2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

効果あるのね^^;

昨晩、11時前にはネムネムしだしたしずくだったので、
抱っこして寝かしつけていました( ̄~ ̄)ムニャムニャ
もうすぐ寝るかな・・・って時に
(+Д+;)
プププー。。。。
???
くちゃい撃沈
あらら・・・ウ○チです。
これかなり珍しいことで、超便秘のしずくは3~4日は当たり前に出ません。
それにお風呂でマッサージもしないと出ないし。。。
それなのにとっても自然に出ましたチョキ
実は夕飯の時にヨーグルトにこれを混ぜてます( *^艸^)プププ

バナナ酢とのダブルパンチ!!( -_-)=○☆( >_<)アウッ! なので効き目あったようです。 ちゃんと出てくれるのはいいことなんですが・・・寝る時に出るとは(;´д`)ノ また目がランランになったしずくたらーっ汗
結局寝たのは12時を軽~く超えてましたε-(;-ω-`A) フゥ…
それでも6時にはお目覚めだったので、今日は朝からぼーーとしているしずく。
まだまだ外も暑いので、クーラーつけて、のんびりです。
お昼寝で2時間半寝たので、少しはスッキリしたかな。
へんな時間にウ○チされると困るけど、お薬無しで出してくれるのは嬉しいわ。
でも。。。もう少し早めの時間帯でお願いします( ̄▽ ̄;)

    • ポン太
    • 2007年 8月 21日

    すごい!!効き目抜群なんだね~★
    チェックさせてもらいますぅ。うちもこの前4日ぶりに
    出た時はすごい時間かかりました。一度硬いのが出ちゃうと
    その後は出やすいみたいだけど・・・。
    ウンチしたいときってなかなか寝ないよね。。。
    でもすっきりして寝れて良かったね、しずくちゃん♪

    • 匿名
    • 2007年 8月 21日

    じずくちゃんは 便秘かぁ うちは万年下痢ぴっぴ
     一日に5~8回くらい出してるかな おかげでお尻はいつも真っ赤 (TT) 
     なかなかちょうどいい通じにはならないものですね…

    • みゆママ
    • 2007年 8月 22日

    こんばんは!しずくちゃんは昨日は寝る前に出産したの?美優と一緒だわ♪美優は少しずつ出してて、もういいかげんちゃんと出して欲しいから、「ラキソベロン」を飲ませましたの。美優は毎日「マルツエキス」を飲んでるけど、便は硬くならないけど・・。緊張があるとなかなかでにくいらしいのね~。でも、すっきりしてよかったね♪

    • しずくママ
    • 2007年 8月 22日

    ポン太さんへ
    そうそう、たまっちゃうと硬いものね^^;
    これのおかげか、バナナ酢なのか・・・でも薬じゃなくて出てくれると嬉しくなりますわ。
    夜って言うのがちょっと困るけど・・・><
    ?さんへ
    どなたかな?^^いろいろ想像しましたが、どなたかわかりませんでした^^;
    下痢も大変ですよね。しずくはお薬のせいもあって、便秘ちゃんです。うまく調節するのって難しいですよね。。。
    みゆママへ
    あら、美優ちゃんも夜の出産だったのね。
    美優ちゃんはラキソ使ってるのね。しずくもどうしてもって時はお薬飲ませたり、座薬の登場です^^;
    マルツエキスっていうのがあるんですね。ほう~。勉強になるわ。いろいろ試すのもいいよね。わが子にぴったりのを見つけるのも大切だよね。

  1. うふふ♪オリゴ糖、効いてますか~。
    私の便秘を治したのもオリゴ糖でしたよ~。
    お薬と違ってお腹が痛くないし穏やかな効き目なのよね。
    リズムが出来てくるといいね♪

    • may
    • 2007年 8月 23日

    毎日暑いね~!
    ウチも オリゴのおかげやら マルツエキスやら 便秘に効くというハーブティやら ラキソベロンやら色々試しました~。
    でも 効きすぎたり ほとんど効き目がなかったり、
    最初良くても 慣れて来るとダメだったり・・・。
    便秘はRYOの場合 発作の誘引になるので注意なんです。
    で、今はカマ(酸化マグネシュウム)で 結構スッキリ自力で出るようになりました。
    トイレでかき出すのも 片手で抱えるのは限界に来ました~(-_-;)
    このままスッキリ自力で出てくれるとイイね!

    • しずくママ
    • 2007年 8月 23日

    ふうちゃんへ
    ふうちゃんもオリゴ糖使ってたんですね^^
    緩やかに効いてくれて、さらにお薬じゃないし、
    期待大ですわ。なんとかリズムが出来るといいんだけど~
    頑張ります!!
    mayさんへ
    RYO君もいろいろ試してるんですね。
    しずくも効くものと全くダメなものと・・・
    それにカマも試してます。だんだん体が慣れてくるみたいで
    そのうちまた新しいものを見つけないといけないかも^^;
    片手で抱えるのは確かに限界ですよね><
    すごいわmayさん!
    なんとかしずくもリズムが出来てもう少し間隔短く出てくれるといいんですが・・・頑張りますわ^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ