポリポリ
    外での写真は携帯が多くて、
    このケーキのようにお家の中ではデジカメで撮ってます。
    しずくの写真はすでに4000枚以上。。。同じ写真がいっぱいで、ちゃんと整理整頓してないんだけどね(*≧m≦)=3
    みゆママへ
    ほんとに夜中なので、びっくりでした。
    でも理由はよく分からず・・・どうしてかなって悩んじゃいます。
    メール分かりました?買えなかったら、送るからいつでも言ってね♪
    みゆきちゃんへ
    寝不足って辛いよね。
    眠れるときに寝て体力回復します~^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ