2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

蒸し暑いわ~(;´・`)> ふぅ..

今日も朝から蒸し暑い・・・おてんきくもりおてんき
雲は多いものの、かなりムシムシ。。。
今日のしずくさんは朝6時前から起床時計
papaを見送って(^-^)ノ 朝ミルクと薬をしっかり飲みご機嫌♪
その後、mamaが洗濯したり、片付けしてる間、ごろ~んして待っててもらうことに。
あらら・・・すでに半目状態( ̄~ ̄)ムニャムニャ。。。
朝の時間に眠るとお昼ご飯の食べる量が減っちゃうから、お昼を過ぎてから寝て欲しいの汗
mamaも家事の途中で、しずくと一緒に遊んで起こすことに。
テレビテレビジョンを一緒に見たり、体操したり・・・なんとか
おめめもパッチリしてきました(;´・`)> ふぅ..
お椅子にも座っていられそうなので、座らせて、mamaはまた家事再開です。
この分だと早くお昼寝するなと思い、早めお昼ご飯ですディナー
今日のお昼もカレーライス(*^皿^*) 
「昨日の夕飯と一緒やん(`ε´)」って顔しながらも、かなり口は進みます。
やっぱり濃い味のほうが好きなようです。
ちなみに今日の夕飯はブロッコリーのポタージュを完食しましたチョキ
最近はハンバーグにオムライス、カレーなど、幼児食がドンドン食べれるようになってきました。
v(。・ω・。)ィェィ♪
もちろんドロドロにしないといけないけど・・・
でもなんだか嬉しいmama。あまり太らないように・・・でもいろんな味を
楽しめたらいいね♪

    • ポン太
    • 2007年 8月 08日

    今日うちのパパは愛知県での出張を終え無事に
    帰ってきましたーー。あつかったぁって言ってたけど
    こっちよりジメジメしていなかったって♪
    しずくちゃん、パンダにどれくらい座っていられますか?
    うちはゲップとかになると怒り出すから、タイミングが
    難しくって★いつもだいたい30分から1時間くらいは
    どうにか座っててもらってるけど・・・。
    幼児食進んでいてすごいねー。いつも美味しい食事で
    しずくちゃんも嬉しいだろうね。
    飲み物は何飲んでる?うちはリンゴジュース(クリアー)
    ばっかりで・・・一番よくゲップが出る気がしてさ。
    牛乳は飲むけどお茶系が飲まなくなっちゃって。
    虫歯とかが心配だよ。

    • ★りゅんた★
    • 2007年 8月 08日

    うちの子も♪
    カレー大好き~もちろん!
    次の日もカレーが食べれるように多めに作ってます。
    ハンバーグにオムライスにお子様メニューが、いつのころからか好きになったんだよね。
    その前は洋食よりも和食だったんだけど、やっぱり濃い味が子供は好きなんだね~★^-^☆ノ
    ブロッコリーのポタージュおいしそう。うちもつくろっと!

    • みゆママ
    • 2007年 8月 09日

    こんばんは!今日も早起きだったのね(^_^;)しずくちゃん♪でもご飯がしっかり食べれてよかったね!って言うか大事なことだもんね。食べる!って(^。^)いろんな味を楽しんでくれたらいいね!でも、あまりグルメにならないようにね、しずくちゃん(^_-)

  1. 蒸し暑いのは嫌だね

    • しずくママ
    • 2007年 8月 09日

    ポン太さんへ
    パパさん出張お疲れ様です^^
    ポン太さんのところはもっと暑いのね^^;
    今年の名古屋は夕方からの気温の下がり方が、例年よりも早いそうです。冷夏ってほどでは無いですが、すごしやすいって言ってました(地元の人の話)・・・私には耐えられませんが><
    しずくもあまりPANDAに座ってないかも。
    私がご飯食べてる時とか、家事してる時に座らせるので、
    連続で1時間弱。一日のトータルは3時間ほどかな。。。
    どれくらい座らせればいいのかわからないの^^;
    水分補給はイオン水や幼児用の野菜ジュースとかだよ。
    まだフォローアップも飲んでるの(50%に薄めてね)
    しずくは牛乳もお茶もあまり好きじゃないから、フォローアップに頼ってます。でも今はお茶の練習中です。
    ★りゅんた★さんへ
    カレーって刺激的で美味しいのかな。
    やっぱりお子様はカレー好きだよね。
    お野菜もお肉も取れるからいいよね。
    しずくも濃い味(ケチャップとかコンソメとか)好きです。
    ブロッコリーのポタージュは大人もしずくも一緒に食べれるので楽です♪。楽しく、楽に作れないと続かないので^^;
    これからも食べれるものを増やしていけたらいいな~
    みゆママへ
    ほんと、食べるってとても大切なことだよね。
    そして、楽しく嬉しく食べてくれたらいいなと思ってます。
    グルメになってもらったら困るわ^^;
    家計に響くから~><
    みゆきちゃんへ
    蒸し暑いのは体にも辛いよね。。。
    みゆきちゃんも体調壊さないようにね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ