2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

1ヶ月ぶりに通園に行ってきました自動車プシュー
今日も朝からとっても暑い汗 昨日ほどではないけど。。。
どんどん汗が噴出してくる感じでしたたらーっ汗
園に到着すると、「久しぶり~^^」の挨拶(^-^)ノ
しずくは先生やお友達の声を聞いて、とってもニコニコしてました。
朝の挨拶をして、お返事をし、お歌を歌って♪、体操です。
その後、「今日はプールにしま~す」と言って、先生方はプールの用意を開始しました。
しずくもお友達も服を着替えて、オムツも水遊び用にチェンジして、準備万端!
プールの方は・・・先生方が「ちょっと困ったね~」って話してました。
mamaは、プールの水って早めにはっておかないと冷たいから、温度調節が
大変なのかなって思ってました。
が、結果は逆!(+Д+;) この暑さで水道の温度が下がらず、水がお湯状態。
最初は40℃のお湯、ずーーと出してても32℃以上の水温でした(;´д`)
プールと言うか、お風呂でしたわ温泉
初めてのプールの様子です(^^)

先生と一緒に入って、とろ~んとした表情ですニコニコ
きっとしずくはお風呂温泉と勘違いしてる?
おもちゃやジョウロも使って遊びました。
プール♪
プール♪
プール♪
少しの時間でしたが楽しめたようです♪ プールから上がり、服を着替えて
最後はりんご赤りんごのジュースをもらって終了です。
少しはしずくの体もひんやりして、帰りにはウトウトし始めました。
駐車場の車は炎天下おてんきの中、チリチリに撃沈
しばらくエンジンをかけて、冷やさないと乗れませんでした汗汗汗
帰ってきてお昼ご飯を食べると、プールで疲れたのか、すぐにお昼寝です。
久々の通園で楽しかったね赤い旗
また来週もプールの予定です。お天気だといいけど、水道の温度はもう少し低くてもいいかも^^;

    • 聖ママ
    • 2007年 8月 17日

    おっ!初プール良かったね(^-^)
    暑いと、プールが一番だよね。でもしずくちゃん、大きいから、一人入ったらいっぱい、いっぱいだね。
    ママは、見てるだけだから、暑かったでしょう?^_^;
    水に入ると疲れちゃうから、すぐお昼寝だよね。
    聖太もいつも、疲れているから、その時だけは、ジュース飲んでくれないもん!!
    あ~あ!明日も暑いのかなぁ~?

    • ポン太
    • 2007年 8月 17日

    しずくちゃん、気持ち良さそう♪
    ゆらゆら水の中で揺らしてもらって・・・。
    温泉?プールになっちゃうなんてホント今年の夏は
    すごいねーー。
    じょうろで遊んでいる2枚目の写真のしずくちゃんの
    表情とってもかわいい・・・。冷たいお水かけられて
    びっくりしちゃっているように見えるね。
    でも、夏はやっぱり夏らしい遊びができるのが一番ですよね。来週のプールも楽しみですね★

    • みゆママ
    • 2007年 8月 18日

    こんばんは!今日も暑かったね~(>_<)しずくちゃんは、初プール♪気持ちよかっただろうね(^。^)美優も今日はプール入れました。私も入りたかったくらいだわ(^_^;)

    • しずくママ
    • 2007年 8月 18日

    聖ママへ
    そうなの、しずく1人でプール独占って感じでした。
    私は見てるだけなので暑かったよ~
    それに着替えさせたりバタバタして汗だくでした。
    なんとか寝ずに水分補給してくれたけど、
    疲れたようでしっかりお昼寝してました。
    今日も暑くて・・・聖ママは名古屋に来てたのかな?
    ポン太さんへ
    ゆらゆら揺れてとっても気持ちよい感じでした。
    初めてなので、少し緊張してたようですが、楽しめたよう。来週も入れたらいいな~♪
    みゆママへ
    美優ちゃんもプールだったのね。
    しずくも楽しくプールできました。
    親は見てるだけなので、ほんとに入りたいくらい暑かったです^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ